
--_--_--

定期健診

category: 日々の事  

yukkie1 (2)

今日、職場の定期健康診断を受けました。

半年前にタバコを止めたおかげか、前々からちょっと心配していた血圧が下がりました★
計る時はいっつも緊張してたんだよね~w  うちは両親とも高血圧の治療受けてるし・・・

でも、大好きな辛い食べ物はも少し控えるようにと注意をいただきました。
寒い時期は、辛いモノ食べないと結構つらいんだけどな~(汗)
まぁ、何よりも健康がイチバンだから、お医者さんから言われればガマンしますけどね(^^;

しかし、久し振りに医者に行きましたが、ハイテク化していたのでビックリしました。
胸部レントゲンて、現像とかで結構出来上がりに時間がかかるイメージだったのに、
撮影から数分後、先生のPCのモニターにバッチリ私の肺が写ってました(笑) 
「おぉっすごいっ!」  「全然問題ないね~」 
あとは尿と血液を採って、ハイおわりって感じでした。

来年からは恐怖の胃部レントゲンを受けないといけないんだよな~orz
バリウム、大っキライ!!

でも健康のためですもんね・・・来年までに心の準備をしておこうっと(笑)




2008_01_31


snow1.jpg

連休最終日の14日は、ツーリングチームのお仲間達と滑りに行ってきました♪
参加メンバーは7名。 今回の行き先は草津でした。

2:30起床、3:30出発! まるで新聞屋さんだよっっ 
でもみんな、寝不足なんて関係ないかのようにとっても元気でした! 
すごいよね~って私もかw

連休最終日だからか、ガラガラとまではいかないけど、かなり空いていました。
リフトも殆ど並ぶなんて事もなかったし、レストランの中もゆったりと座れて食事も出来ました。
シーズン中でもこういう時がたまにはあるんだ~、いいなぁ~なんて思いました。

F1000008.jpg

あとね、これ!ザクの雪像★ リフトに乗りながら見つけた時はもぅ大興奮で(笑)
すぐに向かいましたとも! 実物を見た時はすっごい嬉しかったなぁ♪
隣のトーマスもかわいかったよ~

それにしても、表面はサラサラのパウダースノーの様に見せかけておいて、
殆どがアイスバーンでした(汗) 
何度騙されてガリガリガリガリ → ステーンときたことか・・・orz

一緒に来たお友達がおでこを打って軽く脳震盪を起こしてしまったり、
私自身も星が舞うくらいガッツーンと後頭部を打つような倒れ方をしたりしましたが、
大怪我する事もなくたっぷり時間一杯滑る事が出来ました。

上級者の方達にはまだまだ追いつけませんけど、ゲレンデに来る度に
どんどん滑る事が楽しくなってきて(^^)もっともっと上手く滑れるようになりたいな~! 
頑張って上達しないとね★
滑るスピードに対する恐怖感の克服と、あとは姿勢だね!ステイロー! 
頑張ります。

次回は2月中旬。予定空けとかなきゃね(笑)




2008_01_16


今年初のツーリングに行ってまいりました♪

千葉県富津市保田(だったかな?w)にある有名な「ばんや」へ ランチを食べに行く企画でした。

ツーリングマップルで千葉方面を見る度にいっつも気になっていたお店です。
でもね、いっつも混んでるの! そりゃぁも~殺人的に(^^;
とてもじゃないけど、ソロツーでなんて絶対立ち寄れない感じのところです。

F1000010.jpg

久し振りの早起き&ブルドラちゃんに火入れ。 大丈夫かな~(^^;
一発でエンジンかかりました★ うん!今年は良い年になるよ~w

計算通りにお昼ごろ「ばんや」に到着。 すっごい大混雑・・・
でも、お店の手際が良いのか、お客さんの回転は結構よかったな~。
そんなに待つ事もなく、席に通してもらえました。

bannya.jpg

このお店で有名なのはキンメの煮付け定食なんですけど、もひとつ有名な
メニューがありまして。 それがこの「かき揚げ丼」すっごいボリューム!
食べる事にかけてはかな~り自信のあった私なんですけど、完食出来ませんでした(泣)

食後は近くの道の駅に寄ってお買い物したり、富津館山道路から高速へINして
サービスエリアでおしゃべりしたりしながら帰りました。

朝6:00に出発して、帰宅したのは17:30頃。走行距離305km。
お日様があまり出てなくて寒かったけど、雨にも降られず幸先の良いスタートをきれました★
今年もいっぱい走るよ~♪  


おしまい(^^)


2008_01_13


larc5.jpg


携帯の機種変更をしましたぁ。 実に2年ぶり。

ドコ○のP902からF905へ★

機種変の手続きをしながら気付いたのだけど、私が携帯電話をド○モで
新規に契約してから、もぅ10年以上経っていました。

最初は京セラ製のトランシーバーみたいなゴッツいヤツを使ってたなぁ・・・
そのうちだんだんと本体が小さくなっていきーの、軽くなっていきーの、
折り畳みフリップ式になりーの、iモードが出始めーの・・・
現在じゃ、TV電話どころか、TV視聴も当たり前になっちゃったよー(汗)

しかも、当初のメイン目的の通話なんて、今じゃ~殆どと言っていい程しません。
もっぱらメールばかりですわ。 パケホーダイって画期的よね~♪

しっかし、短い期間で本当に外見的にも、機能的にも驚く程進化をとげたよね~(しみじみ)

つか、TV電話とかって使ってる人いるのかなぁ?
私、全然使う用、ないんですけど・・・(^^; 
いらないから外して割引してよっ  ←この発想が既にもぅ年寄りくさいw

全機能を使いこなすなんて、絶対無理なんだろうな~(苦笑)
でもでも、今までの携帯よりは、きっと便利になっているハズ!

新料金設定とやらのおかげで、最低2年は機種変更も出来ないし、
仲良く付き合っていく事にしまーす★


2008_01_08

韓国旅行

category: 未分類  

元旦から3泊4日、韓国へ遊びに行ってきました★

焼き肉・サムゲタン・チヂミ・トッポギ。 心ゆくまで食してきました。
アートメイク・アカスリ・コスプレ(笑)・買い物。 ガッツリ遊んできました♪

P1000058.jpg

いろんな意味で面白い国でしたよ、韓国は。(笑)

4日間もいたクセに、お金の換算が最後まで頭に入りませんでした・・・
1ウォン=約8円←ただこれだけなのに。頭カタいですね(苦笑)

P1000069.jpg

P1000065.jpg
             
日本よりもイルミネーションすごかったな~。

あとね、心に残ったキーワードは、「完璧なニセモノ」(笑)
街中を歩いてても、ショッピングモールの中でも必ず言われるのが

「お嬢さん、完璧なニセモノありますよ!いかがですか?」

ホンモノにも興味のない私が、ニセモノなんかに興味を示すワケないじゃんっ
なんか知らないけど、このセリフが一番心に残ったね~(笑)
こんな言葉、日本人は絶対使わないしw

ぼかし
                
サービスで民族衣装で記念撮影してもらいました。

また行きたいな~♪ 今度は暖かい時期に行きたいな。
汗ダクダクかきながら、辛~い物をヒーヒー言いながら食べたいw

10年期限のパスポートを申請した事だし、これからはもっと海外進出しようっと♪


・・・お金があったら・・・ね。(^^;


2008_01_04


12  « 2008_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

