
--_--_--





26日に録画したドラマ「ラスト・フレンズ」の総集編(?)続編(?)の
「もうひとつのラスト・フレンズ」を見ました。

先週の最終回では、あまりにも謎が多く残りすぎててスッキリしなかったから、
これを見て、やっとスカっとしたな~って感じです

このドラマ、私の中では久し振りの大ヒットドラマだったんですよねー。
出演している俳優陣も皆好きだし 特に上野樹里ちゃん!最高です

彼女が「のだめカンタービレ」に出演していた時は、なんとなく
「この子は地も「のだめ」なのかな~。だから役にしっくりハマってるのかなー」
なんて思っていたんだけど。 

この「ラスト・フレンズ」を見て、すぐに違うんだなーって思いました。
「のだめ」のカケラもないよっっ! やっぱりアレは演技だったのね(汗)
あら~オジさんスッカリ騙されちゃったよ~wて感じ。
彼女は素晴らしい俳優さんです

そうそう、最終回にはDSCに乗るシーンがあったのも私的ヒットよ~
上野樹里ちゃんが演じるルカちゃんの職業もモトクロスレーサーだったしね!かなりツボ

宇多田ヒカルのこの歌を聴くたびにドラマも絶対思い出しちゃうね。
それくらいマッチしちゃってるよねー


また夏から新しいドラマがたくさん始まるみたいだけど、
どっぷりハマれちゃうような作品があるといいな~


おしまい


2008_06_28


会社帰りに浅草にちょいと寄り道してきました。

私の職場は墨田区両国にあります。 両国国技館まで徒歩15分圏内かなー。
今の会社には転職して入ったんですけど、その前の職場も両国にあるんです。
も~かれこれ両国に通って1●年くらい? 別に相撲が好きな訳じゃ~ないんだけどねw
両国駅前の飲み屋&ちゃんこ屋は結構詳しいよ(笑)

そんな訳で、浅草にも頑張って歩けば30~40分くらいで着けちゃうんです。
浅草駅前の松屋に用があったので、テコテコ歩いて行きました。
浅草近辺は衣類や履物等の問屋さんもあるし、今は懐かしいもんじゃ焼きも
出来る駄菓子屋さんとかもあって、本当に見てて飽きなかったですねー。

途中でイカすカフェを発見 その名も「テスタ ロッサ カフェ」
店名にもモチロンだけど、ディスプレイされてたにも釣られてw
フラフラ~っと店に入ってしまいました(笑)

cakecoffee.jpg

cake1.jpg

アメリカンコーヒーとイチゴのミルフィーユです
メッチャおいしかったっっ

ちょっと狭かったけど、とってもオシャレなカフェで
店内のカベには何故かフェラーリのフラッグが飾られ、レジの横には
とっても大きい真っ赤なフェラーリのモデルカーが置いてありました

機会があったら行ってみて下さい♪ ケーキの他に美味しそうなプリンもありましたよ
http://www.testarossacafe.net/shop/index.html

カフェを出てさらに10分ほど歩いて、やっと浅草のシンボル雷門が見えてきました。

kaminarimon.jpg

仲見世とかも見て回ってみたかったんだけど、やっぱり途中休憩を入れたとはいえ、
1時間近く歩いたので疲れちゃって~

浅草に着いてからはあまりウロウロしないでサクっと商店街を抜けて松屋に向かい、
さっさと用件を済ませて帰ってきてしまいました(苦笑)
ま~帰りの電車は始発だったし、ゆったり座れたのでよかったです←年寄りクサイw
あ~あ、金曜だったら憧れの神谷バーで一杯ひっかけてもよかったな~w

たま~に行ってみると下町も面白いもんだねー。 って両国も下町だけどw
今度はもちょっと色々と探検してみたいなぁ。


おしまい


2008_06_26


larc-1 (2)

ちょこ~っとだけ、夜のお散歩してきました~

もーね!先週末からずーっとバイクに乗りたくて乗りたくて気が狂いそうだったんスよ
今週末も一応バイクに乗る予定はあったんだけど、な~んかお天気良くなさそうだし。

思い切って週ど真ん中の今日に乗ってみた 
と言っても、とっても近所を回っただけですけどねー(笑)それでも幸せ

バイクで10~15分の距離なんだけど、隣の市にお気に入りの映画館があって。
レイトショー観に行ってきました。 映画は「奇跡のシンフォニー」

上映まで1時間ほど余裕があったので、久し振りに1人でお買い物もして
映画館の他にショッピングモールがあるから好きなんですよ、ここ

メンズですけどシャツを2枚、それからメッチャかわいいエコバックを買いました
これで、スーパーのビニール袋ともおさらばよっっ ん~エコ

ecobag.jpg

今日はレディースデイ 一応私も女子なのでw、1000円で入れました。

主人公の男の子、「チャーリーとチョコレート工場」にも出演していたけど、
お顔は可愛らしいまま、大きくなってました 激しく萌えました(爆)
最近ヤバイのよね~ 今まで付き合った人も、好きになった人も結構
年上が多かったんだけど、この頃は年下の男の子がも~かわいくてかわいくてw

こ、これがトシを取ったって事なのかしら・・・
男性の好みが変わったと言うよりは、母性本能みたいなもの?!

ま~それは置いておいて、良い映画でしたよ~
時間が短いから、多少端折る感もあるけど、飽きる事なく最後まで楽しめました。

ただ、CMとかで「感動して下さい」なーんて言われてるから、泣いちゃうかしら?と
思っていたんだけど、「あれ?泣くほどじゃないじゃん」くらいの感動度でした(笑)

22:00過ぎに映画も終わって、ちょっと遠回りして先程帰宅しました
久し振りの夜遊びだわ~(笑) ←夜遊びか?w

往復15km(爆) 全っ然物足りないね~
やっぱガッツリ400kmくらいは走らないとスッキリしないよねw

でも夜風も気持ちよかったし、ブルドラちゃんとお散歩出来て楽しかった~

さ~お休みまであと2日 気分転換もした事だし、頑張ります


おしまい


2008_06_25


お世話になっているツーリングチームのアイドル、Mちゃんの送別会がありました。

昨年は日本中を愛車のSHADOWで旅して回ってきたMちゃん。
国内だけでは物足りなかったらしく(笑)、今度はカナダへ跳んで行くそうです

そんなMちゃんを囲んでチームのみんなで楽しく過ごしました♪
みんな日曜なのに、飲む飲む(笑) 私も結構飲んじゃったなぁ~ww
午後7:00から11:00過ぎまでたっぷり4時間!盛り上がりました

お食事も済んで、デザートに差し掛かったところで、リーダーからニクイ演出が★

cake (2)

      ケーキとお花のプレゼント

20080615212028.jpg

これなら顔出しにはならないから大丈夫かな(笑) つか、ケーキに名前出ちゃってるし(爆)
も~バレバレw でも~、マイナーなブログだから大丈夫だよね~

出発前に元気なMちゃんを見られてよかったなーって思いました。

それにしても彼女の行動力はホンッットにスゴイ 
カナダでは働きながら語学のお勉強をして、国際免許も取得したのであちらでも
きっとガンガン走るんだろうな。 
そうそう、カナダにはMt..ウィスラーがあるから得意のボードもやっちゃうんだろうね~w

1年間、思いっきり楽しんで勉強してきてほしいと思います
Mちゃん頑張ってね

おしまい





2008_06_16


hyde1.jpg


久し振りに友達と一緒に地元のスポーツクラブに行って汗を流しました。
友達はチョコチョコ行ってたみたいだけど、私はとーーーっても久し振りで・・・
毎月会費を払ってたのに、ここのとこ全然行ってませんでした

半年振りくらいに訪れたクラブ。 内装も運動器具とかがかなり変わっていて
ビックリでした! も~気分は浦島太郎みたいな(笑)

数年前は、これでもエアロビクスやボクササイズ等々やりこんでいたんですけどねぇ・・・
今回はスタジオでハードに動くのはとっても無理そうだったので、
ランニングマシンとサイクルマシンと筋力トレーニングをしました。

驚いたのは、少し前に流行った「JYOBA」が5台もあった事! 
これも運動に入るのか?!  とりあえずお試しで15分ほどやってみました♪ 

なんかね、機械に跨るのは全然違和感なかったんですけど、動きが激しくって
バイクと違ってニーグリップ出来ないしw、何度か転がり落ちそうになりました(笑)
あんまりカロリーは消費した感じはなかったけど~、とりあえずトータル3時間運動しましたー。

汗を流した後は、駅前に最近出来たインド&スリランカ料理のお店へ行きました。
従業員は全員あちらの国の方々です。 言葉が通じるか、ちょっと心配でしたが
日本語はバッチリでした~ 

beer menu

友達が「わお」って大喜びするくらい、ビールの種類が豊富でw
つか、色んな国のビールがあるみたいです。 もちろん普通のカクテル等もありますよ。

curry plate

私がオーダーしたのは、カレー2種類とナン&サフランライス、チキンティカのプレートセットです。
辛そうな色をしてましたけど、カレーもチキンも全然余裕の辛さレベルでした

ライスが要らないくらいナンがでかっっ 私の顔がスッポリ隠れちゃうくらいw
やっぱり手作りだからでしょうか、メチャクチャ美味しかったです

すっごいボリュームの食事と、かな~り濃いめのカクテルを2杯頂いて、
恥ずかしながらワタクシ、久し振りにツブれる寸前までいってしまいました(汗)
ま~、近所だったし、サイアク這ってでも帰れる距離だったからよかったですけど~、
お友達には恥ずかしいところを見せてしまいました・・・

食後は駅前でお買い物でもしよ~なんて話していたのに、
急遽予定変更して、我が家でマッタリDVD鑑賞会になってしまいました~

どうしたんだろ・・・ もともとそんなに酒に強いわけじゃ~ないんだけど、
たった2杯で酔っ払っちゃうなんて、弱すぎだしw  疲れてたのかな~

明日も大宮でお友達の送別会です。 明日はホドホドにしておかないとね~w



おしまい



2008_06_14


54-k02.jpg


宣言通り翌日の朝食に使いたかったんですけどー、前日に夕食を実家で
たらふく食べ過ぎてしまい、&1人で調子にのって峠を走りまくったおかげで
今朝はキチンと早起きできませんでした・・・

なので、お昼・・・というよりは3時のおやつ~みたいな時間に食事の支度です(汗)
まったくブッたるんだ生活してるよね~

なんかね、突然イカスミのパスタが食べたくなってしまい、金曜日にスーパーで
イカスミを衝動買いしてしまいました(笑)
この世に生まれて○○年!イカスミ未経験だったんですよー。

私の持っていたイメージは、真っ黒でサラサラ~っとして、墨汁くさい感じ?w
だったんですけど、実際は全然違いました!
トロトロ~っとして、なにやら生臭い~っ あと、ニンニク臭もすごかったな~

ikasumi.jpg


せっかくのおNEWのお皿がだいなしに(汗) しかも、墨一色になっちゃったよ・・・

pasta.jpg


角度を変えて撮ってみたら、一応パスタっぽく映ったかも(笑)

感想
墨汁の臭いも味もしませんでした ←墨汁飲んだ事はありませんがw
思ったよりも塩辛かったかなー。 あとね、食後はモチロンお歯黒状態でした(爆)

ブタさん、ゴメンよ。 次回はもっとお皿に映えるお料理にするからね

おしまい


2008_06_08


母に「連れてって~」とせがまれ、お買い物に行きました。
久し振りに車の運転。 メッチャ緊張&微妙にな~んかやり忘れてる気分。 
「あれ?運転ってこんなに簡単でよかったんだっけ??」みたいな(笑)
バイクの運転に比べたら、AT車なんてやる事ないもんねーw

草加市と越谷市の間にちょうどあるお店。 産業道路沿いで、おもちゃや雑貨が豊富にあります。
先日の記事にも登場した「LUCKY PIG」シリーズ、実はこのお店で購入したのです。

今回もモチロン探しに行きましたよ~ 新商品が出てないか~w
特に目新しい商品は無かったんですけど、前々から欲しかったカップとお皿を購入。

dish.jpg

cup.jpg


さっそく明日の朝食から使ってみるつもりでーす 楽しみだな~

おしまい

2008_06_08


ラルク (2)


先日お土産でいただいたカレールゥ。 つか、ルゥでいいのかしら?コレ。
やっと今晩使えました~

なんかね、「今日こそはカレーにするぞっ」って思ってると、友達に夕飯に誘われたり、
うっかりランチにカレー系のものを食べてしまったり
食べたい!と思いつつ、ルゥをいただいてから大分日数が経過してしまいました・・・

カレールゥ


いつもはバーモントとかゴールデンみたいな固形のルゥを使っているんだけど、
これはパウダータイプです。 も~それだけで美味しそうだしww

我が家のキッチンの王様、圧力鍋サマに食材をぜ~んぶ入れて調理開始。
それと同時にお風呂タイムに突入(笑)
そう、私がお風呂でボヘ~っとしている間に、鍋サマがとっても美味しいカレーを
作ってくれるんです

dinner.jpg


ハイ、今晩のご飯が出来上がりました
こんな私でも、カレーはちゃんと作れるんですよ~(笑)
でも、分量を間違えたのか、初日はサラサラ~っとしたカレーに
まぁ、翌日になれば少しはトロっとしてくるんですけどねー。

自分で作っておいてなんですが、とっても美味しかったです
やっぱりいつもと違うルゥだからですかね~w

でも、りんごと書いてあるだけあって、ちょっと甘口~なカレーでした。
明日はちょこっとだけカレーパウダーを足すか、ウスターソースを入れて
スパイシーにしてみようかな・・・


おしまい



2008_06_03


昨日の余韻がまだ消えないうちにまたまたライブに参戦してきました

今日もたくさんの人達がラルクと楽しい時間を過ごす為に東京ドームに集まってきました。
お天気がよかったせいか、昨日よりも開演ギリギリまで皆さんお外をウロウロ。

20080601154941.jpg

とにかくラルクのライブにくる方達はラルコスする人が沢山いるんですよ。
ラルコス以外にもパンク系やゴスロリ系などなど・・・ 
もーね、1時間くらいボーっと周りを見回していてもきっと飽きないよ(笑)

20080601221128.jpg

本日購入したグッズ。 蛍光液体の入ったペンライトのようなモノです。
その名も「星ゾライト」 ラルクのツアーグッズってダジャレ系の名前が多いんだよねーw
20080601220936.jpg

こんな感じで暗いところで光ります。 昨日がグリーンで、今日はピンクでした。

今日の座席はね、アリーナ最前中央ブロックの前から5列目でしたネ申席ですよ
昨日とは違って、ラルクの兄貴達が等身大で観えました
ステージの両脇にモニターがあるんですけど、全然モニターのお世話にならずに済みました!
とにかく近い 生でhydeの美しいお顔を拝見する事が出来ました

本当に、夢のような3時間でした・・・(しみじみ)

残すは明後日の東京公演最終日 目一杯ハジけますよ~
ま~た明日が長い1日になりそうだなぁ・・・(苦笑)
でも、一週間の始まりだもんね!気持ち前向きに頑張っていきましょう


お疲れ様でした、おしまい




2008_06_01


約半年ぶりにラルクの兄貴達に会いに行ってきました
コンサートとかなんて、ツアーの内1回くらい行けりゃ~いいじゃん。なーんて
思っていた私が今回のツアーは東京公演3日間ともチケット購入。
かなりイタイ出費だったけどー、今回のツアーを最後に2011年まで
ラルク活動休止だもんねー。 虫の知らせってヤツかしら?w

せっかくの東京ドーム公演初日なのに、お天気は雨。&メッチャ寒い

20080531154230.jpg

記念に看板(?)を撮影w ラルクのわりには意外とシンプルだよね。

20080531173731.jpg

開演前のドーム内。 目の前のやぐらの様なモノがすっげ邪魔だったんだけど、
これが後に嬉しいモノに(笑)

開演時間から少々遅れてライブが始まりました。
初日の座席は1階席のイチバン前。 hydeが小指くらいにしか見えなかったよ~(泣)
ユッキーなんてドラムに塞がれて全然見えなかったし。

始まって早々、2曲目辺りから号泣w 大好きな楽曲のイントロ聴いた途端だったねー。
そして・・・ライブ中盤に差し掛かった時、奇跡が

ラルクのライブで定番の、P'UNK-EN-CIELの時!なんと私達のまん前のやぐららしきモノが
あった場所にステージチェンジして演奏してくれたのです

メンバーとの間の距離はわずか10メートルほど も~大興奮でしたよw
hydeもtetsuさんもユッキーも、み~んなちっちゃくてかわいかった
今回はkenちゃんも息切れする事なく、素晴らしいドラムを披露してましたよ♪

18:00過ぎから21:00過ぎまで約3時間。 とっても楽しいライブでした

20080601081846.jpg

今回もリストバンド購入♪ 今回はご当地っぽい感じです。Tokyoって入ってるしね。
もち、バイク用に2コ買いましたよw これでリストバンド2セット揃ったよ~

さて!今日も行ってきますよ、東京公演2日目
踊って泣いてきまーす


おしまい
2008_06_01


05  « 2008_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

