
--_--_--


何ヶ月ぶりかで定峰峠を走ってきました★

皆さんバリッバリのレーサー仕様的なバイクで参上!
しかもおそろい(?)の赤&黒カラーリング★
年齢的にもモチロンだったけど、バイクでも私、メチャ浮いてました(爆)

20080329115945.jpg
20080329113715.jpg
20080329113650.jpg

ほらね、こんな感じでした(笑) 
みんな若いんだけど、とっても紳士的でした。

R299沿いのサンクスで集合して、途中道の駅に寄り道したりしながら
R299を気持ちよく走行♪ 適度なカーブ&ストレートで面白かったです。

そうそう、この日キョンさんも定峰を走るって伺ってて。 別行動だけど、会えたらいいですねーって
言ってたら、ホントにすれ違いました★ ミラクルでしたねー!

さて、いよいよ定峰峠へ。 モチロン付いて行けたのは最初だけ(笑)
3回目のコーナー辺りでは完璧にチギられましたが、何か(爆)
よくよく考えてみたら、今年最初の峠攻めだったんだよね! ←ちょっと言い訳してみるw
途中からガリガリうるさいフットペグを畳んで走ったんだけど、彼らには
まったく追いつけませんでした orz

頂上折り返し地点には茶店と小さなパーキングエリアがあって。
ここにも走り屋チックなバイクが大集合。 やっぱ私のブルドラ浮きまくりww

この後ちょっとしたハプニングがありまして・・・ 連れの子が転倒してしまいました
幸い、バイクも動くし、本人も膝に擦り傷を作る程度でした。
皆、落ち着くまで少し休憩して、後は安全運転で峠を下りました。

大怪我にならなくて、本当によかったです。 
事故を見る度に再確認しますが、やっぱりバイクに乗る時は、ある程度の
緊張感をもって走らないとね。 私達、剥き身で乗るんですもの。
スピードやスリル感を直接体感出来るのはとても楽しいけど、何かあった時は
その衝撃は直で自分自身に返ってくるからね。

色々ありましたけど、その後は何事もなく無事帰路につきました。
連れの子達とは桶川のナップスでお別れして、私はそのまま大宮駅付近まで移動。
この後夕方からお世話になってるツーリングチームのミーティングに参加しました。

ホントは1度家に帰ってから電車で向かいたかったんだけど、色々あったので直接に(^^;
ミーティングでは、今シーズンのツーリングプランについて話したりしました。
今回はひとりノンアルコールでしたけど、いつもと同じノリで楽しかったです♪
来月からの月例ツーリングが楽しみ★ 早く走りに行きたいな~♪♪

二次会までは全員揃ってましたけど、その後はそそそっと帰る方々、朝まで残る方々に別れましたw
私はバイクだったし、朝も早かったのでモチロン帰らせていただきましたよ。

キッカリ12:00に我が家に到着しました。 
オール一般道で、なおかつ多少寄り道もしたのに、本日の走行距離はトータルでも200km弱でした!
さすが県内だ~ね~(笑) 

みなさん、お疲れ様でした★  楽しい時間をありがとうございました♪

2008_03_30


20080326220625.jpg

本日3月26日から東京スカパラダイスオーケストラの Perfect Future Tour が始まりました。

初日のライブ、行ってきました♪  平日でしたけど、頑張って行ってきましたよ~w

春になったとはいえ、まだまだ夜は冷え込む事もあるし、半袖シャツでライブ参戦は無謀かな~と
思ってロンT&Tシャツで臨んだのですが。

 甘 か っ た 。

アンコール1回を含めて正味2時間。 ずーーっっと踊りっぱなしでw
ライブが終わって帰り支度を始めた時にふと気付きました。 全身びっしょり(汗)
シャツは当然、ジーンズもピッタリ肌にくっついてしまって歩きづらいし、何よりも
メイクが、メイクが大変な事になってました~(爆)

でも楽しかったな~♪♪ やっぱりスカパラのライブは楽しい★ ノリノリで踊れるしね~
しかし、明日は筋肉痛になりそうな予感・・・(^-^; ヤバいわ~w

一緒に行ったお友達から「すっごくかわいくて、シャア好きにはたまらないと思って★」と
メッチャかわいいキーホルダーを貰いました♪ 確かにシャア好きにはたまりませんwww

20080324164928.jpg


久し振りにいい運動した夜なのでした(笑)


2008_03_27

プラグ交換

category: バイク  

今日はさいたま市までお出かけしてきました。 暖かくってよかった!
チームの先輩でもあり、日頃色々とお世話になってるきょんさんのお宅へ行ってきました。

以前ネットで購入したイリジウムプラグを交換して頂きました。
プラグを交換するとエンジンのかかりが良くなったり、燃費がよくなるだとか
色々と改善が図れると教わり、即購入したんですけど自分ではプラグの
場所さえも分からないという有り様でして・・・(汗)

20080322145231.jpg

DS400は2本のプラグを交換します。「ここだよ~」って開けてもらって
初めてプラグがどこにあるのか分かりました(笑)

20080322145633.jpg

上が元々付いていたもので、下のが新しいプラグです。
ものの5分くらいで交換完了★  兄貴!ありがとうございました<(_ _)>

20080322154020.jpg

↑兄貴です。こんなに可愛いクマちゃんなのに、ご飯大盛り食べます(笑)
あ、ご飯の盛りに驚きすぎて、おかず撮るの忘れたっっ(^-^;
○ら○す亭のテリマヨハンバーグ~ とっても美味しかったのに、残念。

兄貴、今度はお二人行きつけのホールで3人並んでパチしましょうね♪
今日は本当にありがとうございました!




2008_03_23

休日出勤

category: 日々の事  

今日は雨の中休日出勤。 先程仕事を終えて帰宅しました~。

自分の仕事だったら大した事ないんだけど、営業さんのアシスタントというか、
とにかく普段した事ない仕事だったので、なんか疲れた~(汗)

もーね、朝から某自動車会社のカタログの検品。 5000冊を6人で!
30ページくらいある冊子を1ページづつチェックしていったんだけど・・・疲れる!
終わった時にはもぅ目がショボショボになってました(笑)

20080320153454.jpg

20080320153956.jpg

↑はうちの職場で印刷したものの一部です。
気に入ったものだけ頂いて自分の仕事場の壁に貼ってますw



あ~あ、せっかくの祝日だったけど、何にも出来なかった・・・(T-T

職場からわりと近いから、帰りは上野に寄ってヘルメットとシールドでも見て
みようかと思っていたんだけど、寒いし雨もすごいので止めました。

今週末はお天気良いといいな~。 お出かけする用事もあるしw

晴れますようにっ(^人^)



2008_03_20


larc1 (2)


今日は会社でちょっとしたトラブルがあったので、先程帰宅しました。

ハァ~、疲れた・・・   ←って、たま~の残業のクセに大袈裟だねぇ(汗)

明日3月20日は「春分の日」でお休みなのに、気分はとーーーっても憂鬱です。
まず第一に、明日予定していたツーリングが雨の為中止決定。
そんで次に前出のトラブルにより休日出勤ケテーーーイ。 ・・・orz

明日は雨だから、バイクで出勤する事も出来ず、全っ然面白みのない1日になりそうだっ(怒)


皆さん、良い休日を★






2008_03_19


激辛ラーメン食べに行ってまいりました★

え~と場所は、千葉県柏市にある「らーめんらんど」だったかな?・・・だったと思います。
ほんの10名弱くらいでお散歩がてら食べに行きましょう♪って感じで企画がたったんですが、
当日、気がついたら参加者人数は20名以上に膨れ上がってました(苦笑)

20080309121358.jpg

マジすっごい台数でしたよ。しかもみ~んな私より大きいバイクでした。
今回も私のブルドラちゃんはチビバイクになっちゃってました(^-^;

お昼すぎにお店に到着。 入ってみると壁にズラーっと並んでいたのは「激辛認定証」(笑)

20080309135300.jpg

ちなみにこのお店の辛さの数値は「丁目」で表されてます。 
1丁目が入門者用メニューで、最高「300丁目」の認定証も掲示されてました! 
どんだけ辛いかは想像出来ませんっ(汗)

んで、私がオーダーしたのは「激辛ラーメン5丁目」。←から完食すると認定証がもらえるので。

20080309133138.jpg

まぁまぁ辛そうですよねー。 スープも飲みほさないとダメなんだって。
ちょっと血圧が心配だったけど~・・・ 完食しました★(爆) 

20080309135219.jpg

後日コレが掲示されるでしょう(笑)  機会があったら見に行ってみて下さいね★

食後は全員のバイクを1列に並べて記念撮影。 フレームに入れるの、大変だったよ~
コンビニに来るお車のお客様達、迷惑駐車しちゃってすみませんっって感じでしたね(汗) 

20080309143947.jpg

この後大事件に遭遇しました。
同じコンビニの駐車場に別のHDの団体がいたんですけど、駐車場から出る間際に
バイク同士の接触事故が起きまして。 
ガチャンッッて大きな音がしたもんだからビックリしましたよ!

あわててお仲間達がバイクを起き上がらせたり怪我人を介抱したりと、
救急車が到着するまでテキパキと対処してました。 
車体の間に足を挟まれてしまった方は骨折していたみたいです。
もう1人の方は額から出血して横たわってましたけど・・・大丈夫だったかなぁ・・・
恐いですね。。。 やはり車と違って剥き身で運転するものですから、
気をつけないとですよね。

気を取り直してこちらの団体は帰路につきました。 台数も多いし、
ここで自由解散みたいな感じでしたね~。 

今日は朝の集合もゆったりめの時間だったし、帰宅も何とか日没前だったので
殆ど疲れずにすみました。
走行距離も140km★ ほんっと~にプチでした(笑)

お友達が立ちゴケしちゃったり、バイク同士の接触事故にも遭遇したりと
色々ありましたが、ま~とりあえず楽しい1日を過ごす事が出来ました。

皆さんお疲れ様でした★


2008_03_09


とっても久し振りにブログアップします。 つか、3月に入って初めてだし~w
もぉ~サボりすぎっつー話だぁよね(苦笑)

年度末だったし、そのわりには仕事はヒマだったし、一応色々と出来事はあったんですけど、
なぁ~んかブログ記事にするほどでもないかな~なんて思って・・・

滑りに行くわけでもなく、走りに行ったわけでもなく。 ・・・何やってたんだろ、私・・・(汗)

あ!!そうそう、映画を観に行きました★ 「L ~Change The World~」

pic04.jpg

一応デスノート劇場版&原作見ていたしね~、観ておいた方がいいかなと。 
私は原作よりも劇場版の方が好きなんですよねー。 ストーリー的に。
もーね、原作のLよりも松山ケンイチくんのLでイメージが定着しちゃってるくらい(笑)

前作のデスノートThe Last Name では、私的にはかな~り後味の悪い終わり方だったから
今回のこの映画でだいぶスッキリしたって感じかな~★
興味のある方は是非ご覧になってみて下さい! 
実は何度か涙ぐんでしまったりもしましたよ(笑)


4ラルク (2)


さて!話題は変わりますが、ラルクのツアーがまた始まります★

4月中旬から6月上旬まで国内外合わせて10公演の短いツアーです。
国内は東京ドームと京セラドーム大阪の2ヶ所のみ! うち東京公演は3日間です。

今回はミクシィで知り合ったラルクファンのお友達と協力して
チケット獲得作戦を実行しました(笑)
友人達は皆東京も大阪も狙ってるんだよねー。 
当たり前のように遠征しちゃうんだよ、すごい!
私は~、東京公演だけ行ければいいかな~くらいのレベルですw 

FCの先行予約を皆で分担し合いながら申し込みをして、
今日が運命の抽選結果発表日だったんです。

結果:見事全員当選

従って、私は3日間のうち2日間は友人達と参戦、残りの1日はピンで参戦決定!!
おぉ~!やったーーーっ★
まだちょっと先の話ですが、も~今から楽しみです♪ 
今回もガンガンはじけるつもりですw
ミクシィの友達とも初会い出来るなんて! 楽しみ倍増です。

早くこいこい、5月♪♪♪


2008_03_06


02  « 2008_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

