
--_--_--


しばらくぶりのブログです☆

しばらくぶりに何ですが、ブログを引越します。
というか、少し前から別の場所で書いてました。

まぁ、マメにアップはしてませんけどね(^-^;)

新ブログはアメブロに載せています。

晴れたらバイクに乗ってドコ行こう

よかったら覗いてみて下さいね(^^)

2017_09_27


我が家は築12年目くらい?の分譲マンションです

家電やら何やら・・・10年目が節目っていうじゃないですか?
我が家、何気に10年目を難なくクリアしてたんですけどね。

独身時代に使っていた洗濯機&エアコンは、結婚を機に買い換えたので問題なしだったけど
オーブンレンジと冷蔵庫は~もぅかれこれ18年目!! がんばっとるなー(;_:)

そんな中つい先日、我が家のガス給湯器が逝きました (-_-)チーン
逝くときはホント突然! 何の前触れもなく、です。

夜中の入浴中は、マジで勘弁してほしかったです(汗)

最新の給湯器はナンボかかるのか?取付までは何日くらいかかるのか?
それまで我が家では一切お湯が使えないのか?

初めての事で不安だらけでしたが・・・意外とアッサリ決着つきました(笑)
しかも、新しい機器の取り付けまで現存の給湯器でとりあえずお湯も沸かせるように
してもらえたので☆

IMG_5410.jpg

新しいリモコンパネル♪ ぐっとシンプルになって文字も見やすい♪
あんまり確認する事もないだろうけど、一日に使ったカロリーやらCO2排出量やら
表示してくれるんですと。 ん~エコ! エコ?

充実7年保障付きだし、安心してガッツリ使っていこうと思います☆
でも・・・もちょっと頑張って20年くらいもってくれるといいなぁw


2016_11_10




久し振りのブログアップですなw

最近めっきり筆不精 

あんまり久し振り過ぎて、Youtubeの載せ方まで、スッカリと忘れとりました

今年いっぱいで音楽活動を無期限休止しちゃうというHikki。

そんな彼女の楽曲を、最近はよく聴いています。 
懐かしいなぁ・・・。 なんか、その当時の事とかも思い出しちゃったりして

それにしても、何年経っても彼女の楽曲は、色褪せないよね。

これ、ホントは大好きだったPVを載せたかったんだけど、
見付からなかったよぉ 「光」


さて、久し振りのブログネタは、、ご飯ネタで

DVC00001.jpg DVC00019.jpg

先日、大量にスイートバジルを入手出来たので、
どうしてもコレが作りたかったのです♪

タイの家庭料理「ガパオ」

挽き肉と野菜をナンプラーなどで味付けした炒め物です。
バジルもたっぷりと混ぜてあります。 
タイのおかずにバジルって、なんか不思議w 
私的には、バジルってイタリアンってイメージなんだよねー

本来なら、ナシゴレンみたいなライスの上にダーっとかけて、
目玉焼きをトッピングしたのが完成形なんですけど。。

おかずとして食べたかったので分けちゃったw ←ココがなんちゃってだよね(笑)
しかも、前日の残りの肉じゃがも一緒。 も~ジャンルめちゃくちゃだね

ホンモノを食べた事がないので、成功かどうか分からないけど・・・
まぁまぁ美味しかったです。 ちょっとナンプラーの臭いがキツかったけど

暑い時に暑い国のご飯を食べると、なんか猛暑にも耐えられそうな気になるんだよね☆
しばらくは、アジアンチックなメニューでいってみようかな♪

・・・ま、なんちゃってだけどさw


おしまい


2010_08_26


毎月1回のお楽しみ「ネイルアート」

お試しみたいな感じで「1回くらいは良い経験よね♪」と
やってみたジェルネイル。

も~ネイル歴は1年を軽く経過いたしました(笑)

これはハマるね
おかげ様で爪の補強にもなるし、指先見るだけで癒されるし

あと、やっぱり女性ってネイルを見てるんですね~。
お買い物とかしてると、女性の店員さんに
「わぁステキなネイルですね!」ってよく言われます。

褒められれば、そりゃ~嬉しいもんねw 
まぁ、それでノボッちゃってw、余計に買い物しちゃったりもするけど(笑)


そんなわけで、今月は~、こんな感じのネイルに仕上げていただきました♪

100605_1255~01

いつもお世話になってるネイリストさんのお薦めカラー「レモンイエロー」
いっつも無難にピンク系のネイルにしている私にとって初体験☆

見慣れるまで、ちょっと抵抗あるかなぁ・・・w
普段だったら許容範囲だけど、職場だとちょっと・・・て感じだし

あんまり職場では、手をピラピラしないようにしとこっと(笑)


さぁ、来月は、どんなデザインにしようかな


おしまい



2010_06_06

散髪

category: 日々の事  

なんか、気付けば髪のボリュームがハンパなくなってて。

丈的には、そんなに長くないから気にならないんだけど、
落ちかけのパーマも手伝って、横の膨らみがスッゴイ事に

そんな訳で約二ヶ月ぶりに髪を切ってきました。

ボリュームダウンは出来ましたが、エラく地味~なアタマになりました
ま、もともと地味ですけどねw

体重計に乗ったら、1キロ減ってました
自分、どんだけ剛毛なんだ(笑)


これで少しは気分もサッパリするかな~と思ったけど、ダメだわねw

さー、次はどんな気分転換をしようかな・・・



おしまい



2010_05_26


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

