
--_--_--


disney1.jpg

東京ディズニーランドへ行ってきました! 毎年恒例のディズニーハロウィンを満喫しに♪

朝から生憎のお天気でしたが、今回のメインはハロウィン限定品のゲットと
屋内アトラクションを楽しむ事だったので、もちろん雨天決行しました(笑)

disney3.jpg

リニューアルした「カリブの海賊」と期間限定で「ナイトメアビフォアクリスマス」仕様にデコレートされている
「ホーンテッドマンション」。 とにかくこれだけは絶対に観るぞ!!
という訳で頑張ってきました♪

disney2.jpg

ホーンテッドマンションはやはり大人気で、1回だけファストパスが取れました!
待ち時間は、ななななんと最長170分!だったかな。 も、どんだけ~(笑)
でもとってもキレイだったし、楽しかったです~♪

続いて、今年の夏くらいにリニューアルしたカリブの海賊。 私の大好きなジャック・スパロウ船長が
出演されているとかいないとか。 今までどしていなかったの?てなくらい主要人物なのに。
不思議ですね(笑)        合計3回ジャック船長は登場しますが、
いずれも人形とは思えないくらい忠実に作られてましたねー。
ジャック・スパロウ船長の他にも、バルボッサ、デビー・ジョーンズなどなど新たに登場してましたよ!

あとね、大発見しました! 今年は比較的ハロウィン期間中、
早い時期にTDLへ行ったわけですが。フル仮装した大人の方々が沢山いらっしゃいました! 
ディズニープリンセスやピーターパン、アリス、ナイトメアのジャック、
もちろん我らがジャック・スパロウ船長も(笑)
これは見てて結構面白かったですね~。 アトラクションの待ち時間にボーっと
辺りを見回していたら仮装大行列が通るわけですから(爆) 
機会がありましたら、是非見てみて下さい♪

disney4.jpg

夜8時きっかりに花火があがりました。 休憩中のカフェの席からだったから
思いっきり木がジャマだったけど(汗)、携帯のワリには撮れた方じゃ?(笑)
10分間の花火を見て、その後ちょっとだけお買い物をしてから帰りました~。

もぅ今から年末に再度TDLへ、近々アフター6パスでTDSへ、そしてお正月に憧れの(笑)韓国へ
旅行に行く約束をかた~くかわしました♪ 嬉しいな~!心の友よ(笑)

久し振りにちょ~っとだけ子供に帰れた1日でした(^^) 楽しかった~♪


2007_09_30


本日めでたくETCデビューを果たしました★

実は先日グリップヒーターを装着してもらった日、帰りがけにライコランドへ寄って
ETCの契約をしまして。   ホントは17日に設置は完了していたんだけど、
お店の方の ミスでセットアップはその日に出来ず、本日再度行きました。

一緒に契約したお友達の取付け日でもあったので
ひとりぼっちって訳でもなかったからいいんですけどね~

開店時刻ちょっと前に到着。お友達と、先日ブルドラにグリップヒーターを付けてくれた方も
先に到着してました。

dsc.jpg

お友達のDSC400。 メッチャかわいいっ★ クラシックはホントいい味だしてますな~
お友達のDSCはピットへ移動。  私はその場でセットアップのみ。
ものの3分くらいでセットアップ完了。 こんだけかいっ(怒)

ETCの取付けには2時間くらい掛かるので、その間3人で近所にあるHDのショップへ
遊びに行きました。今日はイベントの日だったらしく、店内にディスプレイされている
バイクが、先日寄った時よりも増えてました★

bike1.jpg

bike2.jpg

モチロンほぼ跨ってきました~(笑) だってタダだし~
冷やかしなのに、美味しいアイスコーヒーとフランクフルトをご馳走になりました♪

ちょうど12:00くらいに取付け完了との連絡が入ったので、再びライコへ。
無事セットアップも済んだので、皆で食事に行きました。

ずっと前から気になっていた上尾市内にある生鮮市場内の食堂。
お手頃価格で海鮮丼が食べられるらしいんですよねー。

bike3.jpg

その名もズバリ「わがまま丼」(笑)  ネギトロ、ウニ、イクラ、トビッコがドーンと乗った贅沢な丼でした~
帰りは首都高新都心西入口から高速へIN。
ツーリングの時にぶっつけ本番じゃちょっと怖いから、テストランしよ~!って
お友達と約束していたんです。

おそるおそる速度を落としてETCレーンへ・・・ 緊張の一瞬!

・・・・・・ ピッて認識され、無事スルー大成功っ★

おぉ~!大金はたいた甲斐があったってモンですよ!!


明日はチームツーリングの日。 ホントは早速スルーを体験 したいとこだけど、
残念ながら私は不参加なんです(泣)  ま~楽しみは先にとっておこうって事で。
来月こそスルー体験するぞ~!!



2007_09_22


連休中はブログを毎日更新できちゃうくらい色々な事があって。
しかし、PCが逝きそうだったため何も出来ずにお休みが終わっちゃいました・・・
ま~自業自得なんですけどね。

一応画像もあるし、書こうと思えば書けない事もないんだけど・・・ 
つか、すでに忘れつつあるしw
最近、以前にも増して物忘れが激しい! 嫌な事や、怖い話とかは
すぐ忘れられるのは嬉しいけど、大事な事まで忘れちゃうのはちと困るね~(苦笑) 
楽しかった思い出とか。

とりあえず画像貼れるだけ貼っつけてみます。 
んで、思い出しながらコメント入れていこうかな(笑)

raibri.jpg

14日金曜日、仕事を終えた後チームのお仲間達と箱崎PAに集合して
ナイトツーリングをしてきました。 

ルート:箱崎PA → 築地にて夕食 → お台場にてお茶&撮影 → 解散 

don.jpg

築地で食した海鮮丼1000円也。 路地の奥の奥(笑)みたいなお店で食べました。
とーっても美味しかった! けど、もちょっとご飯盛ってほしかったかな。
お台場では夜景を各々撮影したり、マックでお茶したり。 楽しかったですね~♪

翌日15日は夕方18:30よりツーリングチームのミーティング(と称した飲み会w)
がありました。   写真はありませんw  
制限時間2時間を軽~く1時間オーバーしちゃうくらい盛り上がりましたね~。

話の内容は・・・ 何故かバイクやツーリングとは全く無関係なモノばかりでしたね~(爆)
ヤバイ、ヤバイですよ。 自分のもちネタ、全部出しちゃったって感じw 
思い出しても恥ずかしい・・・
チームの皆さん酔っ払いすぎてて忘れてくれてるといいのですが。 無理?w

P1000013.jpg

そのまた翌日16日は以前勤めていた会社のお友達と
勝沼方面へツーリングに行ってきました。

関越花園IC → R140 → 皆野寄居道路 → 雁坂トンネル → 

県道213 → R411 →塩山市内の白彩(昼食) → 県道38 → 

ぶどうの丘天空の湯 → R20 → 中央道勝沼IC → 圏央道 → 

関越練馬 → 外環で解散   こんな感じのルートです。

この日はものすごーーーく暑い日でしたが、皆野寄居道路と雁坂トンネルの中は
めっちゃ涼しかった!  つか、気持ち寒いくらいだったかな~。 
暗いトンネルを走るのは怖かったけど、出たくなかったな~。

お昼はここ、ライダー達の間では結構有名なお店「白彩」。 
チームの何年か前のレポに載っていたので今回パクって行ってみました(笑)

shop.jpg

P1000016.jpg

私がオーダーした穴子天丼。これで980円! すごいでしょ?!
私以外連れは皆男性だったのですが、ヒーヒー言いながら食べてましたよ。
残した人もいましたね。  私?モチロン完食しましたが(爆) 
でも、しばらく天ぷらは食べたくなくなりましたね~(笑)

お腹も一杯になって、少し来た道を戻り「ぶどうの丘天空の湯」へ。
忘れていたけど、今ブドウの収穫シーズンらしく、ぶどうの丘は大混雑してました!
従って、立派な温泉露天風呂もイモ洗い状態でした・・・orz・・・

とりあえず汗を流して湯船に浸かりながら
下界を見下ろすのもソコソコに施設を後にしました。
混雑していたとはいえ、せっかく汗も流してサッパリしたのに、
帰りの中央道ってば、も~殺人的な大渋滞! 
滝のように汗を流しながら すり抜け&すり抜け。
途中 最近開通した圏央道へ反れてからはガラガラになったので
快適に走れましたが。

それでも何だかんだ時間もかかって自宅に到着したのは19:30頃だったかなー。
走行距離は約350kmでした。
初めて通る道ばかりだったから、最初はものすごく緊張したけど楽しかったです♪

P1000019.jpg

そうそう、雁坂トンネルを出た辺りに「よもぎ餅」の美味しいお店がありまして。
私が買ったのはお団子みたいにまん丸で、キナコをまぶして戴くヨモギ餅です。
他にアンコを挟んだタイプも売っていましたね。 甘いモノは得意じゃないので
こちらはお土産に購入。 帰宅後、お団子美味しくいただきました♪ 
も~ね、ヨモギの香りがたまらないのーーーっ!
キナコかけるのが勿体ない気がして、そのままで食べちゃいました★ 
甘みがあって全然OKでしたよ。

楽しかった連休もあと1日だけになりました。 17日の出来事はつづきにしようかな。
しかし・・・遊びすぎだね~(苦笑) も少し落ち着けよ!
って自分につっこんでみましたがww

でもね、休日思いっきり遊ぶ為に頑張って働くっ! こう思うようになってから
仕事への取り組み方や働く事への張り合いみたいなものも
以前に比べて出てきましたね~。

一度しかない人生、思い切り楽しむ為に頑張れ!オイラ(笑)


2007_09_20


tetsu4.jpg

我が家のPCが復活しましたーーーっ♪ はぁ~、よかったよぉ~(大泣)
これでゆっくりブログやオークションが出来ますよー♪  とりあえず一安心。

一応メーカーのサポートセンターにも連絡入れておきました。
原因も知りたいし、またこのような事態にならないように対策方法とかも
教えてもらいたかったしね。

原因:長期間にわたるスタンバイ状態設定によって、PC内部に不要な電気が大量に
    滞留したのではないかと。

対策:何日間もスタンバイ状態にはせず、こまめに電源を切るようにする事。 

ま~イマイチ納得いかないとこもあるけど、あんな思いはもぅしたくないからね~、
これからはこまめに使い終わったら電源を落とすようにします。 はい。

それから、大事なモノは全部バックアップもとっておこうっと。ま~大して無いけどね・・・

さぁ!PCも復活した事だし、三連休の出来事でも記事にしようかな♪ あとでw




2007_09_18


tetsu-13.jpg

自宅のPCが壊れました。 つか、壊れてからも~かれこれ1週間経とうとしています。
ちなみに今コレは会社のPCでコソコソと打ってます(爆)

○ル製のデスクトップPC。 まだ購入して1年半くらいしか経ってないのになぁ~・・・orz
前からヘンな兆候は出ていたんですよね~。 突然電源落ちちゃったりとか~、
エラー画面みたいなのが出て何も出来なくなっちゃったりとか~・・・

数ヶ月に1回ペースで、電源入れても立ち上がらなくなる事がありまして。
でも2~3日放っておくと、また普通に立ち上がるようになるので、
ホントだましだまし使ってました。

今回またまた同じ状態に陥った訳ですが、2~3日の放置がツライ!
チームのサイトやお友達のブログ、自分のブログなどなど・・・
毎日必ずチェックしているものが増えたからだね~、コレは。 
つか、PC依存症みたいな(笑)

メーカーのサポートサイトに連絡しても、「しばらく様子みてくださ~い♪」みたいな応対で(怒)
修理してもらえたとしても、最低2万くらいはかかるって言われたし・・・
やっぱり数万ケチって安いPCなんて買わなきゃよかったな~(汗) 

今さら後悔・・・orz


2007_09_14


tetsu-11.jpg

今日はラルクのライブDVD「15th L'Anniversary Live」の発売日です♪
ていうか、地元のショップに予約していたので昨日11日にゲットしました~

これは昨年東京ドームで行われた「15th L'Anniversary Live」の全曲を収録したものです。
私みたいにライブに行けなかった人にはも~宝!です。

ドキドキしながらショップまで行き、予約券と引き換えて購入しました。
たぶん、予約しなくても普通に買えたとは思うんだけどね~、やっぱファンですから~(笑)
一刻も早く見たい!!という気持ちを何とかおさえつつ、帰宅後はせっせとお夕飯の支度。
やる事全部済ませてからゆっくりと時間を気にせず見たいしねっっ♪

いつもだったら夕食の支度の後、たっぷり2~3時間お風呂タイムなんですけど~、
昨日はシャワーのみ! お風呂でゆったりは唯一の楽しみなんだけど、ガマンガマン(笑)

全てを終えてワクワクしながらパッケージを丁寧に開封しました。
初回限定版には特典としてポストカードが15枚も入ってましたーーーっ 嬉し~♪
最近お気に入りの(笑)ビールを飲みながらライブを楽しみました。

hyde2 (2)

DVD2枚組で、約3時間のライブ。 夢のようなひとときでした!  ←かなり大ゲサ(汗)
L'Arc~en~Ciel結成15周年記念ライブだから、デビュー当時の楽曲や、メンバー達も
懐かしむくらいの昔の楽曲達を披露していました。

見終わって、元の通りキレイにケースに入れなおしたけど、絶対今晩も見るんだよな~(笑)
いい加減、飽きるだろ!ってくらい見ちゃうんですよね~、私。 
ホント嵌ると激しいんですww  但し短期集中型だけど(爆)  

さ~、今日も早く帰って見ようっと♪♪


2007_09_12


ちょっと早めの冬支度しちゃいました~ ♪

DS250から今のブルドラちゃんに乗り換える時外してそのまま放置していた
グリップヒーター。 取付けて頂きましたーーっ!

同じツーリングチームの方で、とてもメカに強い方がいまして。
リーダーをはじめ、チームのお仲間達も色々とカスタムしてもらったり、
ツーリング最中にトラブル起きた時には修理&応急処置をしてくれたりと、
お世話になってます。

先日のチームツーの時に冬走る為に、そろそろ付けておかないとね~って
話をしていたら、「付けてあげるよ~」って ヤッター♪

557372702_88.jpg

メーター外して続いてタンク、シートも。 次々と外されてって
スカスカな感じになった私のブルドラちゃん(汗)
なんかね、アメリカンっていうよりオフ車みたいになってた(笑)
ためしに跨ってみたら、内腿が痛いのなんのw でも足づきはメッチャよかったなぁ~w

電気系統をつないでもらっている間にタンクを磨いたり、
タンクやシートの下の部分もキレイにお掃除出来ました。

557372702_160.jpg

他に遊びに来ていたチームのリーダーやお友達も一緒に暑い中 作業を手伝ってくれて。
ありがとうございましたm(__)m

557372702_8.jpg

プロにお願いするよりもキレイに仕上げてもらいました★
バッテリーから電気をとるように線をつないでくれたんですけど、
「リレー付けたから他にも繋げられるよ。電飾とかも出来るからね」だって。
電飾はする予定はないけど~、後々の『ある計画』を実行
するにあたり、
この設定は非常にありがたかったです!

オマケに中古品だけど~ってフットペグまで頂きました。
こういうのも、パパッと付け替えてくれちゃうんですよね~、スゴイ!
パッと見、なんかカスタムバイク?って感じになりましたよ~(笑)

バイクの変わる様を間近で見られたし、色々お話も聞いて
勉強にもなったし。 とても楽しい1日でした♪


2007_09_10


tetsu32 (2)

私は晩酌をする習慣がありませんでした。

「えぇ~?!ウソだろっ オーーイっ!」と飲み友達からは即突っ込まれそうですが、
本当です。 我が家の冷蔵庫には料理酒以外お酒はありませんでした。

なのに。  ヤバイです。  ここのとこ毎晩飲んでます。

毎年職場にお中元で届けられる缶ビール達。 
これらは全部社員に平等に配布されます。
やっぱりタダで戴ければ、これほど嬉しい事はありません♪ 
皆、大喜びで受け取ります。
でも、私はビールは飲めないので、缶ビールの代わりにビール券を戴いてました。
ビール券だったらビール以外のお酒類も買えるし、食料品でもOKだし。
とっても便利♪

ところが今年はビール券がありませんでした! 
そんな訳で私も缶ビールを戴くハメに・・・
ま~私は飲まないにしても、よく遊びに来る友達はビール大好きだし。
彼女がいつ来ても冷えたビールを振る舞えるように
冷蔵庫に常備しておけばいっかな~みたいな感じで、
冷蔵庫の中にとりあえず6本ほどビールを入れておきましたところ・・・
毎日1本ずつのペースで減っていってます(爆) 
だって美味しいんですもの、風呂上りのBEER!!

ビールは苦くて炭酸がキツくて、到底私なんかが飲めるモノじゃなーいっ!って
思ってたんですけどね~(汗)  
何故かとんでもなく美味しく感じるようになってしまいww

○ビス、ア○ヒ、キリ○。色々なメーカーのビールを日替わりで
飲んでみましたが、お気に入りはア○ヒのかな~。  
ってコレがイチバン炭酸キツイのに~(笑)

でもね、これ、我が家で晩酌だけならいいけど、外じゃやっぱり無理かもねー。
だって、350mlの缶ビール1本で→ホロ酔い→即寝しちゃうから~(汗)
毎晩飲み続けていたら、酒豪になれるかな~(笑) なーんてねw


2007_09_07

お洒落

category: 日々の事  

またもやトップ画像は標題と関係ないtetsuさんで(笑) も~マジかっこいいし!(爆)

tetsu-16.jpg

今日はちょいと自分磨きに(って言っても中身じゃなくて外面ねw)行ってきました。

先日NAVITIMEで自宅を出発点にして色々とツーリングルートを検索していた時、
ふと気付いたのですが、マップの下辺りにちょこーんと
その地域付近のショップがリンクされてて。
自宅の近所にフェイス・ネイル・まつ毛ケアのお店があるらしい。 
キラーン!

実はまつ毛パーマやってくれるお店をずーーーっと探していたのよね~ 
やったねっ♪
若い小娘ちゃんの頃と比べて、私の朝のメイクに費やす時間は
かなり長くなりました(笑) その中でもまつ毛をカールするのがイチバン長い! 
10分弱くらいはかかりますね。
まつ毛にパーマをかけちゃえば、その10分が自由に使えるってもんです!
何て画期的!!

定時で仕事上げて速攻で地元まで帰り、予約していた18:00にショップに到着。
お店のお姉さんとおしゃべりしながら約1時間くらいの施術でした。
その間ずーっと目はつぶったままで。初対面の人と二人っきりって
間がもたなそうで不安だったんだけど、年齢も近かったし、
何より地元同士という事も分かって。  地元ネタで盛り上がりました(笑)

「はい、出来上がりました~」と鏡を渡されて覗いてみると、両目のまつ毛は
クル~ンといい感じ♪お代は¥1800円。 結構リーズナブル! 
ぜひぜひまた来ようっと♪
他のメニューも結構良心的な感じなので、
次回はジェルネイルでもしてもらうかな~(^^)

最近はバイクにお金かけてばっかだったし、
たまには自分にかけてみるのもいいもんだね~。


2007_09_04


EVA1.jpg

公開初日に観てきました~♪ 私にエヴァを教えてくれた大先輩と(笑)

公開日を楽しみにしていたのに、
直前まで一緒に観に行く人がいなくて焦りました(汗)
この年齢になって、結構1人で映画を観に行くのにも
抵抗なくなったつもりではいましたが、
さすがにエヴァは1人で観に行く勇気がわきませんでした・・・

今日は入場料も1,000円とお得だったからか、
今までに見た事ないくらいの大混雑でした。
それともエヴァ公開初日だから? だとしたらスゴイ!!

出来栄えは~、私的には絶賛かも(笑)  
4部完結らしいから、TVシリーズよりもだいぶ
省略されてる箇所がありましたね。
その代わり、新たに作られたシーンもあったし、何よりCGがよかったかな。

次回作はいつ頃公開だったかな~。 モチロンまた観に行くぞーーーっ♪



2007_09_02


08  « 2007_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

