
--_--_--


日は上尾市内にあるファインモータースクールで開催された
バイクフェスティバルに行ってきました♪

このイベントは、1年に1回催されるもので、HDをはじめホンダや
カワサキ、ヤマハ等など色々なバイクを所内コースで試乗が出来るのです。
他にもレベルアップ走行会といって、自分のバイクを所内コースに持ち込んで
ひたすら走りまくるイベントや、国際A級ライダーのパフォーマンス走行を
見る事も出来ます。  一応参加費500円ですけどねー。

20080429100829.jpg

すっごい台数のバイク。これは試乗車じゃなくて、ただの駐輪場ですw
様々な種類のバイクがとまってました。

20080429100017.jpg

20080429102342.jpg

一応私有地内だからでしょうか、私のように中免までしか持っていない人でも
大型バイクに乗る事が出来たんですよー。
生まれて初めての1000cc以上! 教習所で乗った750ccより凄かったっっ

・・・気がつけば夕方までに5種類以上は試乗しちゃってました~(笑)
しかもね、アメリカンは最初のHDだけで、後はレーサー系のバイクに
乗りましたよ いつもと違うから、緊張したけど面白かったー
イチバン乗りやすいな~って思ったのはYAMAHAのXJR1300ccだったかな?

ま~、これでだいぶ気はすんでいたんですけど、連れに誘われて、ついつい
レベルアップ走行会にまで参加してしまいました~。

所内のコースを一体何周したんだろ・・・ レーサーレプリカの方達に
何回も抜かされまくって
所内の車用のクランク&S字、バイク用のクランク&S字。
ドラスタでは結構キツかったよ~ しかも適度に煽られてさ~(苦笑)
またガリガリとマーキングしまくってしまいました・・・ 平地なのにねー

こんな感じで閉会の16:00まで、たっぷりと遊んでしまいました

今年のGWは、バイク三昧になりそうな予感w
といっても、バイクで旅~♪とかそんな優雅なモノじゃ~ないけどね。
大型二輪免許所得が最優先の用事だけど、この連休中はヒマを見付けて
ジャンジャン走りに行ってみようと思っています


いや~、バイクって本当に楽しい乗り物ですね(しみじみ)


おしまい

2008_04_29


yukky (2)


今日は今シーズン初のチームツーリングの日でした。
当初の予定では千葉方面へ海の幸を食べに行くルートだったんですけど、
何故かピンポイントで千葉方面だけ今日は

なので、急遽行き先を変更しました。 今日の天気予報で、イチバン降水確率が
低かったのは埼玉県。 とりあえずは9:00に「道の駅花園」集合に決定

とってもとっても楽しみにしていたからか、5:30の目覚まし時計よりも
早く目が覚めてしまいました(笑) やっぱ遠足当日の小学生だね~

今日も出来るだけ下道を使おうと頑張って、関越川越ICから高速IN。
花園ICで降りて、道の駅花園へ。 8:00すぎに到着。

結局メンバー全員揃ったのが9:00すぎ。 今日も楽しく走りましょう
ルートは~、急遽変更されたから予習出来なかったので、うる覚え~

道の駅花園 → R140 → R299 → 群馬県道45号(下仁田上野線)

→ R254(信州街道) → 県道44号 → 神津牧場(昼食) →

県道44号 → 温泉休憩 → R254 → 上信越富岡IC →

関越藤岡PAにて解散


いつもルート考案&先導はチームのリーダーがされるのですが、今日は
チームの工場長(笑)が引っ張って行ってくれましたw

しかし、この工場長、峠攻めが大好きな方で。 今日は沢山峠を越えました~
いつもだったら、大興奮で走るんだろうけど、昨日転んだトラウマが残ってたのか、
ちょっとヘタレ気味でした~ 

20080427122018.jpg


ぴったりお昼に神津牧場に到着。 みんなでバーベキュー
お肉も美味しかったんですけど、何と言ってもお野菜やバターもメッチャ
美味しくって チームツーじゃなかったら、間違いなく野菜も買い込んでたねっ(笑)

20080427125357.jpg


食後のソフトクリームをしっかり別腹で食した後、次の目的地目指してひたすら峠攻めw
温泉の付近なんて、林道でしたよっ 砂&砂利だらけ 怖かった~

今日のツーは、食事と温泉以外に観光はなかったので、結構早い時間に解散しました。

帰りは大宮在住のお父さんにくっ付いて、新しく開通した圏央道川島ICまで
走って、そこからはお馴染み16号→新大宮バイパス→R298で帰ってきました。

本日の走行距離は377kmでした。 結構走ったね~
今日は新たな発見もありまして。 初めて無線使わせて頂きました
走ってる最中にオモシロ会話とか出来て、とっても楽しかったです
大型二輪所得ついでに、無線の免許も所得しちゃおうっと


今日も楽しい1日でした  おしまい


2008_04_27


yukky3 (2)


は~、やっと一週間が終わりました。 なーんか今週はハードだったせいか、
いつも以上に疲れがたまってる気がするな~

そうそう!いつも以上に疲労感を感じるのは、久々に昨日パチで負けたから
まったく、たま~にしかやらないんだから、勝たせてくれればいいのにー
久し振りにヘコんだね~

しかし、今日はリベンジしてきましたよっっ!   ←やっぱり懲りてない(笑)

冬のソナタ2を打ってきました。 エヴァは今打っても勝てる気がしないしねー。
とりあえず昨日の負け分を取り返すくらいまでは勝てました~

ちょうど時間ピッタリに打ち終える事が出来てよかったぁ~


そう、今日は先々週行った美容院にて、新商品のカラー剤のモニターを
するお約束をしていたのです。
通常の営業を終えてからやって頂くので、お店には20:30頃伺いました。

ブラインドも下げて、シーンとしたフロア。 なんかヘンな感じでしたね~。
カラーと言っても、色付けよりもトリートメント効果がウリのカラー剤らしく、
パサついた髪がとっても潤った感じになれるらしい。 嬉しいっ

市販のカラー剤で染めていた私の髪の毛は、そりゃ~も~ヒドイ状態で
施術前と後の後姿を撮影してもらったのですが、別人の様でした
色もねー、傷んでオレンジっぽい茶髪だったのが、ピンク系のこげ茶色に変身
見た目もしっとりいい感じにして頂けました~

通常、技術料とお薬代金合わせて10000円以上するものが、モニターなので
お代はたったの1500円! いやぁ~、得したわ~

before and After の撮影をしてもらおうと思っていたのに、スッカリと
忘れてしまいました  ビジュアルが載せられないのが残念です
でも、とっても良いお薬でした! 商品化したら皆さんも是非お試し下さいねっ
ちなみに美容院はモッズヘアさんです。

さーて、明日は教習1日目に突入です。 ちょっと緊張&楽しみです~

雨、降らないといいなぁ~・・・



2008_04_26

入所

category: バイク  

larc1 (2)


久し振りに自動車教習所へ行ってきました。 もーかれこれ5年ぶり?

そう、大型二輪免許所得するために! 入所申し込みしてきました~

普通なら、中免取りに行った教習所に行くんだろうけど、今回は別の教習所を
チョイスしてみた。   無謀?  でも、する事は一緒だもんねー。


一本橋、スラローム、急制動・・・  出来るかなぁ~

それよりも卒業検定とかのコース、憶えられるかそっちの方が
すっごく心配だったりする(笑)

いや、まてよ、まずは引き起こしだよっ  お、起こせるかしら・・・


ま~心配事もたくさんあるけどー、ワクワクもしてるんだよね~
たぶん教習車はCB750じゃないかと思うんだけど、パワーあるんだろうなー


久し振りのお稽古ごと(笑)よ~ とりあえずは楽しみながらやらないとねっ♪

目標は、卒検一発合格よっっ



私の免許所得物語は~、韓流ドラマほどは長引かせないつもりです(笑)

なんとか頑張ります


2008_04_23


larc10 (3)

今日は家族4人でゴルフしてきました~

いやいや~、家族全員が揃うのも久し振りだし、みんなで遊びに出掛けるなんて
もぅ何十年ぶりだろーーーって感じ

それにしても、私自身ちゃんとラウンドするのも2年ぶりくらいで、ゴルフクラブを
握るのは約1年ぶり! それでいきなりラウンドしちゃうなんて、
ホントいい度胸してるよね~

昨年暮れにボードに行った時に傷めた右肩&右肘が心配で、クラブを振るのが
怖かったんですけど、まぁ痛くて振れなければリタイヤすればいいやーと
軽く考えてプレイに臨みました。

満開の時期は逃しちゃったけど、まだも咲いていて、とっても素晴らしい
自然の中、心配していた肩の痛みもなく楽しくラウンド出来ました。

肝心のスコアは・・・


・・・・・・・・・・・・・



ハハッ、ご想像におまかせします~

とりあえず、午前中ハーフは最悪でしたよ、やっぱゴルフは甘くない!みたいなw


後半はま~何とか楽しめる程度に回ってこれたかな~w


うちの弟、がぜんゴルフ熱がオーバーヒートしちゃいまして
この調子だと、第二回家族ゴルフコンペも近々あるんじゃないかな~w

よっしゃ 今回は優しい姉貴な私は弟に勝ちを譲ったけど、
(ただ単にコッテコテに負けただけw)次回はそぅはいかなくってよっっ

リベンジするために極秘練習するつもりです。

頑張るぞっっ


2008_04_19

痛いよ~

category: 日々の事  

hyyukky (2)


先月、雪山にて傷めた右肩・右肘・右手のひら。 だいぶ痛みも引いて落ち着いてきたのに、
昨日通勤中にまたまた傷めてしまいました

満員電車で押されて、ついうっかりと右腕をガッッと上げちゃったんだよね~

まいったなぁ~、土曜日は久し振りにゴルフなのに・・・
たぶん、最初で最後の家族ゴルフコンペ(笑)  
みんな楽しみにしてるのに、私だけブルーだわ~

もぅドタキャンはさすがに出来ないけど、1ラウンドはきっと無理だろうな~
ちなみに、ゴルフ自体も~約2年ぶりくらいだし。 絶対ドライバーなんて振れないよっっ

ま~、当然だけどスコアは期待せず、純粋に家族水入らずのゴルフを
楽しむ事にしましょう。

せめて、せめてお天気くらいは回復してくれないかなぁ・・・(切実)


おしまい


2008_04_18


今日は、突然思い立って美容院へ行ってきました。

え~と、前回行ったのは1月下旬頃だったから・・・、約2ヶ月半ぶり!
たっぷり髪切ってもらいました~。 1kg分くらい?(笑)

いや、冗談でなく、帰って体重計に乗ってみたら、ホントに1kg減ってたし(爆)

思い切ってお店も変えてみた★ 今までの店には最後にやられたしね。

パーマもかけて、ハネた髪を見てとっても嬉しかったんだけどー、
これ、ヘルメット被ったら即ぺっちゃんこね・・・orz

ええぃっ!ライダーにオシャレなんて関係ないぜっ! と強がってみるw


さてさて、これから第2の楽しみへ。 って、何てことはない、普通にお風呂なんですけどw

実は私、入浴剤マニアです(笑) 色々な入浴剤入れて楽しんでます←結構地味

今日は面白そうなブツを見つけたので、即購入★
その名も「キャラメルコーンおふろ用」注:食べ物ではありません w

20080410200646.jpg

袋を顔に近づけただけで、も~何やらいい香りが・・・美味しそうっ♪♪
間違えてもお湯を飲まないようにしないとねー(笑)


おしまい

2008_04_11

やっと。

category: 未分類  

2ラルク (2)

実は日曜日のお昼過ぎくらいから、我が家でインターネットが出来ない状態でした。
午前中までは、ちゃんと使えていたんですけど、
気付いたらルーターのランプがいつもと違う状態に・・・

チィっ、またかよっ!と思って取扱説明書をパラパラとめくってみると、
プロバイダに連絡せよとの事。 早速かけてみたのですが、そこから約2時間。 
電話でオペレーターに指示されながら、
色々なチェックやら設定やらやらされました・・・ メッチャ疲れたよ・・・orz
ま~、最初はそれこそPCに問題が~とか、ルーターかモデムの故障か~とか
色々と言われましたけど、結果、屋外の光ケーブルに
異常があるのではないかという結論に。   さすがのアタシも怒るよ?オイ。

さてさて月曜日。 お昼過ぎにオペレーターさんから連絡が入りました。
「やっぱり屋外の光ケーブル(回線?)が断線してました~。
修理しましたので、もぅ大丈夫ですよ」

その言葉を信じてその夜、帰宅後にPC点けてみたんですけど、
やっぱりネットも開けず、ルーターのランプも異常なままでした。
再度プロバイダへ連絡しました。もーね、フツフツと沸いてくる怒りをガマンしながらねw

もちろん前日とは違うオペレーターさんが出まして、またイチから説明しなおしです。
「対応履歴があるから大方の状態は分かりますから、僕で大丈夫ですよ♪」 ウソつきっ(怒)

前日よりももっと細々と作業をさせられて、最初はPCに原因があるから
メーカーさんにソフトの再インストールをしてもらえとか言われましたけど、
結果、やはり原因はまたしても光ケーブルだという事に。

私、もぅ大人ですから、別にイヤミも文句も言いませんでしたよ。 
でも、気配を察したのでしょうか。
最後の方ではオペレーターさん、泣きそうな声になってました(笑)

そして火曜日。 お昼過ぎにまたご連絡頂きました。
「昨日ちゃんと修理したはずなんですけど~、カラスか何かに
イタズラされて断線してました~」ですって。な~んかあやしいよね~w 
カラスが突付いたくらいで断線て。 補強しとけよっつーの!!

という訳で、本日帰宅後ちゃんと動作確認が出来ました♪ 
は~よかったよ~
も~さ、こういうの、本当に苦手なんだよね~(汗) 
頼むから、これ以上故障とかしないでねっっ(切実)

おしまい



2008_04_09


お友達と「激辛ラーメン王座決定戦」してきました★
・・・つか、ただの激辛ラーメン体験ツアーみたいな(笑) 

とりあえず私は10丁目までの認定証をゲットしてますが、他の方達はみんな初挑戦です。
今回私は20丁目をオーダー。 他の皆さんは5丁目を注文されてましたねー。

20080405203639.jpg

明らかに以前注文した10丁目とは違う色してましたね~(汗) も~真っ赤!!
とりあえず、私より先にお友達が20丁目スープを味見してました。・・・んで、全員悶絶(爆)
どれどれと、私もとりあえず一口スープを飲んでみました。 ん?ま~いけるんじゃない?
なーんて思った直後にグ~ワァ~っと辛味がこみ上げてきましたっ!
何というふうに表現すればよいのでしょうか・・・ ん~、辛い!というよりは、もぅ苦いwみたいなw

完食は出来ませんでした(泣) ある程度麺は食べられたんですけどね~・・・残念。
結局今回のバトル、クリア出来たのは1人だけでした! 認定証もゲット★おめでとうございました!

その後はお口直しに、近所のカフェへ行きました。 
あんまりゆっくりは出来なかったんですけど、美味しいコーヒーが飲めてホッとしました(笑)

20080405221248.jpg

次回は普通に美味しいモノを食する会合を出来たらいいかな~(笑)
でも楽しかったです♪ またよろしくお願いしまーす★




2008_04_06


今日は早起き出来たのでソロツーに行ってまいりました★

最近は遮光カーテンを使っていないせいか、日の出とともに目覚めてるような気が・・・
ただ単にトシをとったせいかっっ?!  まっ、深く追求しない事にしよう(笑)

せっかく5:30頃に目が覚めたのに、ダラダラしていたもんだから(汗)
結局出発したのは6:30でした~。 もったいないなぁ・・・

本日も一般道で東松山ICまで頑張ってみました♪

関越東松山IC → 上信越藤岡JCT → 横川SA(朝食) → 碓氷軽井沢IC →

県道43号 → 碓氷バイパス → 県道51号 → おぎのや(お買い物) → 

県道196号(妙義山) → R254 → 関越藤岡IC → 外環

春とはいえ、寒かったな~!高速走行は特にっ!!
でもね、先日プラグ交換をして頂いたおかげか、100km~の加速が
エラくパワーアップしてた!
なんかね、以前はパワー不足というか、かったるさがあったんですけど
見事に解消★  さすがサニーの兄貴達ですよ! 
スゴイ★ ありがとうございました!

関東全域にはもぅ桜が咲いたのかと思っていたので、妙義山の「さくらの里」、楽しみに
していたのですが~、全然咲いてませんでした(泣) 
パーキングで知り合ったお兄さん情報によると、再来週くらいが
見ごろではないかという事でした・・・
くぅ~~、残念! 再来週も行っちゃうか?(笑)

20080405111630.jpg

とっても寂しい感じのロケーションでした(苦笑) 
妙義山って険しい山だったのね~と実感。
楽しみにしていたワインディングは~、殆どのコーナーの路面に細工が
施されていたので全然楽しめませんでした(泣)  
つか、先日の定峰峠事件が頭に残っていて、怖かった~

前後しちゃうけど、もう一つお初だった碓氷バイパス、
こちらも結構面白いコースでした♪
軽井沢特有の雰囲気を楽しみつつ適度なクネクネーがいい感じでした♪

20080405104338.jpg

碓氷バイパスの後はお馴染み峠の釜飯屋「おぎのや」へ。 
父のリクエストもあったので、峠の釜飯をお土産に購入しました。 

遅い朝食を横川SAでとったので、お昼休憩はせずに帰路につきました。 
昼過ぎに帰り支度w
早い時間だったので、関越藤岡ICまで一般道R254を使って帰りました。
関越も外環も渋滞もなくスムーズに帰ってくる事ができました! 
早朝ツーはサクサクでいいね~♪

6:30出発で、14:30頃お土産持参で実家へ到着。 
走行距離は355kmでした。

とりあえず妙義山もクリア♪ さ~次はどの山に行こうかなwww


おしまい
2008_04_06


それは会社から帰宅途中の出来事でした。

いつものように残業もそこそこに会社を出て、いつも通りの時間の 電車に乗り込みました。

最初は携帯でメールを打ちながら乗り込んだので気付かなかったのですが。

辺り一面がL’Arc-en-Ciel一色でしたっっ♪
目の前の広告も、中吊り広告もぜ~んぶラルク、ラルク、ラルク★

20080402174216.jpg

20080402174141.jpg

1人で大興奮状態に陥りましてw  
人目も気にせず携帯で車内を撮りまくってしまいました~(爆)

隣に立っていた外国人の男性が怪訝そうな顔で私をガン見してましたよ・・・
だが、しかーし! そんなの気にする私じゃありませんでした(笑)

広告といっても、もうすでに入手したライブのチケット販売のお知らせでした。
心の中で「もぅ持ってるもんね東京3days♪」とつぶやきながら、
最寄の駅に着くまでずーーーっと車内をキョロキョロしてましたw ←かなり怪しいw

最寄駅に着いて、電車を降りるのが名残り惜しかったな~(笑)
もぉ~、ラルヲタでスミマセン(爆)

最近の私のアゲうたです★ ツーリングの時、乗り出しは必ずこの曲ですね♪♪♪


2008_04_02


03  « 2008_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

