
--_--_--


55-07 (2) 56-08 (2)

全然違う本を買いに行ったはずなのに、つい立ち読みしたら
ほしくなっちゃって、買っちゃいました(笑)

shinagawa01.jpg shinagawa02.jpg shinagawa03.jpg

母子家庭で育ち、働いているお母さんを助けるために、小学生の頃から
自分の食事の支度をしていた品川裕さん

偉いよねー!私なんて、実家を出るまでな~~~んにも出来なかったもん(汗)
たま~にしたお料理といえば・・・、うどんを茹でるくらい? つか、料理かよw

ひとつひとつが本当に簡単で、短時間で出来ちゃうメニュー。
しかも、必ず家の冷蔵庫にあるような調味料や食材で作れるものばかり

ま~、いつまでかかるか分からないけど、全部チャレンジしてみようかな

そんなわけで、晩ごはんの画像をのせてみようかw
つか、本のメニューは取り入れてないんだけどね

shinagawa04.jpg shinagawa05.jpg shinagawa06.jpg

先日ジョナサンでランチした時に食べたモノをコピってみましたw
「オクラとベーコンのソテー」
あとね、以前購入して冷凍保存しておいたホワイト餃子を茹でてみました。

ホワイト餃子は、あれだね、焼くよりも茹でてスープと一緒に食べる方が美味しい!
パリパリに焼いても美味しいけど、あの厚みのある皮は茹でた方が私の好みでした


さてさて・・・。 明日は楽しみにしていたチームツーです
餃子のニオイがしないよう、ガッツリ歯磨きしてから寝るとしましょうっと(笑)


おしまい



2008_09_27


お世話になっているツーリングチームの裏企画(ヤバ系じゃないよw) で、
河原でお食事会をしてきました~

ダッチオーブンを知らない無知な私は、普通に河原でバーベキューでも
するのかな~?って思っていたんですけど、違いました!

ダッチオーブンという重たそうな鉄のお鍋を使って、洋風なお料理を作って食べました。
メニューはローストチキン、イタリアンサラダ、パエリア、
チリビーンズ、スペアリブ、などなど・・・。

0923 01 0923 02 0923 03

0923 04
そうそう、あと、焼き鳥屋さんもいましたよ(笑) 
そんでもって、食後のデザートにと、のケーキまで焼いていただきました

0923 05 
因みにメインシェフは男性でした! 私や他の女子はアシスタントでした(笑)
一度弟子入りしようかな~って思うくらい、お料理上手でしたよー

焼きたてのお料理と冷たいで、昼間っから酔っ払いました(爆)
河原で豪快に昼寝もしちゃいましたよ、もぅ怖いモンなしですww
昔からアウトドアは苦手だったんですけど、やってみると悪くないですねっ

0923 06

本当に楽しい1日でした、ありがとうございました!




2008_09_24


先週から楽しみにしていたんだよねー。 ゴールデン3時間スペシャル♪
リアルタイムでTV番組なんて見たの、久し振りかも~w

今回のテーマは
「家電芸人」 「昭和47年生まれ芸人」 「スラムダンク芸人」 あとは・・・忘れた(笑)
どれをとっても私にとってはかなりのツボだったわけでww

無題 (2)   無題01 (2)

なかでも、スラムダンクは私のこよなく愛したマンガのひとつで。
この日のために全31巻を読み返しておこう♪♪ なーんて意気込んでいたのに
間に合わなかったよ・・・ 22巻までは読めたのになぁ~ orz

感動の名シーンや名ゼリフなどをアニメの再現VTRで流してくれたんだけど。
いや~、泣きながら見ちゃった(笑)
私自身も中学、高校と6年間バスケット部に所属していたので、かなり
感情移入しながら読んでましたねー。 
まぁ、多少男女の違いみたいなのもあったけどね。   

日本ではまだまだマイナースポーツに位置するバスケットボール。
だけど、このスラムダンクのおかげでバスケットを始めた
チビッコ達がきっと沢山いるはず
いつか、日本から世界に通用するようなスーパープレーヤーが出るといいなぁ
桜木くんや流川くんのようなっ!!  楽しみに待つことにしましょう♪

さて!とりあえずは最終巻までちゃんと読破して泣こうっと(笑)


その他の「家電芸人」と「昭和47年生まれ芸人」は、まだ見てないんだよね
つか、スラダン芸人を見た後、力尽きてうたた寝してしまったらしいです

ま~、そこはバッチリ録画もしてありますので、今夜じっくりと見る事にしまーす


オマケ画像。 昨日の夕飯

dinner001.jpg  Dinner002.jpg  dinner003.jpg

カボチャのコロッケと鶏肉&アボカドのトマトカレークリーム炒め

カボチャのコロッケ、失敗でした~!! もっとクリーミーにしたかったな~
こんだけの量、翌日の朝食とお昼のお弁当でやっと完食出来ました(笑) 飽きるだろw

ホント、いつまでたっても1人分のご飯が作れない私
おかげでどんどん膨張していってます  誰か止めてくれっっ(切実)



おしまい



2008_09_19


前職場のバイク仲間達&父と走ってきました~
お友達とは2ヶ月ぶりくらいだったけど、父と一緒にツーリングに行くのは
本当に久し振り!  

お天気心配だったんだけど、朝5:30に起きた時は降ってなかったし、
降水確率も少し下がっていたので、決行にしました★

ルートは、昨年のチームツーのルートをまんまパクってみました(笑)
だって、兄貴達がトロッコ列車に乗って足尾銅山見学がしたいって言うんですものww

東北道佐野PA → 栃木IC OUT → 県道32 → R122 →

足尾銅山 → R122 → 神戸駅(レストラン清流 食事) →

水沼駅(せせらぎの湯) → R122 → R50 → 東北道佐野藤岡IC IN →

蓮田PAにて解散

昨年一度走ってるルートだし、その後同じようなルートをソロで走っていたので
ちょっと余裕をもって先導出来たかなぁ

ashio01.jpg ashio02.jpg
バイスガイドよろしく、兄貴達をご案内しました♪ 一度来てるしね★
坑内をくまなく探しましたが、ほっかむりをした山さんはいませんでした(笑)

ashio03.jpg ashio04.jpg
昨年チームのみんなで集合写真を撮った場所。 父をピンで撮影してみたw
ashio05.jpg 
ashio08.jpg
神戸駅レストラン清流でお昼ご飯。 もちろん「舞茸ごはん定食」を皆オーダー。
今日はね、駅を利用するお客さんが沢山いました! 電車も何回かホームに来たしね。

ashio06.jpg ashio07.jpg

水沼駅でゆったりと「かっぱの湯」に浸かってリフレッシュ 
今日は気温もそんなに高くなかったから、本当に入浴後も気持ちよかったな~

この後R122とR50でちょっと渋滞になり、イラっとしましたけど、
佐野藤岡ICから高速にINしてからは、いたって順調に走れました

蓮田PAにてご挨拶&解散しました。 
今回のツープランも、皆さんとっても楽しかったと言って下さいました

次回は「銚子へ海鮮丼食べ~の、市場で酒の肴買い~のツー」をしましょう
と約束もしましたよ~★   楽しみだね~w

ashio09.jpg

本日の走行距離は280kmでした。 皆さんお疲れ様でした<(_ _)>


おしまい


2008_09_15


今日は天気予報に反してとってもよいお天気でしたね~

明日栃木までツーリングの予定なんですけど、天気がずれて雨にならないといいなぁ・・・。
そんな事を考えながらお掃除&お洗濯。 
明日は遊びに出ちゃうから、やっとく事はやっとかないとね~

お昼すぎになって、やっとお腹が空いてきて。
前日のお夕飯が結構ボリュームがあったので、朝起きても全然お腹が空かなかったよ~

先日のらーめんバイカーさん達とのツーで、お土産に美味しそうなラーメンを
いただいたので、それを食べようと思ったんですけど、おかずがなくて。

そんな時に思い出したのが「ホワイト餃子」。 野田に本店を構えている餃子専門店で、
結構全国規模でチェーン店があるらしいんです。
独特の焼き方をする餃子で、おいしいと有名みたいなんですよねー。

「ホワイト餃子」 http://www.white-gyouza.co.jp/index.html

そんなホワイト餃子の支店がうちのお隣の越谷市にあるらしいので、
行ってきましたよ! 美味しい餃子を求めて
うちからバイクで約15分くらいの場所にありましたよー。 

ホワイトギョウザ01
ホワイトギョウザ02
なんかねー、餃子屋さんとは思えないような外観でした(笑) 
以前はイタリアンか何かの店舗だったのかなぁ??
ホワイトギョウザ03
私がお店にたどり着いたのが13:10くらいだったかな。 
その時にはすでにもぅ駐車場は満車状態&近くには路駐がいっぱい
かろうじてバイクは敷地内に停められました、よかった!

店内には20人くらいの行列が出来ていて、皆さん50コ~100コ単位で買ってくの!!
「はぁ~、すげ~」と並びながらお客さんが買っていくのを見てましたが。
よーく値段表を見たらね、安いんですよ。1人前10コで420円なんです。

私も何故か気持ちがとっても大きくなってしまい(笑)、60コ購入
内訳は私が30コ、母に30コ買いました。 冷凍保存出来るみたいだからね
結局13:15くらいから、40分くらい並んでやっと購入できました

ホワイトギョウザ04
ホワイトギョウザ05

焼き方をHPで見ながらやってみたんだけど、本当に特殊なんだよねー。
焼き餃子っていうよりは、揚げ餃子みたいなw  とにかく使う油の量がハンパないっっ

ホワイトギョウザ06

んで、出来上がったのがコレです かなり失敗だよ~
ホントは↓な感じになるハズだったのに~! なんでだぁぁっっっ

ホワイトギョウザ07

ま、いいや。 次回こそは成功させるぜっ! 
ラーメンと一緒に美味しくいただきました。 さすがに餃子全部は食べられなかったよ~
外側はカリカリに揚がって、中身はジューシィでしたよ

それにしても、残りの分が冷凍保存出来てよかったよ。 しばらく餃子食べたくない・・・(爆)

そんな訳で、お夕飯もいらなそうなので作りません(笑) 
ものぐさ万歳(爆)


おしまい


2008_09_14


先日お世話になったマイミクバイカーさん達と、美味しいラーメンを求めて
夜のお散歩ツーリングに行ってきました。
マイミクバイカーさん達、週に1~2回はラーメンディナーツーをしてるらしいです。
今回はお誘い頂いて私も初参加しました

つか、他の皆さんよりもわりとお店の近くに住んでいる私は
ほぼソロツーリングでしたけどね

今日のラーメン屋さんは足立区西新井にある「中華そば椿」です。

tubaki01.jpg
tubaki02.jpg

夜9:00にお店の前で集合。 うちからはバイクでほんの15分くらいの場所なんだけど・・・。
ハイ、かる~く迷子になりました(爆) そんな訳で到着はビリっけつでした
自分でもかなり不思議に思うんだけど、ナビを付けてても迷うんだよね! 
なんで?! もぅナビ付けてもダメなんて、救いようがないじゃん・・・

お店の前ではかなりお客さんの行列があったんですけど、お仲間達が
さりげな~く私を入れてくれました(笑)  あざーす<(_ _)>

このお店のメニューは 中華そば・つけ麺・油そば です。
遅い時間だったからか、中華そばは売り切れでした。 
そんな訳で、私がオーダーしたのはつけ麺。 オマケに味玉子もトッピングにしてみた

tubaki03.jpg

ラーメンだけ大きい画像にしておこうかね(笑) やっぱこの記事のメインだしねw
ちぢれのない極太麺に、魚介ダシの濃厚なつけ汁。 トロトロのチャーシュー!

ま~、見事に濃厚なスープが麺によく絡んで美味しかったですね~
味玉子もチャーシューもメチャウマーーーっ
ただねー、濃厚すぎて最後の一口はちょっと苦しかったかなぁ~

食後はお店の前で座談会(笑) まだ2回目の会合参加だからちょっと緊張したけど、
皆さんとのおしゃべりはとっても楽しかったです

これからもジャンジャン参加して、美味しいラーメン屋さんをインプットしてくつもりです
頑張るぞ~~~  あとは、迷子対策だよねー(苦笑) 頑張ります


おしまい


2008_09_10


mixiで知り合ったバイカーさん達とツーリングに行ってきました

テーマは「暑さなんか吹っ飛ばせ空まで飛んでけグラ二ータin秩父」
またまた長瀞にあります阿佐美冷蔵さんの美味しい天然カキ氷を食べてきました~

グラニータツー01

前回工場長たちと行った時は夏休みって事もあって混んでたのかなぁ?
昨日は結構空いてましたよ。 先日並ぶ人達でごった返していた中庭に
堂々と入り、駐輪できました。

グラニータツー02

念願の「夏限定 夏みかんシロップがけカキ氷」をいただきました~
今回はちゃーんとみかんの味でした!(←当たり前だろw)
コパトーン味はしませんでした~ 練乳ともかなりマッチ

阿佐美冷蔵の近くには荒川(だったかな?)が流れていまして。
川べりにはバーベキューをする人達や河原で水遊びをするお子ちゃま達などなど
皆さん楽しそう&気持ち良さそうでしたねー。

そこで川遊びもしてしまいましょう♪という事で、急遽荒川ライン下りにも参加しました★
緩やかな流れの箇所、ちょっと流れの速い箇所も楽しめるという
「アスレチックコース」をチョイス。 だいたい30分くらいお船に乗れるみたいです。
お値段1550円なり。 初だから、高いのか妥当なのか、よく分からなかったよw

ちょっと待ち時間があったので、長瀞駅周辺をプラプラ。 
とっても香ばしい臭いに釣られて買い食いしちゃいましたw

グラニータツー07
グラニータツー08
焼きたてホッカホカのお煎餅です
直径15cmくらいあったかな~w 美味しかったけど、かなり苦しくなったよ

30分くらいして、いよいよお船に乗る事に。 ワクワクです♪♪
グラニータツー03
こんな感じのお船にのりまして。
グラニータツー04
グラニータツー06

大雨の翌日だったからか、水が濁っていたのが残念でしたね~。
でも、快晴の空の下、バイクとはまた違った風を感じながら自然を満喫できました

お昼ごはんはお蕎麦屋さんで食べました。
舞茸や他にも色々野菜の天ぷらがのった天ざる蕎麦がとっても
美味しそうだったんですけど、お煎餅食べちゃったから泣く泣く断念

グラニータツー09
冷たいとろろ蕎麦を頂きました。 まだ多少お腹が苦しかったんだけど、
スルっっと入ってしまいました(笑) とっても美味でした~

この後は休憩をはさみつつ、川越ICを目指してひたすらR299を走っていたのですが。
やっぱり降ってきてしまいましたよ、雨が・・・

まぁ、飯能に入った辺りで路面がぬれていたので予感はあったんですけどねー。
雨だけならまだよかったんだけど、雷もすごくって ゴロゴロゴロ

それでもツワモノならーめんバイカー達は、余裕でカッパ着用のまま三芳PAにて
ラーメンを食べてから帰路についたのでした(笑)

今回ご一緒したバイカーの皆さん、殆どが千葉県にお住まいの方達で。
関越から外環草加まで仲良く帰ってきました。

朝7:00に出発して、帰宅したのは20:00ちょうどくらいだったかなー。
トータル走行距離は220kmでした。 やっぱり秩父は近いよねー。

とっても楽しい1日でした 


おしまい



2008_09_08


aggai.jpg
すっごいの発見しました。 モッコモコのアッガイさんです(笑) ←知る人ぞ知るww

決して私が所持しているわけじゃありませんので~。 
たまたまネットで発見して画像のみゲットしました。 ちょ~カワイイ
こんなアッガイさんが出演していたら、今よりももっと1stガンダムが好きになりそう(笑)


つづきまして。


nekora-men.jpg



これはYahoo動画で発見しました。 
原作はどこかの雑誌に連載されてるマンガらしいです。

サラリーマンの田中君がたまたま入ったラーメン屋さんの大将は猫でした!
っていうお話です。  これまたユルくて面白いです。 ややハマりましたw
Yahoo動画で無料にて全話視聴できますよ 


精神年齢:幼稚園生なみ~な感じだよね・・・(苦笑) もぅいいトシなのにさ


shine-syou.jpg
これは先日発売されたラルクのnewシングル初回限定版のオマケ「SHINE証」です。
もちろん全部で4種類あるそうです。 私がゲットしたのはhydeのSHINE証でした。

おどろいた事に、コレ、Yahooオークションで話題のキーワードになっちゃうくらい
出回っているみたいです(笑)  売っちゃう人がいるんだね~。
まぁ、余分にお金を出しても欲しがる人がいるからなんだろうけどね・・・。

私はしばらくPCの横にでも置いて観賞してます
つか、やっぱり私にとってラルクがイチバンの癒し系ですな
っていうオチです(笑)


おしまい


2008_09_02


08  « 2008_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

