久々。

category: 未分類  

このブログを開いたのは何年ぶりでしょうか・・・
久々にひっそりと再開です(笑)

でも、ごくごくたま~にコソっと独り言程度でしょうけど(^-^;)

2年前にサヨナラしたブルーの相棒がいて、懐かしさがこみ上げました。

IMG_1581(2).jpg

今頃どうしてるかな。 愛媛へ旅立ったとバイク屋さんがおっしゃっていたけど。
新しいオーナーさんと元気に走っているといいな(^^)

新しい相棒は XVS1300CA Stryker  YAMAHAの逆輸入車になります。
400ccから一気に1300ccへ一足飛び(笑)

乗り始めて早々に立ちゴケしてタンクに凹み&キズを作ったり・・・
ガソリン満タンにしたらスタンドから起こす事すら大変だったり・・・
毎回のツーリング毎に左掌が筋肉痛になっちゃうくらいクラッチが遠かったり・・・

色々と扱いが大変だったりもするけど。
これからずっと仲良く一緒に走れるようにがんばります(^^)

IMG_3183 1


2016_05_20


ここ最近は落ち着いてきてるかな~なんて思ってたんだけど・・・
またまた波がきそうな予感

ひとつは、数年前から欲しいな~と思いつつ購入していなかったベッド。

今は和室にお布団を敷いて寝てるんですけど、本来我が家の和室は
客間的な感じで使いたかったんだよね~。

で、洋室を寝室として使おうと思っていたんだけど
フローリングにお布団はイヤだったので

色々な会社のカタログを見たり、家具屋さんに行ってみたりしたけど
なかなかコレ!っていう出逢いがなかったんですよね・・・

ところが、つい先日。 
ふらっと立ち寄った無印良品でディスプレイされていたベッドに
一目惚れしてしまった

フレームは特に好みってワケでもなかったんだけど、、
「高密度ポケットコイル」のマットレス! ←コレ、マジでスゴイです☆

恥かしげもなく、錦糸町店内のベッドでゴロゴロしながら
寝心地を確かめていたのは、私です

しかし。。フレーム&マットレス、合計で95000円。
無印なのに、この値段ってどうよ?? ベッドってこれくらいするものなの?!

そんな感じで、ちょっと迷ってます。
てか、現在フレームは売り切れ状態で、入荷待ちだそうです。


もうひとつは、銀細工です。

先日何の気なしに覗いた銀&革細工のお店で
モロ好みなデザインのバングルとピンキーリングを発見

もともとフェザー形のアクセサリーが好きな私。
でも、フェザーリングって結構たくさん売られているんだけど、
好みのカタチってなかなか見付からなくて。

ピンキーリングにしては、結構いい値段なのよねーw
でも、こんな巡り合わせって、この先ないかもしれないし・・・

あーっ、どうしよう~って頭の中でグルグルしてるんだけど
スパッと決められない!!
・・・私って、こんなに優柔不断だったかなぁ


しばらく、悶々とした日々を送りそうな私です



おしまい




2010_05_14


これ以上書かずにいると、食べた時の感想など忘れてしまいそうなので・・・(苦笑)

20090904224609.jpg 20090904225858.jpg

まずは千葉県松戸市にあります「貴生」のホルモンメン

場所はですね、本店は県道5号(流山街道)沿いにあります。
ちなみに草加店は県29号(草加流山線)沿いです。 

こってり濃厚豚骨ラーメンが好きな方には是非おすすめのお店かなぁ・・・。
とにかくスープがすくえないくらい、背脂がドッサリなんですよ(笑)

まぁ、背脂の量は調整可能なので、お腹が心配な方は「少なめ」から挑戦してみては?
因みに、貴生常連の友人のオススメメニューは「ミソホルモンメン」だそうです。


20090911192958.jpg

こちらは草加駅高架線下にオープンしたばかりの「大ふく屋」というラーメン屋さんの
「重厚中華そば」です。 何が重厚って、このドロッドロのスープですよ!

ちぢれの全くない太麺に濃厚な魚介系豚骨のスープが絡む絡む(笑)
これはですね、かなり胃腸の強い方におすすめしますw 

別のメニューで「重厚つけ麺」てのもあるんですけど。
こちらの麺は「うどんかよっ」ってツッコミたくなっちゃうくらい太麺です(笑)
私、重厚中華そばで結構懲りましたけどw、怖いもの見たさで一度チャレンジ
してみようと思ってます★ 完食できるように頑張りますw


20090920205731.jpg

続いてこちらは「しゃかりき」の豚骨ラーメン味玉子のせ。

こちらも千葉県の流山街道沿いにあります。 てか、結構色々なとこに支店ありますw

もともと豚骨系はニガテだった私ですが、ここの豚骨ラーメンを食べてから
豚骨ラーメンが好きになっちゃったんですよね~

すり胡麻と紅しょうがをたっぷりとのせて戴きます♪ とっても美味しいです
あとですね、ここの味玉子は絶品です★ 100円出してでも食べる価値アリです


20090923180435.jpg 20090923182405.jpg

千葉県R14(京葉道路)沿い幕張付近にあります「みそ膳」の信州味噌ラーメン。

北海道味噌、八丁味噌、信州味噌などなど。。。 
色々な種類の味噌ラーメンを楽しむ事が出来ます♪

ここ最近は豚骨系のラーメンばかり食べていた私ですが、ここの味噌ラーメンを
食べて、味噌ラーメンにハマりそうな感じです(笑)

実は、うちの近くにこの「みそ膳」、オープンしたんですよ~
味噌ラーメン全種類制覇したいと思います 楽しみ~


はぁ~、なんとか憶えてたねw よかった・・・

また思い出が貯まったらアップします(笑) ラーメンが早いか、スイーツが先か・・・。
どっちだろうww


おしまい



2009_09_25


今さらですけど、純文学なんてモノにを出してみました。

最近、バイク以外で何か没頭出来るようなものはないかな~なんて思ってて。
なんか習い事でもしてみようかな~?とか、後々役に立ちそうな資格でも
取得してみようかな~とか、色々考えてみたんですけど。

とりあえずは本でも読み始めてみようかなと。 
しかも今まで自分が入った事のないジャンルで。

そんな訳で純文学です。 
とりあえずはメジャーなモノから入ってみるのが無難だよね~という事で
記念すべき1冊目は、太宰 治の「人間失格」です。

まだ、さわり程度しか読んでないんですけど・・・、いや~、中々入り込めない
元々よく読んでいた本がエッセイとかだったからか、あまりに違いすぎて
頭の中にうまく入らない感じです

まぁ、それでも一応名作中の名作と言われている作品ですから、少しずつ慣れるかなぁw

頑張って読みきりたいと思います

その後は・・・、まだ決めてないけど~ 次は何を読もうかな?
誰の作品がいいだろう・・・。 オススメ~な本があったら教えて下さい


おしまい



2009_07_31


観て来ましたよ、連邦の白いモビルスーツ(笑)
ちょ~カッコよかったですっ

てか、お台場に行ったのも久し振り~。しかも夜にねっ(笑)
2年前だっけ?のナイトツーリング@築地&お台場を思い出しちゃいました

一応定時に会社を出て、急いで集合場所まで向かったんですけど、いやぁ~、
渋滞に嵌った嵌った 集合時間を15分も遅れてしまいました

何とかライトアップの制限時間である20:00ちょっと前にお台場に到着。
堂々と路上駐車をしw、ガンダムの下へ早歩き(笑)

ギリギリだったから、落ち着いて写真も撮れないかしらって思ったけど、
実際は10分もあれば充分満足いく程撮影出来ましたよ

20090714195634.jpg 20090714195925.jpg

それにね!20:00と同時にライトが消えるだけかと思っていたら

ものすっごい演出が用意されてましたよ、なにぃぃっ?!そうきたかみたいなw

20090714200520.jpg

いや~、もーね、感動でしたよ やっぱ、ガンダム最高

夜の雰囲気もいいけど、やっぱり次回は昼間かな。の下のガンダム見たい
ガンダム観るためだったらね、もぅ何回だってお台場に行っちゃうよ~←イタイw

そして。 やっぱり最後のシメはラーメンでっ

東船橋にあります「かいざん」というラーメン屋さんに連れて行って頂きました♪
ここはネギチャーシューが美味しいと有名なラーメン屋さんです。

20090714212614.jpg

もちろん、私は食券を店員さんに渡しつつ言ってやりましたよ。「ネギぬきで」←

20090714213129.jpg

ネギ抜き状態で見た目は寂しい感じになってしまいましたが、とっても美味しかったです
スープは・・・、醤油豚骨?見た目濃厚な感じでしたが、そんなにしつこくもなく
美味しく食べられましたよ また良いお店を教えて戴けました

帰りは千葉在住のお友達とはすぐにお別れして、千鳥町ICから
高速INして120km/hrペースで走って帰還しました。

浦安辺りではTDRがキレイでしたね~ 因みに葛西から四つ木くらいまでの
道から見える夜景も結構好きです ナイトツーしたぁって感じでしたよ♪

何とか日付が変わる前に帰還出来ました 走行距離は108km。
とっても楽しい夜のプチ散歩でした ありがとうございました


おしまい


2009_07_17


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top