上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--




ラルクの新曲「Hurry Xmas」です
フライングして載せちゃいました★  
だって、今回はツーの写真撮り忘れちゃって・・・(苦笑)
発売日は11月13日です。それまでお楽しみをとっておきたい方は聴かないでね(笑)


前日まで雨風がひどかったから、給油も洗車も出来ずにツーリングへ行きました。
ま~、先々週に走った時帰りがけに給油しておいたから、
ほぼ満タンだったし大丈夫かなと。

6:30頃に第一集合場所の上尾のコンビニへ到着。 他の皆さんを待ちます。
今回体調が悪く、不参加の方がお見送りにと1番乗りでいらしてました。 
尊敬もんです!

次に第二集合場所の道の駅花園までは、自由行動(?)みたいな感じで。
さて、ほぼ(笑)全員揃ったし、今日も1日安全運転で楽しみましょう♪
とリーダーの掛け声で始まったツーリングでしたが、
事件はその直後に起きました。 ←大ゲサ(汗)

え~、わたくし、思いっきり立ちゴケかましました。 
ハイ、そりゃ~も~思いっきり(爆)

しかも、ものすごくマヌケな理由で。 バイクから降りようとして、
スタンド立てるの忘れてそのままバイクを横に倒してしまったのです。   
も~なんてバカなんでしょっ・・・orz
さらに!初めてハデに人前で立ちゴケした私はかなりテンパっていたらしく、
一生懸命引き起こそうとしていた大事な愛車を途中で放り投げてしまいました。  

ガチャンッッて。

結果→クラッチレバーが多少ズレたのと、タンク左側に小さな擦り傷が・・・orz
後悔先に立たずとはこの事をいうんでしょうね~(苦笑)
同チームの男性に無事引き起こしてもらい、ツーリングは再開しましたが。
なーんか、おかしいんです。 今考えてみると、その立ちゴケから
ずーっと動揺したままだったのかも。

ここ何ヶ月かかけて何回も訪れている場所なのに、ルートが一向に頭に入らなくて。
せっかく観光に寄った場所や、昼食休憩に寄ったワイン工場とかでも
スッカリと撮影する事も忘れちゃったし。
最後のイベント、温泉にまったりと浸かって、やっとなんかいつもの
自分に戻ったような感じでした。
いつもだったら意地でも一般道を駆使して帰るのに、この日は何故か
疲労感が強く、途中から高速道路を使って帰りました。  
かなり早い時間に帰宅できたので、ホント助かりました~

帰宅後、あまりの空腹に目をまわしそうになりながら、お夕飯の支度をして。
シャワーを浴びて食事をしてからゆっくりとチームの掲示板に
書き込みをしようと思っていたのに、食後にそのまま撃沈してしまったらしく、
起きたら夜中の3:00でした(汗)

日曜から今日まで、ダルさが全然とれないのと体中に激痛が!
立ちゴケ時に結構筋肉使ってたみたい(笑)

と、いう訳でビジュアルの無い、つまらない記事になってしまいました~(苦笑)
でもね、紅葉も素晴らしかったし、富士山もとっってもキレイだったんですよ!
イヤ、ホントに。
富士山&紅葉を見ながらの峠越えもメッチャ楽しかったですね~♪♪

来月は今シーズンのラストツーリングだそうで、海方面へ行くみたいです。
今度こそちゃんとブログ用に撮影しないとね!


スポンサーサイト
2007_10_30




今さらですけどPV貼っつけてみました(笑)

あともうちょっとで次のシングルが発売だというのに。 ホント今さらです(^^;

5ヶ月連続リリースという事で、毎月頑張って発売してますけど、5ヶ月だけなんて言わず

ずーーーっと毎月リリースすればいいのにな~なんて(笑)

ラルクの皆さん、過労死しちゃうかな・・・  それはとっても困る(汗)




2007_10_23


tetsu29.jpg

昨夜我が家のPCのご機嫌がなおりました(苦笑)

ま~、またダメになっちゃうと思うんだけどね。 

早いうちに何とかしないとね。

しかし・・・ 一週間の始まりだというのに、な~んかピリっとしないなぁ。

仕事は問題なく出来てるんだけどー、なんか気分が今ひとつなんだよね。 

秋だから?(笑)

そう、きっと色々とやらなきゃいけない事が

(しかもあまり得意分野じゃないヤツ)があるからなんだよね。

さっさとやってしまえばいいのに、結構グズ~なトコロがある私(苦笑)

出来る事からやっていきましょ。 ゆっくりでもいいからね。



2007_10_22


lp_photo04.jpg

またしても表題とは関係ありませんけど(笑)ラルク病なんでご勘弁をw

自宅のPCがまた逝きました・・・

奇跡の復活からまだひと月と経とうとしていないのに。(泣)
○ルサポートセンターの人から言われた通り、こまめに電源落としたり
していたのに・・・  なぜ?!  なんでっっ?!

スタンバイ状態がどーのって、全然関係ないじゃんっ
だまされたよ・・・orz   

これはもぅ、今度こそ買い換えだね!  しかも今度は絶対に国産で!
以前使い続けていたN○Cに戻そうかな。 デザインとかも結構好きだし。

しかし、今のPC、本体はさすがに無理だけど、モニターとかは捨てるのは
非常にもったいない気が・・・   オークションとかで売れるかな?

はぁ~、またまたしばらく会社のPCにお世話になりますm(__)m

もちろん内緒で(爆)



2007_10_18


今日プチっと秩父の方まで走ってきました★
メンツは、私の父とそのご友人達、そのご友人の甥っ子の高校生の男の子。
ちなみに皆さんバイクはジャンルバラバラです(笑)  
大きく分ければネイキッド? よくわからんw
とにかくアメリカン乗りは私だけでした。 かな~りプレッシャー(汗)

mahha.jpg
        
このバイクはどこに行ってもバイカー達に囲まれます(笑)
        
かなりマニアに大人気のバイクらしいです。 通称マッハ3だったかな?

tzr.jpg
        
高校生の男の子のバイク。 最初はドラスタ乗るって言ってたのに・・・       
簡単に浮気してくれちゃいました(笑)

本日は朝早めの出発をして、お昼すぎには帰宅しましょう~というプチ企画でした★

ルートは   関越花園 → R140 → 県道30 → 県道294 → 県道11 →       

定峰峠 → R299 → 刈場坂峠 → 正丸峠 → 県道53 →
       
県道28 → 圏央道青梅 → 外環にて解散  こんな感じです。

7:00に関越道練馬料金所ゲート付近にて集合し、多少の混雑はあったものの、
順調に走れて30分くらいで花園ICを出ました。
朝早かったからだろうけど、下道空いてましたね~♪ あと寒かったーーっ 
革ジャンでも寒かった(汗)

県道に入ってから定峰峠までに4つくらい峠を越えました。
も~ね、皆速いの! 必死になってついて行くのがやっと(汗) 
アメリカンってハンデだわ~
でも、途中からまたフットペグをたたんで走ったらかなり楽になった♪
しかし栃木や群馬の峠に比べて、道幅は狭いし、路面は荒れ放題だし。 
こわい!の一言でした・・・
先日の林道ほどじゃ~なかったけど、かなり緊張したみたいで。 
肩がガチガチでした(苦笑)

定峰峠も越えて、あとは正丸峠をクリアするだけ~! 
みんな、あともうちょっと頑張ろう!と
励ましあって走り始めた直後、事件が起きました。

イチバン最後を走っていたマッハ3の方がコーナー中央の砂利に
スリップして転倒してしまいました!
ブレーキペダルが内側に食い込んでしまったり、ウインカーが取れてしまったりと、
破損部分も結構あったけど、走行は何とか出来るみたいで。 
本人も車体に足を挟まれてしまってたんだけど、奇跡的にカスリ傷ですみました。

ds4tzr.jpg


何とかR299まで出てから昼食休憩を取り、故障したバイクも心配なので、
ルートを変更して帰路につく事にしました。
関越道鶴ヶ島ICから高速に入り、外環にてパラパラと皆それぞれ別れて行きました。

お店を12:00頃出発して自宅に到着したのは14:00頃でした。 
本日の走行距離は230km。
皆初めて走る道ばっかりだったし、転倒事故もあったけど、大怪我とかにならなくて
本当によかったです。

今度は平和に千葉の海岸線でも走って、
新鮮な海の幸でも食べたいな~なんて思いました。

皆さんお疲れ様でした<(_ _)>



2007_10_14


larc2 (2)

今日はコンタクトレンズを買いに行きました。
私、ド近眼です。 眼鏡かコンタクトレンズがないと普通に歩くのも恐いくらい見えません。
もし大地震なんかが起きたら、金品よりも眼鏡を最優先して持ち出しますね、きっと(笑)
それくらい私にとって必需品なんです。

しかしコンタクトレンズも昔に比べて進化しましたねー。
かれこれ20年近く付き合ってますが、手入れも簡単になったし、衛生面を重視して
使い捨てのレンズなんかが出てきちゃったりして。 

少しでも目に負担がかからないようにと、O2ソフトレンズ(1ヶ月使い捨て)を使用してます。
目に優しいかわりに、全然かわいくないお値段です(汗)

たった3ヶ月分の処方で診察代と会わせて10000円かかりました。
もっと安くならないもんかな~。それか補助みたいなのが出ればいいのに・・・・

視力ある人が羨ましいな・・・ きっと3ヶ月に1回10000円出費する事もないんだもんね~
別に勉強しすぎてたとか、本を読みすぎたりだとか、そんなのは全然なかったんだけどなぁ。

微妙に損した気分。



2007_10_10


前日布団に入ったのがもぅ午前2時くらいだったんだけど、
根性で早起きしました(かなり得意気w)
4:30起床。 天気予報は晴れ&降水確率0%! こりゃ~行くっきゃないでしょうっっ

ホントは昨年チームツーで行ったビーナスラインを走りたかったんだけどー、
しかも距離長いから1泊ツーみたいな感じで♪   ・・・しかし今月も遊び予定満載で、
予算がとれず・・・orz   
そこで前夜に考えたルートがコレ。  「下で行こうよ、どこまでもw」←メインテーマw

R4(バイパス) → R119 → 県道169 → 霧降高原道路 → 

大笹牧場レストハウス →R169(青柳日光線) → 県道23号(川俣温泉川治線) → 

奥鬼怒林道 → R120(日本ロマンチック街道) → 中禅寺湖 → 

R120(第一いろは坂) → R122 → R50 → R122 → 県道3 → 

県道5 → 上尾ライコランド着 みたいな感じです。

一人旅だし、知らない場所はやっぱりまだちょっと不安なので
お馴染み栃木にしてみました★
お初は霧降高原道路と奥鬼怒林道くらいかなぁ。 
前々から行きたかったんだよね~

今の時期って山の気温てどれくらいなんだろう?と着ていくモノでかなり迷いましたねー。
天気予報で栃木の最高気温は26℃となっていたから、長袖シャツの上に春・秋用の
薄手の上着を着ました。 ま~最悪寒かったらカッパ着ればいいしねー。

5:30出発。約2週間放置していたわりにはエンジンのかかりがよかった。
ブルドラちゃんも上機嫌らしいw

宇都宮までひたすらR4で走る。 
連休初日だから混雑を予想していたんだけど、結構スムーズ。
時間的に早かったからかもね~。  きっかり2時間で宇都宮辺りに到着。
日光街道を通って霧降高原を目指します。  
ここの並木道は何回通っても飽きないですね。
走りながら、あるいは信号待ちしながら上ばっか見上げてた(笑) 
おのぼりさんみたいなw

霧降大橋を渡っていよいよ霧降高原道路へ。 も~ワックワクで(笑) 
地図で見ると結構クネクネ~っとしてるんだけど、カーブはかなり緩やかでしたね。
ちょっと物足りないかな?って最初は思ったけど
逆に景色を楽しみながら走れるかも(^^)下界の眺めが最高でしたねー! 
途中見晴台に休憩がてら立ち寄って写真撮ってみました。

kirifuri.jpg

朝早かったからちょっとガスがあったのが残念! 
これから晴れてキレイな景色になるとこだったのになー。
標高1,440mだそうです。 まぁまぁ登ったね~。 ブルドラも撮影。

bluedora.jpg

ワインディングも終盤に差し掛かると、左右には広大な牧草地が。 
牛や馬がいーっぱい放されてて。のんびりと眺めながら走りました。 
程なく大笹牧場レストハウスに到着。
たぶん9:00前くらいだったから、売店とかはやってないよな~
なんて思っていたのですが、そこは素晴らしいプロ根性で、
お土産屋さんはもぅ開店してました。 
いつもだったら必ず牧場のソフトクリームは食べるんだけど、
今日はも~寒くて無理!でしたねー

大笹牧場を出て県道169(青柳日光線)へ。 私的にはここが一番面白かったですね!
そんなにハードでもなく、緩やかでもないカーブが程よく連続して。
ちょっと走り屋気分になれたかもw

県道23(川治温泉川治線)からお初第2弾の奥鬼怒林道へ入る。 
どんな感じなんだろ~♪
・・・入った途端に激しくこの道をチョイスした自分を恨む。 なんじゃここはっっ

一応舗装はされてましたよ、ちゃんと道路でした。がしかし!
砂利&流水&落ち葉だらけ!
常にその状態って訳じゃないんだけど、ムカつく事にコーナー辺りにこればっか(怒)
ここを普通に攻めてたら完璧何回でも死ねちゃうかも(汗)と思い、
1~2速でトロトロ走行する事も。

   結論 : この道は今後絶対に使わないっっ  

何度も独りで「恐いよ~(泣)」と叫びながら走りました。

無事生きて(笑)R120へ戻り、戦場ヶ原とロマンチック街道を走る。
ここも何回通っても飽きないね♪
紅葉にはちょっとまだ早かったけど、ハイキングしてる人達が沢山いましたねー。

さて、ワインディング第4弾の第一いろは坂へ。 
実はあんまり得意じゃないです、ここ。ヘアピンカーブはストレス溜まるよ(苦笑) 
アメリカンは中々倒せないからホント攻めきれない。
でもアメリカンで走るのが好きなんだけどね(笑) 

最初の霧降高原道路からだけど、フットペグがガリガリとうるさいっ(怒)
あれは車体やマフラーを傷つけない為のセンサーみたいなモノだから
しょうがないんだけど、なんかガリガリいう度にビビる自分がなんか嫌で(苦笑) 
なんとかならんかな~と考えた挙句、フットペグ、たたんじゃいました(笑) 
んで、その上に足を置いて走りました。
おぉ~!これで大切なフットペグがこれ以上磨り減らずにすみます(笑) 
たぶん、すっごいヘンな格好だったと思います。 でも1人だし、いっか~みたいなw
いや~、そこからは大変スムーズにコーナー楽しんできました♪ 
減速も最小限ですんだしね~

lake.jpg

いろは坂も無事下ってR122(銅山街道)へ。
草木湖や渡良瀬川を眺めながら、のんびり走行。
みどり市にある「道の駅くろほねやまびこ」にてお昼休憩。 13:00過ぎてました。

ほぼ十割っぽいお蕎麦を使った「マイタケ蕎麦」を戴きました。800円也。
お蕎麦は結構美味しかったですねー。 マイタケは軽く素揚げしたものが入ってました。
食事をしたらやっと体が温まってきて。 ここでやっとソフトクリームを食べました。

そうそう!先日取付けていただいたグリップヒーター!
ものすごーーーく役立ちました!
出掛けから帰りまで、常にスイッチON状態でしたよ(笑) 
も~冷え性の必須アイテムでしたw

さ~て、後は帰るだけ!っていっても、上尾のライコに寄り道予定だから
またまた下道で行こうかねー。 なんて感じで桐生市に入った途端、迷子になった! 
ソロツーで迷子になったの初めてよっっ  なんかねー、マップルと道が全然違うの! 
変わっちゃったの?それとも見方が悪いだけ?!
とにかく桐生市内をかなりグルグルグル・・・  
ルート内に入れていたR50の表示が見えた時はマジで泣くかと思ったw  
これで生きて帰れるよ~

higan.jpg

知ってる道に帰れたからか、ちょっと気持ちに余裕が出来て、キレイなお花を撮影w
彼岸花だっけ?これ。 

R50からR122へ入り、後はひたすら走る。桐生、大田、足利、館林、羽生、加須、蓮田・・・
かなり市を跨いできたね(笑)上尾市内に入り、ライコランドへ到着。 
16:00ちょっと過ぎでしたねー。

目を付けていたレザージャケットを購入するつもりで立ち寄ったんだけど~、
よくよく見たら前回は気付かなかった箇所なんだけど、
あんまり気に入らないところがあって。せっかく現金持参して行ったんだけど、
結局何も買わずに休憩のみの立ち寄りになっちゃった(苦笑)

その後さいたま市内に住んでいるお友達とお買い物&お食事して、
自宅に着いたのはもぅ日付変わって今日になってました(爆)

今回も楽しいツーでした♪  
ブルドラちゃん、順調に走行距離伸ばしていってます(笑) 

まだまだ沢山一緒に遊びに行こうね~♪


2007_10_07


毎度の事ながら、タイトルとまったく無関係だけど(笑)、tetsuさん似てないし(苦笑)

larc 16 (2)



・・・出ちゃうよ? さすがに・・・

最近バイクに乗ってない! 跨ってない!! つか、カバーすら取ってないし!!

正確には最後にバイクに乗ってから12日経過しました。 


・・・あれ?そんな日数経ってない?!

なんか、もー何ヶ月もバイクに触ってないような感覚なんだけど~(苦笑) これも愛?w

土曜はお天気いいのかな~。 久し振りに一人旅でもしようかな・・・

あ~あ、日曜に野球の試合がなければ1泊ツーでもいいかな~って思うのに。

さて!風呂にでも入りながらツーリングマップル見てみるか♪ 

どの辺りで妄想膨らまそうかな(爆)


2007_10_04


09  « 2007_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。