
--_--_--


54-h01 (2)


5年ぶりに鴻巣免許センターまで行ってきました~。

ほぼ無理矢理休みを取りました(笑) 平日に堂々と休めるなんて、
ホンット久し振り! 朝からウキウキでしたww

免許センターでの受付時間が午後からだったので、朝もゆったりと
洗濯とかしちゃった
早めに現地到着して、食事をしながら時間を潰そうと思っていたので
自宅を10:00くらいに出発しようとしたのに・・・
バイクに跨ってさぁ!ってトコロで、マンションの管理人のおじちゃんに
つかまってしまった

しばらく世間話をしたり、バイクにも興味があったみたいで、
バイクの説明やツーリングの話なんてしていたら、あっという間に
30分経過 ヤバイよ、お昼ご飯食べられなくなっちゃうよ~

なんて事は言わず、笑顔で管理人さんに別れを告げ、暖気もソコソコに出発。
平日の一般道はど~こも大混雑だぁねぇ~
でもやっぱりバイクって快適だわぁ~♪ も~すり抜けしっぱなしでw

一応所要時間2時間弱って考えていたのに、1時間半くらいで無事鴻巣へ到着
お腹も空いていたんだけど、それよりも気になっていたのがヘアスタイル
ヘルメットを取ってみると、やっぱり髪の毛ペッタンコ・・・
ヤッバイよ、これから免許用の写真を撮るっていうのに
ご飯も食べずにトイレでせっせと髪型整えてました(笑) 大して変わらなかったけど

午後1:00に受付開始。 受理番号は7番。なんか嬉しかった(笑)

申請書を提出したり、印紙を買ったり、写真を撮ったり。 
新しい免許証を交付してもらえるまで、何だかんだで4時間もかかりました。

新たに交付された免許証を見てみた。種類欄に「大自二」の文字が
ぃやっほ~~い
気になっていた髪型も、ま~なんとか許容範囲でしたw

当分は大型バイクの購入予定はないけど~、セコセコお金貯めて
1~2年以内くらいにはバイク買い換えたいな~ 頑張ります♪

さーて、免許取得物語終わっちゃったな~(笑)

次は何しよう・・・  何か面白い事ないかなぁ



おしまい
2008_05_28


ユッキー1 (2)


今日は運命の卒業検定の日でした。  
前日何度も何度もチェックしたけど、予報はのまま
あ~あ、やっぱり雨女伝説は健在かよ~って思っていたんですけど。

今朝はお日様の光で目が覚めましたよ~ 清々しい朝でした

検定は朝から午前中にかけて行われるので、これはもしかしたらセーフかも♪
なんて思いながら、でも一応カッパも用意しつつ教習所へ向かいました。

試験は10:00から始まりました。 受験車種が今日もたくさんありましたけど、
その中で大型二輪がトップバッターなんだよね~
大型二輪の受験者は私と、もう1人は20代(推定)の男の子だけでした。

私は2番目だったんだけど、待機してる間ずーっと彼の走りを見ていました。とっても上手!
とても落ち着いた感じで課題をこなしている彼を見て、もーね、またまた血圧急上昇よ~

さ~私の番。 この一週間、出来た自主練習はイメトレだけ(汗) 
つか、バイクに乗るのも一週間ぶり  無謀だよねぇ
とりあえず苦手なクランクはクリア出来ましたけど~、ハイ、一本橋は規定タイムクリア出来ず
減点決定~ でも、ここからね、なーんか緊張が取れた!つか、突き抜けた(笑)
その後は、ま~無難に課題をこなせたと思います。

全員が検定を終えて、結果発表を聞くため再集合したのが午後2:30。
ここの教習所は、まず最初に不合格だった受験番号を読み上げて、その方達に退室
してもらうらしいです。  緊張の瞬間だったねー。

ありがたい事に、私、呼ばれませんでした! 従って卒業検定合格です
これで、晴れて大型バイクにも跨れますw 嬉しいなぁ~~~

近いうちにプチツーがてら、鴻巣の免許センターまで書き換えに行ってきまーす♪
雨にも降られなかったし、今日はツイてるわ~ww

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました
おかげ様で、何とか一発合格する事が出来ました! 
まぁ、教習は2時間ほどオーバーしちゃったけど・・・


おしまい


2008_05_24


lp_photo07.jpg


とっても今更ですけど、ラルクのDVD買いました。
先月発売された「Are you ready? またに火をつけろ!」
発売日に買えなかったので、初回限定版は諦めていたんですけど、
ありましたよ 地元のショップに 奇跡だよーっ

ホントは昨日発売された「続・三丁目の夕日」を買いに行ったはずだったんだけど、
諦めていた初回版があったもんだから~、迷わず購入っすよっっ

dvd.jpg


あ、モチロン2枚とも買いましたよ。 月末近くでお金ないのに・・・

book.jpg


ラニバDVDの時にも思ったんだけど、デザインは誰が考えてるんだろう?
今回のDVDも、パッケージもディスクもとっても可愛らしくて

オープニングは前ツアー「シアキス」の時と同じ「SEVENTH HEAVEN」
昨年末に初参戦したライブを思い出しましたよー。 楽しかったなぁ・・・

tv.jpg


もうすぐまたラルクに会えるんだーって思いながら見てたら
なんか泣きそうになりました  これがうれし泣きってヤツ?w

本編とおまけ版、合わせて約3時間だったけど、あっという間に見終わっちゃった感じ。

あともう少しで東京公演。 ウォーミングアップはバッチリです
今回のライブが終わったら、しばらくライブないからねー。
悔いの残らないよう、めいっぱい楽しみたいと思います !!


さ~て、明日は「続・三丁目の夕日」で泣くわよぉ~(笑)


おしまい
2008_05_22


hyde2 (2)


寝坊した

久し振りにお天気も良いし、早起きして軽く栃木あたりまで走ろう
なーんて思っていたのに、起きたのは7:00。 ダメじゃん

まぁ、昨日は教習所でみっちり3時間教習受けたし、帰ってからは
ここ数週間お手入れせずに真っ白だったブルドラちゃんをせっせと磨いたから
疲れちゃってたみたいです(苦笑)

ま~こんなノンビリした日曜もいいかなーと。 ボヘーっと飲んでいたら
宅配便が届きました。 何だろう?と中身を覗いて一気に爆発

6月3日参戦予定のラルクのライブチケットが届いたんです
今回もアリーナ席だ! 嬉しいな♪ でも、良い位置なのか~、よく分かんない
前回のシアキスの時も確かアリーナだったけど、肉眼じゃ~ラルクの兄貴達
よく見えなかったような記憶が・・・(汗)

5月31日と6月1日のライブはお友達と参戦なんだけど、
3日は初大型ライブに1人参戦 ちょっぴり不安だな~

でも、生でラルクの楽曲聴けるし、米粒くらいになっちゃうとはいえ、生ラルクを
観られるわけですからっ 楽しまないとね~♪♪

あ~、早くこいこい5月31日


2008_05_18


ここのとこ雨女パワー大炸裂の私(爆)

モチロン一昨日も雨の中3時間も教習を受けてきました。
もーね、雨のツーリングとかも全っ然苦じゃなくなったかも(笑)
こんだけ雨天教習受けてるから、卒業検定の日が雨でもへっちゃらだぜっ

バイクも二段階に入ると同じCB750なんだけど、ちょっとグレードの
良い車に乗れるんだよね 確かに全然取り回しとかラクチンなのーっ

まだタイムにバラつきもあるけど、課題も出来るようになってきたので
なんかゴールがちょこっと見えてきた感じです
それにしても、中型免許を所得してからラク~なバイクに乗っていたんだな~と
実感しましたよ。 大型免許所得の為に通ったんだけど、私的にはバイクに関して
再教育も受けられたって感じで、本当に勉強になります。
残すところあと3時間 楽しみつつ頑張りたいと思います。


目一杯教習を受けた後、母が隣の市に住んでいる伯父の家へ遊びに行ってると
いうので、私も伺いました。 

伯父夫婦と同居している従姉には小学校1年生の娘さんがいます。
「うわ~大きいね!」なんて言いながら、うちのブルドラちゃんを
見ていたので、とりあえずシートに載せてみた(笑) とっても喜んでくれました。

shiho.jpg


お夕食は千葉県野田市にあるシーフードレストラン「メヒコ」に連れて行ってもらいました
私も5年前くらいに友人と茨城までドライブで行った時に食事した事があるんだけど、
ここのカニピラフがとっても美味しいって有名なんだよね。

ま、またしてもお料理の撮影を忘れてしまいました・・・
あまりの空腹に撮影も忘れてガツガツ食べてしまった訳では決してなく
店先のサンルームに放されていたフラミンゴに気を取られていたからですw

20080510202252.jpg


TVや雑誌とかで見るフラミンゴって、なんか濃いピンクの羽毛で
身体も小さいイメージがあったんだけど、実際間近で観たフラミンゴちゃん達は
メッチャ大きかったです。そんでもって殆ど白に近いような淡いピンク色でした。

20080510202149.jpg


何故店先にフラミンゴを放しているのか不思議だったけど~、お料理もとっても
美味しかったし、皆大満足でした

うちの母も気に入ったみたいで。 
今年の母の誕生日はメヒコに予約を取る事にしようかなw
きっと父と弟も喜ぶだろうしねー。つか、何より私がまた食べに行きたい(笑)


おしまい
2008_05_12


4日は教習所もお休みだったので、ツーリングに行ってきました
お題は「雪の壁見に行こう♪ツー」w

今回はすごいよっ 3:30起床、4:30出発。 
今年初の夜明け前出発ツーだよっっ  よく起きられたなぁ~(笑)

ルートは↓な感じですお仲間の書いたルートをまんまパクりましたw

R298 → R17 → R16 → R254 → 関越花園IC → 

上信越藤岡JCT → 松井田妙義IC → 碓氷バイパス →

浅間サンライン → 菅平高原 → 信州中野 → 志賀草津道路 →

草津 → 郷原 → 高崎 → いつの間にかR17w → 上尾ライコ

20080504080842.jpg

バリッバリクラシック~なカッコいいハーレーの2人と3人で走りました。
もーね、私のブルドラがチビバイクになっちゃうのは慣れた(笑)
今回も無線機をお借りして、3人でおしゃべりしながらツー♪楽しかったです

20080504105829.jpg


p.jpg

今回走った道は、とってもいい感じでしたよ! 
ヘアピンカーブはなくて、程よい感じのコーナーを気持ちよく攻めて~♪
ストレス感じずに峠攻めが出来ました

高速道路は行きの花園-松井田妙義だけ! 700円だけでしたよ~。
あとは上尾までずーーーっと一般道走行でした。
でも、出発がめっさ早かったから、イラつく渋滞は全くなしでした

ちゃんとしたお店でお昼ご飯も食べたし、チョコチョコ道の駅で休憩もしたけど、
たっぷり走って帰り途中タイヤ交換のため寄った上尾ライコには17:00に着きました。

うちに来てから1年。ブルドラちゃんの前輪がツルッツルで
いつコケてもおかしくないレベルだよって脅されたので(笑)、交換しました。
工賃込みで9100円でした。 ま~慣らしもあるけど、とりあえず安心ね

タイヤ交換を待っている間に、近所のお友達がわざわざ会いに来て下さったり、
長距離ツーの後なのに暫くおしゃべりに付き合って下さったり、友情の
大切さを再認識した私なのでした 

本日の走行距離は~、ぴったりkmでした
日帰りツーリングで500km超えたの、たぶん初めてだよ~(笑)

今日は体中痛い&ダルいで大変でした。 
だから見極めハンコもらえなかったのかな~
うそ! ヘタレだからもらえなかったのです(汗)
さて、明日も教習所です。 頑張って行こう

おしまい


2008_05_05


yukky2 (2)


ゴールデンウイーク後半に突入しました
といっても、今年は教習所くらいしか行く予定はないんですけどね~
あ、でも明日は長野方面へチョっ早ツーの約束があります
早起き出来るか不安ですけど、楽しみ♪♪ 

とりあえず今日は技能教習の予約を2時間取ってありましたので、
生憎のお天気でしたが教習所へ向かいました。
ここのとこカッパ着用率が確実に増えてきてるような気が・・・(苦笑)

一時限目。 教習項目は8の字走行、坂道停止&発信、S字、
クランク、一本橋、スラローム。  どんだけやるんだよっっ

前回の前輪スリップがトラウマになっているのか、怖くてスピード出せない
減速しすぎて、スローで曲がるクランク&S字はミス連発 orz
スラロームも7秒がどぅしたって切れない(泣) ほんっと、私ってばヘタレだわ・・・
とりあえずハンコは戴けましたけどー、復習欄に「バランス」と記入されてしまった

二時限目。 この時間はオートマ教習でした。 教習車はSKYWAVE650。

なんかねー、スクーターに対しての意識が変わった1時間でした!
確かに直線を走ったりするのは、とっても安定してるしエンストの心配もないし、
余裕を持って走ることが出来ましたけど。

でもね、他の事に関してはMTバイクよりも難しかったです! 
MTバイクより小回りが利かないからクランクもS字も全然出来なかったし、
一本橋はニーグリップ出来なくて、どこに力を入れて車体を安定させれば
いいか分からなかったです(汗)

ホントに私、卒業検定合格できるのかなぁ・・・ 不安になってきたよ。

次回教習は5日と6日。 順調に行けば、一応5日で1段階修了なんだよねー。
頑張るしかないんだよね! よし、明後日からまた気合入れ直して励みます



2008_05_03


04  « 2008_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

