
--_--_--


久し振りに良いお天気に恵まれて、チームの月例ツーリングに行ってきました。

今シーズンのラストを飾るツーという事で、リーダーが考案されたルートは↓です。

市原SA集合 ー 富浦IC ー 127号 ー 128号 ー 410号 ー 

亀谷水産市場食堂(ランチ)- 野島崎灯台 ー 86号 - 88号 -

夢の花館(ドラゴンフルーツ試食)ー 127号 ー 金谷港フェリー - 久里浜港 ー

佐原IC ー 大黒PA 解散 

今回も目覚ましよりも早くが覚めちゃったよ(笑) お子ちゃまだね~ww
目覚まし4:30にかけたのにさぁw 平日じゃ、まずあり得ないねっ

朝のうちは、ものすごーーーーく寒くて 鼻水こそ垂らさなかったけどw、
ガタガタ震えながら高速道路を走りました

お昼には少し早い時間にお食事処へ到着。 亀谷水産 市場食堂というお店です。
日替わりのお刺身定食か焼き魚定食を頂けるという事だったので、
私は焼き魚定食をオーダー。 本日はブリの切り身の塩焼きでした

bousoutu01.jpg bousoutu02.jpg bousoutu03.jpg

ブリがねー、幅20cmくらいもあるの!厚みもあってボリューム満点
そんでもって、メチャクチャ脂がのっていて美味しかったです
ご飯おかわり自由で豪華なこの定食、お値段は1260円。安いよね~

続いて野島崎灯台へ。 何度か行った事ある場所だったんだけど、今回は
初めて灯台の中を昇ってみましたよ。 オール階段!疲れたよ・・・

bousoutu04.jpg bousoutu05.jpg

でもね、苦労しただけあって、とてもいい眺めでした~

次に行ったのは夢の花館。ここでは珍しい果物「ドラゴンフルーツ」の試食をしました。
当初は普通にドラゴンフルーツを試食して、ちょこっと店内を見学だけする
予定だったみたいなんですけど、急遽某テレビ局の取材が入るという事で、
ドラゴンフルーツだけならず、スターフルーツ(だっけ?w)、あとは
マジックなんとかっていう小さな果物を試食させていただきました

bousoutu06.jpg bousoutu07.jpg bousoutu08.jpg

お初に食べたドラゴンフルーツ。食感はキウイに似てるかな?でも、キウイほどは酸っぱくないの。
もうちょっとボンヤリ~とした甘さとタネのツブツブ感が面白い果物でした。


この後は金谷港へ向かいました。 バイクと一緒にフェリーで遊覧ですよ
メッチャ楽しみにしてたんですよ、コレ

bousoutu09.jpg bousoutu10.jpg bousoutu11.jpg

キレイな夕焼けを見ながら、名物(?)横須賀カリーパンを食べて
東京湾を優雅に遊覧しましたー。
ちょっと中盤の船の揺れにはうっときたけど、よい体験が出来たと思います。

無事久里浜港に到着し、高速道路へ入って一気に帰ろう!ってところで
トラブルが 私のバイクのETCが接触不良で電源が入らなくなっちゃって

日も暮れて視界の悪い中、チームの工場長が一生懸命手当てして下さいました。
おかげ様で何とか帰宅するまでは電源維持出来ました。
それにしても、暗くなるし冷え込んでくるしで、かなり責任感じちゃいました
嫌な顔せず待っててくれた皆さん、コジさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

18:30頃大黒PAにて解散し、皆それぞれ帰途へつきました。
途中少し渋滞にはまりましたが、ま~そこはすり抜け抜けでww
久し振りに夜の羽田空港とお台場を眺めながら走って、20:00過ぎに帰宅しました。

本日の走行距離は337kmでした。
貴重な体験も出来たし、とっても楽しかったです

来シーズンもどうぞヨロシクお願いします<(_ _)>


おしまい  bousoutu12.jpg



2008_11_24


約8ヶ月ぶり~にスノーボードのウェアを出してみました。

冬物衣類の整理とかのついでにね、ちょっとどんなもんかなーと、ね。

出してみてかる~くショック
防虫シートにちょっとだけ接触していたみたいで、白いフードが
ちょこっとだけ黄ばんでますた・・・ NO

そして、ここからが本題。  おそるおそる着てみる。
ききき着られなくなってたら、どーーーしよーーーーっっ



無事、着用できました(笑)  あ~よかったぁww


懐かしい写真も見つけたのでw
DSCN0716.jpg
すごーく上手く撮っていただいたので、ちょっとボード上手そうでしょ?(笑)
今シーズンも頑張ってレベルアップしないとねっっ

Image237.jpg  Image238.jpg

しかし・・・、滑ってるところよりも、雪合戦シーンの方が写真多いよね(苦笑)
兄貴!今シーズンは負けませんぜっ! 狙い撃つぜぇ~っ


おしまい




2008_11_18

冬支度~

category: 日々の事  

home08 (2)

一昨日から風邪が急に悪化しまして・・・

やはり、先週までのツーリング三昧のツケが今になってきたのかなーと
いやはや、トシには勝てませんなっっ

首筋がゾクゾク~っときていたので、風邪薬は毎日キチンと服用していたんですけどね、
一昨日辺りからノドと鼻がヤラレました

それでも土曜日は前々からお友達と約束していたので、夕方から代官山まで
ライブに行ってまいりました。

haremame.jpg

唯一の救いは、アコースティックライブだったのでお座りしながらライブを
観られた事と、場内禁煙だったのでクリーンな空気の中にいられた事ですかねー。

ライブハウスの入っているビルに雑貨や衣類を売ってるショップがありまして、
当日の気温を読めずにかなりの軽装で出かけてしまった私は、首もとを温めるために
マフラーかストールでも買おうとショップに入ったのに、一目惚れしてしまった
モコモコっとした上着を衝動買いしてしまいました

haremame02.jpg

もう、絶対にこれ以上は服は買わないぞっっ と心に誓いました。 ←かなりアヤシイ


今日は熱こそ出ないものの、咳は止まらないし、何かダルかったので
出かける用事はキャンセルして1日で大人しくしていました。

さすがに暖房はまだ点ける程じゃなかったんだけど、うっすら寒かったので
よし!と決心してコタツを出してみました~

haremame03.jpg

このコタツが魔物で うたた寝しちゃうんだよね~
風邪がこれ以上悪化しても困るので、気をつけようと思います。

あとは・・・、冬物衣類出したり整理しないとね~
ボチボチやっていこうと思います。


おしまい



2008_11_09


前職場のお友達&うちの父と銚子まで走ってきました~

ルートは3年ほど前にチームのお友達に教えて頂いたものをまんまパクリました(笑)
距離的にもそんなにハードじゃないし、適度に休憩も入れられるので
かなりお気に入りのコースなんです。


京葉幕張PA(集合) → 東金道路松尾横芝(高速out) → 芝山はにわ道 →

道の駅オライはすぬま → 九十九里ビーチライン → R126 →

飯岡刑部岬展望館 → 魚料理 常陸(昼食) → R244 → 

犬吠崎灯台 →ウオッセ21 → R254 → R356 → 

東関東 佐原香取IC → 湾岸幕張PA(解散)


集合時間より早めに到着して京葉幕張PAの売店で
おむすびを買って食べようと思っていたのに、
PAに着いてビックリ  リ、リニューアルしてましたよ

choushi01.jpg

高速を降りてイチバン最初に立ち寄るのが道の駅オライはすぬまです。
ここでは必ずお買い物をします
お目当ては安くて美味しそうな野菜とカワイイおむすび!つか、太巻き??

shoushi03.jpg shoushi04.jpg

朝からもぅバッグの片方はパンパンにしてw、九十九里ビーチラインをひたすら走ります。
刑部岬展望館でしばらくボーーっと景色を眺めます。
昨年来た時はとてもよいお天気だったので眺めもよかったんですけど、
今回は生憎のお天気で、水平線も見えず

shoushi05.jpg shoushi06.jpg choushi07.jpg

お昼ごはんは銚子駅のすぐ近くにある「魚料理常陸」へ。
今回は大奮発して「魚河岸定食2400円」&焼きはまぐり~~
メチャメチャ美味しかったです! ご飯おかわりもしちゃいましたww

choushi08.jpg choushi09.jpg

choushi10.jpg choushi11.jpg shoushi02.jpg

犬吠崎灯台では腹ごなしに灯台付近をトコトコお散歩。
他のバイカーさん達もたくさん来ていて、ちょっとした集会状態になってたね~(笑)

最後に寄った市場ウオッセ21では、またまたお買い物w
でも、残念な事にお昼ご飯を食べ過ぎてお腹が一杯で、お魚を見ても
全然ほしいって気持ちにならないのっ
仕方ないから、母へのお土産にサンマの銚子漬を買っただけでおしまいです。
お友達は「酒の肴~」とか言って、みんなゴッソリと買い込んでましたね~(笑)

この後はもぅひたすら利根川水郷ラインを走り、佐原香取ICから高速INして
最終休憩地点の湾岸幕張PAを目指しました。
連休最終日だったからか、渋滞に巻き込まれる事もなく、気持ちよく走れました。

あ!でも、反対車線には覆面パトカーがたくさんいましたね~
つかまっているバイクや車、結構いましたよ・・・。 ご愁傷様です

湾岸幕張PAにてご挨拶&解散をして、それぞれ帰路につきました。
ここからは父にナビを任せて、後ろでのんびり走って帰りました。

なんだかんだ実家に寄ったりしたけど、自宅に着いたのは午後7:00すぎ。
走行距離は310km。 やっぱり千葉って近いよね~

このメンツでのツーは、とりあえず今年は終わりです。 次回は春になってからかなー。
ま、私は冬でもガンガン走るつもりですけどね~

そのまえに風邪っぴきをキチンと治しておかないとねー。 うん。


おしまい



2008_11_05




      HOME MADE 家族 LIVE HOUSE TOUR 2008
  ~日本の弐拾壱の秘孔を突く!お前はもうすでに家族だ~

HMKUのライブに初参加してきました~★ 場所は恵比寿リキッドルーム

ラルクやスカパラとはまた違った盛り上がりで、とっても楽しかったです

覚悟していた程は人同士の押し合いもなく、この季節だからか、
隣人の汗の飛び散りもなく、至って穏やか~に踊りまくってこれました ←日本語ヘン(爆)

最初から最後まで、ホントこのPVみたいなノリで(笑)
会場全体で大合唱でしたねー。 タオルもブンブン振り回して踊りましたよww

あ、さすがに水着のお客さんはいませんでしたよっ
でも、きっと夏とかだったらアリかもねー。 いや、私は着ないけどさ(汗)

あ~やっぱりライブはいいよね~~~
次回は1月の武道館ライブ 待ち遠しいです♪


でも、汗の始末がちゃんと出来てなかったみたいで、昨晩から背筋がずーっと
ゾクゾク~とします  おとなしくヒッキーする事にします。。。


おしまい


2008_11_02


10  « 2008_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

