
--_--_--


とーーーーっても久しぶりにブログアップです。

なんか、前回の記事ってば、かなり昔の事のような気がする・・・

アメリカンなカフェでハンバーガー。 さらに3回くらい食べ歩きしてますねぇww
前過ぎて忘れちゃったけど(苦笑) 
ま、おいおいアップ出来たらいいなと思います

さて、今シーズン何回目かは忘れましたがw、今回もステキなゲレンデに
連れて行っていただきました 福島県?にある「グランデコスキーリゾート」です。

F1000390.jpg

ここって、冬季以外はゴルフ場とかだったりするのかな?
なんか、スキー場ってだけにしては豪華な施設でしたね~
そのせいか、お食事とかも他のゲレンデに比べると、ちょっと高めの設定だったような。。。

F1000383.jpg F1000385.jpg

でも、ガッツリとデザートまで戴いてきちゃいましたよ★
さすがの私でも食べきれない程のビッグボリュームでしたが、美味しかったです

F1000378.jpg F1000375.jpg

お食事だけでなく、ステキな風景も堪能してきましたよ♪
大自然が作ったアートって、ホント素晴らしいですね

朝8時過ぎから午後3時くらいまで、ガッツリと雪山修業しました。

今回は少人数だった事もあってか、かなりハードでしたがw
でも、その分ものすごーーく集中して滑れたような気がします

F1000387.jpg

そんな自分に、またもや美味しいご褒美
いや~、運動しに行ってるんですけどね。 絶対肥えて帰ってきてるような気がします

まーいいや。 また雪山でカロリー消費すればいいんだもんね

F1000397.jpg F1000396.jpg


おしまい




2010_02_05


サニー雪山隊第6弾は上越国際スキー場
まで連れて行っていただきました

こちらもお初のスキー場です。 今シーズンは本当に色々な
スキー場に連れて行っていただきましたね~
ありがたい事です

新しいボードに変えてから2回目の雪山でしたが、
雪質もそんなに悪くなく、楽しく修業が出来ました。

jyouetu01.jpg

お天気も心配だったんですけど、予報を覆してでしたよ!
やっぱり晴れ指数高いし~。 脱雨女できたかも~(笑)

jyouetu02.jpg jyouetu03.jpg

なんかね、ゲレンデのあちこちに可愛らしい雪だるま達がいて
リフトにも雪だるまちゃんが座ってましたぁw ちょ~可愛かったです

最後の方、いっくらブーツを緩めても、中で足がしびれちゃって
痛みをごまかしながら何とか最後まで滑りました。

jyouetu04.jpg jyouetu05.jpg

今回はちゃんと筋肉を使っていたみたいで、今日は身体中筋肉痛です
この調子でガンガンレベルアップしたかったんだけど、
もうそろそろ雪山隊も終わりに近づいてきてるんですよね~

来シーズンまでこのテンションを保ててるといいなぁ。。。
ホント、こんなに嵌まるとは思ってもいませんでしたよ、スノーボード

でも!4月からはバイクも本格始動する予定だし
ちゃんとスイッチ切り替えしておかないとね~w

そうそう、その前にチームミーティングの宿題をやっておかないとっ
今シーズンも楽しく走りたいですね~


おしまい




2009_03_10





11日、またまたま・・・(略)←しつこい?w  雪山へ行ってまいりました

今回の行き先は今シーズン2回目になりますが尾瀬岩鞍です。
参加メンバーは7名でした。

参加メンツの中にイエティさんがいたハズなんですけど、1日中でした

それにしても、朝から皆さんかなりテンション高めで(笑)
まだアルコール入ってないハズなのに、なんかの中は宴会みたいだったよ~w

そんな調子でゲレンデに着いてからもハイテンションは変わらず、朝一から
お昼ちょっと前までガッツリと滑りました

お昼休みはもちろん宴会ですよw
帰りの運転をされる方には申し訳ないな~と思いつつも、飲ませて戴きました

心拍数の上がりまくったまま雪山修業後半戦に入り、グッダグダになった私は
上級者の方達に3本目くらいで付いて行けなくなり、初級者コースへ
移動してゆっくり練習しました 

そうそう、雪山恒例の雪合戦もしましたよ~
湿った雪だったので、カチカチに握ると、ちょっとした凶器になるね~w
でも楽しかったぁ おかげで私、スノボに来たはずなのに右肩が筋肉痛ですw

その後はまたまた雪山での初体験~ ゲレンデで皆で輪になって酒盛りしました(笑)
この時の為に、若干2名の方が重~いリュックを背負って滑ってくれてたんですよ

いやぁ~、ゲレンデで飲むお酒は最高ですね 飲んだくれ、バンザーイ

寒かったからあまり酔いはしませんでしたけど、とーーーってもいい気分で
雪山を滑り下りました。 時計を見たら3:30過ぎ! 1日たっぷり滑りました~

その後は前回と同じ「しゃくなげの湯」で温泉にゆったりと浸かって、
美味しいお蕎麦を戴いてから帰りました。

帰りの車中では、何故かゲレンデにいた時よりも元気な方がいらしてw
もちろん酒盛りですよ 楽しかったなぁ♪ 
私、車中で3本も飲んだの、初めてだったかもしれない

とっても充実した休日を過ごせました
隊長をはじめ、参加された皆さん、楽しい思い出をありがとうございました
またヨロシクお願いします


おしまい

2009_02_12


1月最後の雪山修業に行ってまいりました。 場所は羽鳥湖スキーリゾートでした

当日の天気予報はのちorだったのでちょっと心配だったんですけど
予報を覆し、朝から夕方までの下、ガッツリと楽しんできました~

20090118101441.jpg DSCN1450.jpg

今回のメンツは上級者4名プラス私。 ・・・・・、メッチャプレッシャーありました

DSCN1451.jpg DSCN1452.jpg DSCN1453.jpg

結構早いペースで滑ったせいか、お昼ちょっと前にはバテましたね~
なんかね、リフト乗り場に来るたびに時計見てた(笑)
「まだお昼の時間じゃないのかなぁ?」ってね

前回の飲酒であれだけ反省したハズなのに、性懲りもなくお昼に呑んでしまいましたw

ま~午後はちょっと動くたびに心拍数の上がること上がること・・・
逆に呑みが足りなかったかしら  なんてねっ(爆)

最後の方はまた膝が少々笑い気味になってしまうくらいバテましたが、
ケガもなく楽しく滑る事が出来ました

今回は恒例の雪合戦もやったしね~(笑) 
合戦というか、集中攻撃を浴びただけというか・・・
まぁ楽しかったからいいんですけどねっ

帰りの車中でもまたまたをゴチになり、ほろ酔いのまま
まで 送り届けていただきました。 


やっぱり雪山修業は楽しいなぁ
嫌な事やツライ事も、滑っている時はキレイサッパリ忘れられるしね
毎回一緒に遊んでくれる仲間達にも本当に感謝です
また次回もヨロシクです

さてさて、来月の雪山隊まで妄想トレーニングしとかなきゃw


おしまい


2009_01_21


21日に今シーズン初の雪山隊に参加してきました~

今回の行き先は「あさま2000」 私、初めて行きました~。
ゲレンデまでの峠道がものすご~く面白そうでしたよ

たしか、「チェリーパークライン」って書いてありました
とっても可愛らしい名前なのに、すっごいクネクネしてるんですよ
路面凍結がなくなったら、是非とも攻めてみようと心に誓いました

あさま2000、滑っていてとっても気持ちよかったです
ゲレンデが広くって、人も少なかったからか、のびのび滑れました~
つか、私の場合はのびのびと転がれたというか・・・(笑)

この日は、午後からお天気が崩れるって予報されていたんだけど、
午後も しばらく良いお天気が続いてくれて
もーね、最後は膝が笑っちゃうくらいになるまでガッツリと滑りましたよ~
あれから2日経ったのに、まだ筋肉痛は続行中です

帰りはまたまた軽井沢プリンスショッピングプラザに寄り道して頂いて
二週間前に迷って買えなかったゴーグルをめでたく購入しました

asma03.jpg

こーれーで、また電熱ベスト遠のいたけど、全然OK 
また頑張ってお金貯めるもん♪

早くNEWゴーグル使いたくてウズウズですよ
年末も1~2回雪山に遊びに行けそうだから、年内ゴーグルデビューできるかも

たーのーしーみ~


話は変わりますが、今日は祝日だったにもかかわらず出勤日でした
残業こそなかったものの、夕方までビッチリと仕事がありまして
なんか、いつもより余計に疲れた気がする

でも、その後はお友達のクリスマス会にお呼ばれしていたので
ウキウキ(←結構死語?w)で帰りました♪

バイクでお世話になっている方のお宅に呼んで頂いて、たっぷりと
ご馳走になりました なんか、欠食児童みたいに食べまくってしまった(汗)

あとね、お友達になのかな? ウォンカチョコをいただきました
これね、1枚500円くらいするんですよ! なかなか自分では買えません

choco.jpg

「全部ちゃんと食べてね」って渡されたけどー、これ完食したら
完全に3kgくらいは余裕で肥えそうな気がする・・・

次回のスノボの時の遭難チョコにしちゃおうかな? ん~、もったいないか・・・。

気長にちょっとずつ美味しく頂く事にします
Pちゃん、どうもありがとねー


おしまい


2008_12_24


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

