
--_--_--





もっと予報も分かりやすいし、何と言っても終了時期まで予測できちゃうんだからさー。

それに比べて、最近のお天気ってば、ど~なってんのよっっ
ゲリラ雷雨?! ←コイツのおかげで、ここ最近ツーリングプランは全てオジャンですわ

今日もホントはサックリと茨城方面までプチツーに行く予定だったのにさー。
「曇りのち雨」という予報を信じてツーリングは中止になったのだけど。 だけど!

いやぁ、日中見事に晴れてましたよ・・・。 いつ雨降るんだろう?って待ってたけど、
夜19:00すぎくらいにやっと雨降ってきました
あ~あ、こんな事なら日中にお散歩がてらでもいいからバイクに乗りたかったなぁ

来週こそは走れるといいなー。 それまでにヘンな雨雲、日本上空から消え去って下さい。

そんな訳で、昼間はやる事もなかったので仕方なくお掃除と洗濯してました。
夜は久し振りに家族4人集合してお食事しました。 つか、母のお誕生会でした

今回はちょっと遠かったけど、彼女のリクエストにお答えして野田市にあるメヒコまでお出かけ。
そう、以前いとこに連れて行って頂いたシーフードレストランです。

kani01.jpg

思う存分カニを堪能してもらいましょう♪と、カニ三昧コースをオーダー
前菜からシメのピラフまで、ダーーーっとカニだらけだったんですけど、↑の焼きカニまでは
撮影する事もすっかりと忘れ、ただひたすらに食べまくってしまいました(苦笑)

kani02.jpg

メヒコ一押しメニューの「カニピラフ」です。 カニ肉のトッピングなんてなくても、充分美味しい!
ほとんど白米に近い色したピラフなのに、ギュウギュウにカニの旨味が詰まってるんですよ~

も~しばらくカニは食べたくないっ!ってくらい沢山カニを食べられましたし、
ゴルフネタで盛り上がって、本当に楽しいお食事会でした。

次回はうちの弟ちゃんのお誕生会かな~。 ちょうどキリの良い年齢だしw、盛大にやりたいね
やだぁ~、それまでに美味しいとウワサのお店を徹底リサーチしないとねっ
たーのーしーみ~(爆)


おしまい



2008_08_31





待ちに待ったL'arc-en-Cielの新曲「NEXUS4/SHINE」の「SHINE」です。

この曲は、ずいぶん前からライブでは歌われていた曲なのですが、なかなか音源化
されなかったんですよね~。 も~、待ちに待ったという言葉の通り、待ちました(笑)

とても幻想的な映像で、終始うっとり~しながら見ちゃいましたよw

I want you shine on you.
and always like that dazzling sun.
I will defend you  from all darkness.
this is the truth from my heart.

一度聴いたら、もぅ忘れられなくなっちゃうくらい素敵なフレーズです



さてさて、話は変わりますが。 先日お友達からとーーってもカワイイ食材をいただきまして。

goya01.jpg
あんまりカワイイので、最近の私のお気に入り「レオナルド博士」と記念撮影(笑)
手のひらにスッポリとはまってしまうくらいおチビなゴーヤーちゃんです

さっそく美味しく戴いてしまいましょう♪と、お料理しました。
と言っても、ゴーヤを使うメニューなんて、ゴーヤチャンプルしか知らないし
あの苦味は、火を使わないかぎり絶対にごまかせないしねー

goya02.jpg
goya03.jpg

だいぶ前に飲み屋で戴いたゴーヤチャンプルを思い出しながら作ってみたら、こんな感じに。

調味料はめんつゆとごま油だけです。 スパムがやっぱりイイ味効かしてくれるからね~
あとコツは、やっぱりゴーヤは出来るだけ薄くスライス、&長めに水にさらす事かなぁ。
それだけで、だいぶ苦さが和らいでくると思います。

このゴーヤチャンプル、我が家で3食分、食卓を飾ってくれましたよ。(3回で食べきりましたw)

いやぁ~、ゴーヤを食べると沖縄に行ってみたくなるねー(笑) 単純すぎ?w
一昨年行った時には飲めなかった、オリオンビールがメッチャ飲みたいな~~~~(爆)


ごちそうさまでした、おしまい






2008_08_27





半年くらい前にTOHOシネマズに映画を観に行った時にマナー動画として
活躍していた「秘密結社 鷹の爪団」 決して面白くない、くだらないこのゆるさに
ハマりました。  ん~、つくづく自分てマニアックだなぁと(笑)


今日はチームツーリングの日だったんですが、生憎のお天気で中止になりました
そんな訳で、朝からな~んにもする気になれず、家に引きこもってました~w

夕方になってやっと外出。  大宮でチームのメンバーさん達と残念飲み会をしました。
日曜なのに飲みましたねぇ~(笑) 日曜なのに、時間を忘れて盛り上がっちゃいましたww

本来なら今回のツーリングで初参加予定だったスポットのバイカーさん達が
3名いらっしゃったのですが、残念な事にツーよりも先に飲み会デビューしちゃいました。

女性が2人、男性1人。 メンバーが増えるのは、とっても嬉しいですねっ
来月こそは一緒に走れるといいな~ 晴れますように・・・ ←気が早すぎ


雨で走れなかったのは残念でしたけど、とっても楽しい時間を過ごせました。
皆さん、ありがとうございました<(_ _)>


おしまい








2008_08_25


昨日のささやか~な勝利に味をしめw、逝っちまいましたよ、今日も(苦笑)

マイジンクスなんですけど、エヴァでプレミア系が連出した台は、翌日辺りに
大爆発するんじゃないかと。  過去に経験があっただけなんだけどねー(笑)

しかーし!! マイジンクス大ハズレ 危うく殲滅されるところだったので止めました

「帰ろっかな~」と外を見てみると雨が結構降ってました。 カサないしっっ

仕方なく、(←まんざらでもなかったんだけどw)今度は昨日惨敗した海物語の新台へ。
リベンジいかに!!!

marine01.jpg
marine02.jpg

エヴァで凹んだ分以上に勝たせていただきました~~
いや~、やっぱ海だよね~(爆)  あ~よかったぁ
帰る頃には雨もすっかりと止んだみたいだし、ルンルン(死語)で帰りました

こんな連日パチネタのブログじゃ~、ちょっと恥ずかしいので、
今日は久し振りに夕飯ネタも入れておきます。

先日お友達に戴いた「からすみ風珍味」と、伯母から戴いた「イクラの醤油漬け」を
つかってパスタを作ってみました~♪

karasumi pasta01

karasumi pasta 02

ホントはホワイトソースか生クリームに珍味を混ぜてソースを作りたかったんだけど、
安上がりに牛乳ですましちゃった~w
あとは見栄え的に緑がほしかったかなぁ~。 オオバを刻んだりとかね

珍味もイクラも、まだ半分くらいずつ残ってるんだよね~
パスタ以外何に使えるかしら・・・  ま~賞味期限内までに美味しくいただくとしましょっ


おしまい




2008_08_20


pachi01.jpg

今日はな~んかギャンブルーな気分の日だったので(笑)、久し振りに寄り道してみたw

「海」の新台をやってみたかったので、とりあえず打ってみましたが・・・

・・・いやぁ~、溺れた溺れた  死ぬかと思ったよっっ



気をとりなおして、エヴァを打ちに行きました。  ←まったく懲りてない

海で溺れた分、きっちりと返してくれました~ 
プレミア~な画像、色々見せてもらいました★ やっぱエヴァだね~(笑)

久々の初号機格納庫なのに、写りがイマイチでした



2008_08_19


本当は会津若松方面までのガッツツーの予定だったのですが。
本日の天気予報は午後から雷雨

そんな訳で、ホントはツーは中止になったんだけど・・・、
どーーーしても走りたかったので、急遽行き先を秩父へ変更し、
朝早くから午前中までのプチサクッとツーになりました

朝6:00にさいたま市内で集合し、サクッと出発です

お馴染み16号をまずは走っていたのですが、朝一からものスゴイ事故に遭遇
2車線のど真ん中に横転してしまったトラック!運転席にはまだ人の姿が・・・。
詳細は分からなかったけど、何とか横転した車の横をすり抜け、やり過ごす事が出来ました。
怪我人とか出てないといいんだけど・・・。 やっぱり事故は怖いね~

今回の先導はチームの工場長です。  そう、裏道のプロです(笑)
工場長のチョイスする道を走ると、渋滞に巻き込まれる確率はかなり下がるけど
その代わり、ルートが複雑なので憶える事が出来ませんっっ(爆)

R299を軸に、正丸峠や刈場坂峠や顔振峠(?)とかガッツ溢れるルートを走りましたw
とりあえず目的地の長瀞の有名なカキ氷屋さん(名前は忘れました)へ到着。

開店時間よりも1時間早い9:00到着だったのに、も~20人程お客さんの列が!!
このお店、天然水の氷で作るカキ氷が有名らしく、かなりの客が並ぶらしいです!

menu.jpg

夏限定のみかんが気になったんですけど、チャレンジャーな私はキャラメルをチョイス
さ~、どんなカキ氷がくるのでしょうか(笑)

ice01.jpg

すっごいのが来ましたよっ てんこ盛りのカキ氷です

ice02.jpg

私のオーダーしたキャラメルシロップがけカキ氷です。すごいでしょ?!

味は~・・・。 ん~、ひと言で言うと~、日焼けオイルの味? つか、コパトーン味(爆)
って、コパトーンなんて舐めた言はないけど、香りがまんまだからww

ちなみに他の方達のカキ氷を食べた感想。

メロン味 : 昔懐かしのメロンのカップに入ったアイスシャーベットの味。

イチゴ味 : まんまイチゴのカキ氷味w

黒みつ味 : 麩菓子風味。

白桃味 : 白桃シャーベット味。 私的にはこれが当りかな~

美味しい氷だったんだけど、量が多くて・・・ 完食するのは結構大変でした(汗)


天気予報に反してお昼過ぎになっても、全然良いお天気で!
暑さに目を回しそうになりながら帰路に尽きました。

調子にのってちょこっと寄り道したら、帰り道は見事に雨に降られました~
久し振りの全身ずぶ濡れに~(爆)  でも気持ちよかった~w 

メチャメチャ暑かったけど、やっぱり風を切って走るのはとても楽しかったです

皆さんお疲れ様でした



2008_08_16


home04 (2)

↑はネットで見つけた夢のコラボ HMKUの皆さんと弾丸ジャッキーですw
某うた番組で彼らを拝見してから、秒殺→とりこになりました~
「体操せ~んしゅのぉ~」 ←コレ、一度聞いたら頭から離れなくなるよ(爆)

なんか、久し振りのブログアップです。 暑さにやられて、かなりサボっておりました・・・
つか、夏休みに入ったというのに、な~んにも予定を入れてなかったので
ネタがありませんでした(泣) 

なんかね、今年の暑さはスゴイよ 昨年とは大違いだよ!
真夏でも早起きしてソロツーリングに行っていた私が、今年はとっても消極的ですw

昼間バイクに乗るのはとっても無理なので、夜涼しくなってからプチ散歩してます。
夜なら日焼け対策で長袖を着る必要もないから、ホントに助かるね~

ただ、大好きな農道系は暗いし怖いので走れません。 主に都内の国道を走ってます。
混雑してそうな所は一応避けてるけど、今の時期、都内はそんなに混んでないんだよねー

うちのブルドラちゃんには力強いパートナー「ナビちゃん」も付いた事だし、夜のプチ散歩も
も~少しグレードアップしてみようかなと

憧れの場所はズバリ横浜ねっっ  大黒PA、山下公園、そしてラーメン博物館w
他にも夜のロケーションがいい場所に行ってみたいな~♪  ちょっと1人じゃ虚しいか?(笑)

今日も夜に備えて日中はおとなしーくしてますw まるでカブトムシだね~(笑)
あ!そうそう、先日お墓参りに行った時に発見 何年ぶりだろぉw 生カブトムシ

kabutomusi.jpg

葉っぱの影に隠れていたんですけど、なんか暑くて可哀相だったので、近くのくぬぎ林に
放してあげました。 カブトムシってくぬぎが好きだから大丈夫だよね!


そ、それにしても暑い・・・。 

まだまだ残暑厳しく続くみたいですが、皆さん体調崩さぬようご自愛下さいねー



おしまい


2008_08_15


今日はいつもお世話になってるツーリングチームの工場長宅へブルドラちゃんの
アップグレードして頂きに行ってきました

今月のツーからナビゲーションデビューした私ですが、配線でちょっと悩みがあったので、
工場長に相談したところ、快く「やってあげるよーん」と言って頂いたので、早速伺っちゃいましたw

本日の埼玉県の気温は35℃(推定)!! ガレージ内の温度はきっとそれより高いハズ!
そんな猛暑の中、滝のように汗を流しながら工場長&山さんがブルドラちゃんの
改造をして下さいました  もー大大感謝!!でした。

私は、メカ&配線等にはめっぽう弱く(汗)、ただお二人の近くでウロウロしてるだけでした(苦笑)
2008-8-3-00.jpg
まず最初に電源コードを以前作って頂いたリレーに繋いでもらいました。
これで、シガーソケットを差したり抜いたりする必要もなく、イグニッションの入り切りで
電源の操作が出来るようになりました!
2008-8-3-02.jpg
続いて、無駄に長いシガーソケットのコードを車体内部に這わせていただきました。
タンクを外して、キレイにコードを這わせて、ついでに車体内部の拭き掃除も出来ました
2008-8-3-01.jpg
配線作業がひと段落した後、とっても高級な液剤を頂いてブルドラちゃんをゴシゴシ磨きました。
磨きましたというよりは、磨いていただいた、の方が正しいかもw
おかげ様で、うちのブルドラちゃんてば手触りツルツル、見た目はピカピカに大変身しました
「よし!これから○イク王とかで見積もり取ろう!」なんてお二人、盛り上がっちゃって・・・w
勝手に私のブルドラちゃんを売らないでーーーっって即ツッコミさせて頂きました(笑)

約2時間くらい、汗をかきかきうちのブルドラちゃんを素敵にして下さって、
本当にありがとうございました!<(_ _)>
それから、ものすごーい汗かきで、とんでもなくヒドイ状態の私の顔を晒してしまって
お粗末様でございました(苦笑) あのヒドイ顔は、是非ともご内密にお願いします(笑)

仕上げも終わって、夕方には近所にある美味しいパスタのお店へお食事に行きました
このお店、前々から気にはなっていたんですけど、いつ行っても混雑しているので
今回初めてお食事する事が出来ました~
pizza.jpg
pasta01.jpg
パスタもピザもメチャメチャ美味しかったです~
cake01.jpg
cake02.jpg
cake03.jpg
デザートなんて、もぅ芸術品でしたよ~! 食べるのが勿体ないくらいでした。
なーんて言いつつ、即みんなフォークを入れてましたが~(笑)

バイクはピカピカになったし、美味しいイタ飯でお腹は一杯、
おまけに帰りは昼間よりもだいぶ涼しくなったので、楽しいナイトプチツーリングが出来ました


毎度の事ながら、とてもバイクについて勉強もさせて頂き、とても楽しい1日でした!
本当にありがとうございました 



2008_08_03


07  « 2008_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




