上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

妄想炸裂

category: バイク  

tetsu-10.jpg

tetsuさんの画像は標題とは全然関係ありません(汗)
画像がな~んにもないのも淋しい感じがしたので~


9月の15日か16日にお友達とツーリングへ行きます。

そのお友達とはお花見やら花火大会やらと、お酒がらみのイベントでしか最近は
会っていませんでした。
最後に一緒に走ったのは昨年の11月くらいかな。 寒さに震えながら日光へ行きました。
今年の春先からずーっと一緒に走りましょうって言ってたのに、
お互いなかなか都合が合わず、あっという間に夏も終わりに近づいてしまいました・・・

今回こそは絶対行くぞっっ! と、私1人でかなり地味に盛り上がってます(笑)
今日も仕事もそこそこにツーリングマップルひろげながらPCでは「NAVITIME」開けてw
ブツブツと怪しい独り言を言いながらルート作ってました。

改めて地図を見てみると、行った事ない場所ばっかり! 行ってみたい場所がいっぱいっ!
最初は1つくらい提案しときゃいっかな~みたいな感じだったのに、気付いたら
3ルートも作ってました~(笑)   埼玉編と栃木編と山梨編♪
・・・それにしても、好みが出るんですかね~、どのルートにも峠は最低2つはあるよ(爆)

お友達にメールでルート提案したので、あとは返事を待つばかりです。 
採用されるといいな~


スポンサーサイト
2007_08_31


今日は月に一度のチームツリングの日でした。 

前回の那須方面へのツーの際にかなり暑さでツライ思いをしたので、
前日にウインドシールドとドリンクホルダーを取り付けました。
本当にくっ付けただけ!って感じです(汗) グラグラしてるし・・・

wind.jpg

でも一般道走行くらいでは大丈夫でした。 なんとか第一集合場所の
久喜IC近くのコンビニに到着。
第二集合場所の佐野SAに着けば工具をお借りして固定しなおせるからと
佐野SAまで頑張って走りました。
無事ツーメンバーも全員揃い、ウインドシールドもガッチリ固定しなおして頂き、一安心。

今回は14台。うち3台がタンデムです。チームメンバーの他にスポットメンバーの方も
参加されました。

ルートは 栃木IC-32号-星野遺跡-15号-足尾銅山-122号-草木湖-

レストラン清流(神戸)
-せせらぎの湯(水沼)-73号-伊勢崎IC周辺で解散 

星野遺跡から足尾銅山までは結構ハードな峠道だったんですけど、
タンデムの方達ってば余裕の走行!
後ろから「すごいな~」とただただ感心ばかりでした。
私なんて自分だけでも精一杯なのにな~ってね(苦笑)

足尾銅山に到着。  入場料は大人700円でした。 トロッコ列車に乗って館内まで入ります。
展示場内はとっても涼しかった! てか、肌寒いくらいだったかも。

大昔に使われていた大判小判や、つい最近まで使用されていた紙幣等も展示されてました。
みんなして「コレ使ってたね~」とか「そんな紙幣見た事ないよ~」なんて、
世代の違いを再確認しちゃったりして(笑)

銅山見学も終わり、本日の昼食の場所「レストラン清流」へ。

ashio1.jpg

ここは駅及び車両が食堂となっていて、車両内でお食事を楽しめます。
私は「マイタケご飯定食」をオーダーしました。  とってもボリュームたっぷり!でした。

ashio2.jpg

ゆっくりとお食事も楽しめて、リクライニングシートで食後はリラックスしてから出発。
日帰り温泉に到着です。「せせらぎの湯」  効能は分からなかったけど、いいお湯でした♪

e047.jpg

伊勢崎IC付近のコンビニにてとりあえず解散。 高崎支部の方とスポット参加の方達とは
ここでお別れしました。17号をしばらく走って、パラパラと皆別れていきました。

私はメンバーの方がHDのショップに用があって寄ると言うので付いていきました。
まだ早い時間だったし、お茶もご馳走になれるというので~(笑)
ショップ内にディスプレイしてあるバイクをほぼ跨りまくって楽しんでから帰宅しました。

本日の走行距離は295kmだったかな。  結構お手軽な距離でした。

暑かったけど、雨を気にしないで1日楽しんで走れるのは最高だな~なんて(笑)
とっても楽しい1日でした。 皆さんお疲れ様でした!
2007_08_26


          5ラルク (2)


私がL’arc~en~cielの曲を初めて聴いたのは、もぅ10年以上前になる。

なんかの番組のオープニングだかエンディングだかで流れていた「flower」。
ものすごーく衝撃を受けたのを今でも憶えています。
こんなキレイな歌声の男性がいるんだ~、すごいな~ってね。 
聴いてるだけで切なくなっちゃうような曲。 別に失恋とかしてた訳じゃないけど(笑)

大好きだったけど、そのうち私自身あまり音楽を聴く機会自体なくなってきて。

最近になって何故か再加熱。 毎日通勤の友になってます。
アルバム、シングルベストみたいなのしか持ってないから昔のアルバムとか借りてみようかな♪
ハマると結構ディープなんだよね~、私。 但し短期集中型だけど(汗)

因みに昔はhydeファンだったんだけど、今はtetsuさん派(笑)
年月経つと好みも変わるのかな~   まぁ、メンバーの皆さん大好きですけどね。


2007_08_23


先日銚子方面へツーリングに行った時に市場で購入しました

これの他に「いわしのトマトソース」というのも買いました。まだ食べてないけど・・・

サバカレー


味がどうこうよりも、とにかくこのパッケージに惚れて買っちゃった(笑)
昔、なんかのドラマだか映画だかで話題になったような気がするけど、思い出せないな~

開封してみて第一印象。「ちゃんとしたカレーじゃーん」でした。
なんとなく想像していたのは、サバの味噌煮風な感じで味噌ではなくカレーで煮たぞーみたいな。

カレー


食べてみたら、メッチャ美味しかったです! 心配していた骨もなかったし。
もっと魚だから生臭いイメージとかもあったんですけど、サバを唐揚げにしてから
カレーと煮込んでいるあたりがウマイっ!と思いましたねー。

この分だと、「いわしのトマトソース」も美味しいかも♪ 楽しみだな~
さ~て、リゾットにするか、パスタに絡めてみるか・・・


2007_08_20


8月14日、お世話になっているツーリングチームのメンバーと那須まで走ってきました。
前日まで北海道にいたけど、猛暑でしたから(苦笑) 少しでも涼めるといいな~♪
今回はバイク6台にトライク1台。 

Uターンラッシュも前日から始まっているという事なので、ま~行きはあまり
心配せず、帰りの混雑を少しでも回避出来るようにと、早めの移動と
一般道併用を取り入れましょうと企画を立てました。

東北道佐野SAにて集合し、那須ICまで途中渋滞につかまったりもしたけど、
お盆休みのわりには結構早く着きました。その後からが大変でした! 
一応混雑道は迂回しながら進んだハズでしたが、炎天下の中
やはりジリジリ徐行運転するハメに・・・ もーね、暑いのなんのって! 
北海道で猛暑? そんなもの比じゃないくらい暑かった!
避暑地?嘘だろーーってなくらい(汗)
背中も胸も滝の様に汗が流れ落ちていってるのが気持ち悪いくらい分かりました。

なんとか渋滞道を乗り切り、南が丘牧場で休憩&お食事をという事で立ち寄りました。
お昼ごはんはジンギスカン定食を食べました。 
暑い中熱い鉄板を囲んで焼き肉もいいですね。

ランチ


食後はツーリングの定番、ソフトクリームを食べました。
やっぱり牧場のソフトクリームは美味しいっっ! 濃厚で甘い~♪
南が丘牧場を出て、県道17に戻りボルケーノハイウェイを走りました。 
ちょっとしたワインディング。それと少し涼しかったかな~。
登り切ったところに売店と温泉が。大丸って名前だったかな?たしか・・・

TS380715s.jpg


白く濁った温泉でした。 ちょっと熱めの水温だったので、水でうめながら入浴。
とーーーっても気持ちよかったです! ハァ~♪なんて言いながら、
のぼせるまで浸っちゃいました(笑) サッパリした気分で早めの帰路に向けての出発。 

県道344→R4→矢板ICから東北道へ。トライクの人は一足先に那須高原SAから高速へIN。
佐野辺りで集合しようという事で別行動に。一般道をアメリカン5台がすり抜け&すり抜けで(汗)
イチバン汗かいたかも~(笑) 矢板から佐野までは結構順調に飛ばして走れました。 
多少は混雑ありましたけどね。 無事トライクの方とも佐野で合流出来、
しばらく休憩した後、数人ずつに別れて帰路につきました。

東北道は佐野からかなりの渋滞みたいだったし、高速代もケチりたかったから(笑)、
大宮在住の方が佐野藤岡ICで降りてひたすら一般道を走って帰るというので、
ついて帰りました。 途中北海道を思わせるような広大な田園に囲まれた
農道を走ったり、興味深いお店を発見したりと結構楽しみながら帰れました。 

朝6:30出発 帰宅は20:00。 トータル走行距離は400km弱でした。
とっても楽しかったです。 
しかし、暑さ対策で次回までには風防&ボトルホルダーを装着する事を
固く決心! そうそう、冷えピタシートも必需品かも!

そして、今回の反省点。 北海道土産の「とうきびチョコ」は×でした!
夏に、しかも猛暑にチョコはいかんよ、チョコは・・・
それでも「美味しい」と食べてくれた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>



2007_08_15


行ってきました。北の大地! いや~広かった!ただこの一言でした。
バスツアーだったので、観光箇所間の移動は最低でも1時間を要しましたが、
まぁちょこっとお昼寝もしちゃいましたが、あとはずーーっと景色ばかり眺めていました。
それでも全然見飽きないんですよね~。  代わり映えのない景色だったのに。
とにかく美しい所なんだな~と、ただただ感動でした。

しかし・・・暑かった! 避暑で行ったハズなのに、暑かった!
週間天気予報に反して3日間快晴だったのはとても嬉しかったんだけど、
例年にないくらいの猛暑って・・・オイ(汗)

P1000005.jpg


霧・・・じゃなくて晴れの摩周湖(笑)です

行程も結構ハードでした。 広い所だから、移動だけでもかなりの時間が必要なのに
も~1日に詰め込めるだけ予定を詰めてって感じで。それくらいにしないと
お客が食いつかないのかもしれないけど、観光場所に滞在時間が15分とかなんて、
そりゃないでしょーって感じでした。 結局お土産も最終日に慌てて買い揃え、
観光場所では1~2枚の写真撮影とソフトクリームを食べるくらいしか出来ませんでした。

でも、食べ物はホント美味しかったですねー♪ ジャガイモ、タマネギ、トウモロコシ。 
牛乳も甘くてウマーーーっでした!
イクラかけ放題丼、ズワイガニ食べ放題・・・ 食べまくりの3日間でした(汗)

kani.jpg


そして、初日新千歳空港内から探し求めていた幻の北海道限定のお菓子「じゃがポックル」
1日目も2日目も、どの売店に行っても売り切れ。
ガイドさんに聞いてみたら、類似商品も出るくらいの人気商品だが
やはり見かける機会は少ないとか。
仕方なく類似商品を購入しておいたのですが、最終日!見つけましたよ、じゃがポックル!
不思議な事に観光地の売店ではなく、確か移動中トイレ休憩で寄った道の駅だったかな?
普通に陳列はされてなくて、レジカウンターに「お1人様1箱限定にて」という看板の下に
ひっそりと積まれていました。 もちろん即購入しました!

噂の旭山動物園にも行きましたが、も~大混雑でした! 
あまり楽しめなかったな~、暑かったし。
CMとかで見られる室内ではきっと元気だったでしょうが、あまりの猛暑で
屋外にいた動物達はグッタリしてましたよ。 
シロクマくんなんて見てて可哀相になっちゃうくらい(汗)

shirokuma.jpg


pen.jpg


バイカーもたくさんいましたねー。 羨ましかった・・・
あの広大な自然の中を自分のバイクで走れたら、すっごい楽しいんだろうな~
仕事柄、あまり長期のお休みは取れないけど、1度は行ってみたい!
いつになるか分からないけど、絶対実現させよう!と思いました。

猛暑の北海道を体験出来たのも、一応貴重な体験かなぁ(笑)
次回は極寒の北海道を訪れようかな。 始めたばかりのスノーボードでもやりに。


2007_08_15


明日から夏休み突入です\(^o^)/ やったーーーっ♪

いや~、長い一週間でした・・・
今年は暦のせいか、な~んかいつもより短いような気が・・・ ただ単に気のせい??
6日間のお休み。 有効に使いたいもんですね~★   ・・・が!
6日中、前半3日は母に付き添って北海道へ旅行です。 
3日も!半分つぶれちゃったよ・・・orz

でもま~これも親孝行と思って、楽しんで来ようと思います。 
食事メインの旅行だし♪ 先程やっと荷造り完了~ 遅っ (笑)

2泊3日の旅行だから、中は結構スカスカだったりします。 
季節柄、衣類もかさ張らないしね~ これでタップリお土産収納してこれます♪ 

前々から気になっていた、ヤフオクでよく出品されている
幻の北海道限定のお菓子「じゃがポックル」!
どこでゲット出来るのか分からないけど、有名みたいだから行けば必ず見かけるでしょう。
これを絶対に買うぞーーーっっと今からかなり意気込んでます(爆)

ホント、食べる事絡みしか燃えない私って・・・(^^;
いや、最近大人気の旭山動物園も楽しみだし! 本物のマリモも見たいし!
初めての北海道、思う存分満喫してこようと思います。


2007_08_10


何とか一応カタチにはなったかな・・・
mixiと違って、タイトルから背景から全て自分の好みに設定出来るのは嬉しいけど、
これがまた意外に大変でした!
プロフィール書き上げるだけでもぅ何時間も経ってるし・・・ 

毎日更新はさすがに無理かもしれないけど、コツコツと頑張ってみようかな~
タイトルっていざ考えるとなると、出てこないものだったんだな~なんて。

バイク名とかじゃカブりそうだし、あんまり凝ったタイトルだと恥ずかしいような気もするし。

P1000002.jpg

大好きな自分のバイクの色を表現してみたら、こんなタイトルになりました。

でも~、このタイトルで普通にヤフーとかで検索すると競馬の馬ちゃんがヒットするんだよね~(汗)

とりあえずはコツコツと頑張って更新してみましょ~♪


2007_08_09


07  « 2007_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ウェザーニュースブログパーツ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。