
--_--_--


最近、らーめん好きな方々と一緒に走る機会が結構ありまして。
おかげ様で、美味しいラーメン屋さんを開拓してます

そこで、今週食べたラーメンをご紹介します。

fukuroda01.jpg fukuroda02.jpg fukuroda04.jpg

まずは日曜日に行った茨城県は袋田の滝にて。
実はこの日は特にリサーチしたラーメン屋さんはなく、(笑)
帰り途中に立ち寄った常磐道友部SAで食べた坦々麺をご紹介。

fukuroda03.jpg

「坦々麺セット 1000円也」 
坦々麺特有のゴマ味噌の風味がたまらなかったです
それと、ライスはおかわり自由でした 一膳で充分でしたけどねw


つづきまして。 23日木曜日の突発夜のらーめんツーリングにて。

この日は生憎のお天気で、楽しみにしていたナイトツーリングは断念し、
数台の車を出してもらって決行しました。

場所は亀有駅付近にある「つけ麺紫匠乃 亀有店」
駅にも近いし、環七通り沿いにあるので分かりやすいお店です

murasakitakumino01.jpg murasakitakumino02.jpg

私がオーダーしたのは「全部入りつけ麺中盛」 950円也。
「全部」とはトッピング全部のこと。 メンマ、チャーシュー、味玉子、のり

お汁は和風ダシで甘味が強い感じかな。 これに粉タイプのカツオブシを
たっぷり入れると、全然違う味になります。 かなり美味しいです

最後はそば湯のようなお湯を頂いて、割ってスープをいただきます♪
これまた美味しかったですね~


ひとりだと、なかなかラーメン屋さんに入る機会がないのよねー。
つか、ひとりで入る勇気がないッス、私

ファミレスとか、牛丼屋さんとかにはひとりでも入れちゃうんだけどねー。 
不思議・・・
あ、そうそう、オーダーする時に「ネギ抜きで」って言うのが
ひとりだと恥ずかしいからなんだよね~、きっと(笑)
お子ちゃまですみませんwww

近々、お友達と一緒に流山にあるお気に入りのラーメン屋さんに
行く約束をしているので、後日またまたレポートします

こんなにラーメンばっかり食べて、血液がスープになりそうだね~(苦笑)
塩分過剰摂取にだけは注意しないとね  ←年寄りくさいw


おしまい






2008_10_24


母のお付き合いで久し振りに上野に行ってまいりました。
上野つか、仲御徒町? ま~、どっちでも一緒かぁw 駅隣り同士だもんね。

なんか、今月いっぱいまでだったか期間限定で「北海道物産展」
なる催し物をやっているらしく、TVでモロ影響を受けた母に拝み倒されましたw

「えぇ~、物産展ごときに電車で出かけるなんて、だり~よ~」と文句タラタラ
しながら連れて行かれたんですけども。

bussanntenn07.jpg bussannten02.jpg

着いてみたら、ものすごーい人の数で! さすがTVで宣伝しただけあって大混雑!!
某有名なラーメン屋さんやお寿司屋さんでお食事も出来るし、
購入困難で有名な「生キャラメル」の花畑牧場の売店もあったし、
乳製品、お菓子、お肉に魚介類・・・。 とにかく美味しそうなモノだらけでした

bussanntenn03.jpg bussanntenn04.jpg bussanntenn05.jpg

魚屋のイケメン兄さん(笑)に鮭をかかげてもらいましたww
秋鮭、すっごく美味しそうで しかも切り身も分厚いしね

秋鮭の切り身、いかめし、じゃが豚、イカの塩辛、スモークサーモンなどなど
たくさんお買い物してきちゃいました~
ロイズの生チョコや六花亭のレーズンサンド、白い恋人とかお菓子も
いっぱい売ってたんだけど、そそらなかったんだよね~

bussanntenn06.jpg

そして、やっぱりシメはメチャメチャ濃厚なソフトクリームを立ち食いです
しょっぱいものばっかり試食して買い物していたから、とっても美味しく感じましたねー

残念だったのは、お昼ご飯を食べてから行ったのでお寿司屋さんで
お食事が出来なかった事と、生キャラメルが売り切れで買えなかった事ですね。

今日からしばらくは北海道の海の幸が我が家の食卓に並びます。
あ~、しーあーわーせ~

たぶん、今月いっぱいまでは開催しているはずです。
ご興味のある方は行かれてみてはいかがでしょう。 良いお買い物が出来ますよ♪


おしまい




2008_10_20


またまたまた、霧降高原まで走ってきました(笑) オイオイ、今年何回目だよっっww

kirifurikougenn01.jpg  kirifurikougen02.jpg
今回のツーは、ハーレーな皆さんと一緒だったので、ブルドラちゃんは
またまたチビバイクになってしまいました・・・

この日も天気予報は微妙だったんだけど、朝のうちはホントに良いお天気で。
気温も22℃で、暑くもなく寒くもなくいい感じで走っていたんだけど、
宇都宮をすぎた辺りからガッッと気温が下がってきました! 
薄い革ジャンじゃ寒かったよ~

霧降高原道路に入った時には気温表示は15℃に下がってました
しかも、前後5m先が見えなくなっちゃうくらいの濃霧にも襲われました~

それでもやっぱり、この道を走るのは楽しかったです♪ 
冬が来る前に走れてホントによかったです

お馴染みの大笹牧場では昼食にジンギスカンを戴きました。
寒かったのでちょっと迷ったけど、ソフトクリームも食べました
食べた後、マジで凍えた~(汗) 

kirifurikougenn03.jpg  kirifurikougenn04.jpg

大笹牧場には食堂や食品売り場の他に、
ちょっとした革&銀細工等を置いているお店もあって。
そこで発見したのが↑のニット帽(マスク?w)

とってもサービス精神旺盛な某Mちゃんが被ってくれました~(笑)
お値段は3800円。 ご興味のある方は是非大笹牧場へGO

雨に降られないうちにサッサと帰ろう!と、早めに帰路についたのですが、
帰りの高速道路に入った辺りで降られちゃいました~
もーね、カッパを着用するのも手早く、慣れたもんですよ(笑) 

途中高速道路を降りて行かれる皆さんを見送りつつ、
私も岩槻ICで高速を降りてそこからは一般道で帰りました。 

寒かったけど、楽しかった~♪ 
Mちゃん ありがとね~

20081005092753.jpg 20081005112742.jpg 20081005112755.jpg 20081005114831.jpg

20081005092842.jpg


おしまい



2008_10_07


も~だいぶ日にち経っちゃいましたけど、ツーレポ書きます(笑)
トシのせいか、記憶も結構薄れがちなんですけどねー

今回は携帯で写真もあんまり撮ってなかったから、どうしようかな~って
思ったんですけど、ここ最近チームのアルバム係に任命された私の元には
沢山の画像が送られてくるわけで(笑) パクリまくりでツーレポいってみようと思います(爆)

今回のルート

常磐道守谷PA集合 → 牛久IC OUT → 一般道いろいろw → 牛久大仏 

→ ダチョウ王国(ランチ) → 道の駅たまつくり → 予科練博物館 →

常磐道桜土浦IC IN → 守谷PA 解散


この日は降水確率は低かったんだけど、どんよりしたお天気でオマケに寒い
もう冬装備でもよかったかも! 完全に装備を間違えました

ushiku05.jpg DSCN2483.jpg DSCN2488.jpg

牛久大仏です。 ここの大仏様は立ってらっしゃいます。珍しいですよね~
大仏様の中にも入れます。 入館料は800円。 微妙に高いかなぁ・・・

中は結構近代的でw 最近の映画館みたいな内装でしたよ~(笑)
大仏様が完成するまでの経過や、写経コーナー、開運グッズ販売などなど
ホントに大仏様の中かよ?!みたいな感じでしたw


牛久ツー 097 牛久ツー ushiku02.jpg 

続いてダチョウ王国です。 これでもかっっ!てくらいダチョウが沢山いましたw
お食事はダチョウのお肉の鉄板焼きコースだったんですけど、ふと周りを見ると
食堂のすぐ隣はチビダチョウちゃん達のお庭がありまして。

ありがたく感謝しながらお肉を頂かなくちゃいけないなーとは思いつつも
あどけない目でこちらを見てるチビダチョウちゃんの近くでするお食事は
ちょっと切なかったです

食後はダチョウ牧場(?)のそばまでお散歩して、記念撮影などもしました。
2メートル近くもある大きなダチョウ。 最初はちょっと怖かったけど、
よ~く見るととっても目がカワイイの

ダチョウ王国を後にして、次に向かうのは予科練博物館。
途中、道の駅たまつくりで休憩をはさみつつ、ひたすら走ります。
思っていたほど渋滞にも嵌まらず、快適に走れて気持ちよかったですねー

ushiku03.jpg DSCN2576.jpg ushiku04.jpg

あとは常磐道目指して、ひたすら走ります。 常磐道桜土浦ICより高速へIN。
実は高速に入る前に、リーダーとバイクを交換してもらいました♪
初めての大型バイクでの高速ラン メチャメチャ緊張した~(笑)

でもさすがリーダー! とても乗りやすかったです
調子に乗って、走り屋コジパ&キョンさんと首都高ならず、常磐道バトルしましたww
やっぱり1100ccはスゴイねっっ! 400ccとのあまりのパワーの違いにただただ感動

守谷SAに着いた時にはもぅ日もとっぷりと暮れて。 ちょっと雨もパラついてきたねー。
最後のご挨拶をして解散。 皆、それぞれの帰路へつきました。

守谷からはちょっと渋滞もありましたけど、1時間もかからずに帰宅できました。
この日の走行距離は206kmでした。  ほどよい距離でした~

来月は群馬方面へ行く予定みたいです。 
冬に入る前に一度走っておきたかったから、嬉しいな~
今から楽しみです 来月もよろしくです!


おしまい



2008_10_02


09  « 2008_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

