
--_--_--


久し振りに整骨院へ行ってまいりました。 えぇ、かれこれ1年ぶりくらい。

ここ最近厳しい寒さが続いていながら、1~2日突然暖かくなったりと、
そんな気温の変化があった時は、大抵持病の腰痛(orz)が再発します

今回はそんなに痛みはなかったんですけど、日曜日に雪山修業も控えている事だし、
念には念をという事で、治療してもらいに行ってきました
以前にもお世話になった病院で、ここの鍼は結構効くんだよね~(笑)

いつも診て戴く先生と世間話をしながら電熱とマッサージをしてもらいました。
その後、痛みのある箇所を確認しながら鍼治療をして頂きました。

先生に「珍しいですよね~。 ひどくなる前に来院されるなんて
なんて言われましたw
いつもだったら、まだ病院行く程のレベルじゃないからね~(笑)

つか、毎回行く度に「こんなになる前に病院来て下さいっ」って怒られます
私、痛みに鈍感なのかなぁ・・・。 それともM?!

それにしても、ま~鍼、刺されまくりました(笑) 
でも、これで日曜日は思いっきりダダスベリ出来ます~

今夜も安静、明日も大人しくしてよう
遠足気分でイチゴシリーズのお菓子も買ってきたしね~←意外と子供w

はやくこいこい、日曜日


おしまい


2009_01_30


1月最後の雪山修業に行ってまいりました。 場所は羽鳥湖スキーリゾートでした

当日の天気予報はのちorだったのでちょっと心配だったんですけど
予報を覆し、朝から夕方までの下、ガッツリと楽しんできました~

20090118101441.jpg DSCN1450.jpg

今回のメンツは上級者4名プラス私。 ・・・・・、メッチャプレッシャーありました

DSCN1451.jpg DSCN1452.jpg DSCN1453.jpg

結構早いペースで滑ったせいか、お昼ちょっと前にはバテましたね~
なんかね、リフト乗り場に来るたびに時計見てた(笑)
「まだお昼の時間じゃないのかなぁ?」ってね

前回の飲酒であれだけ反省したハズなのに、性懲りもなくお昼に呑んでしまいましたw

ま~午後はちょっと動くたびに心拍数の上がること上がること・・・
逆に呑みが足りなかったかしら  なんてねっ(爆)

最後の方はまた膝が少々笑い気味になってしまうくらいバテましたが、
ケガもなく楽しく滑る事が出来ました

今回は恒例の雪合戦もやったしね~(笑) 
合戦というか、集中攻撃を浴びただけというか・・・
まぁ楽しかったからいいんですけどねっ

帰りの車中でもまたまたをゴチになり、ほろ酔いのまま
まで 送り届けていただきました。 


やっぱり雪山修業は楽しいなぁ
嫌な事やツライ事も、滑っている時はキレイサッパリ忘れられるしね
毎回一緒に遊んでくれる仲間達にも本当に感謝です
また次回もヨロシクです

さてさて、来月の雪山隊まで妄想トレーニングしとかなきゃw


おしまい


2009_01_21


寒い日が続きますね~ 電気代節約の為、エアコンを点けない我が家には
かな~り厳しい一週間でございました。 つか、いい加減点けろよって

だって、エアコン点けてもあんまり部屋の中が暖かくならないんだよねー。
こんな事なら床暖房を付けてもらえばよかったな~と後悔してます・・・

部屋が乾燥しなくって、灯油を使わない安全な暖房器具って何かないかなぁ。


さてさて、新年早々雪山で遊びまくったりラーメンばっかり食べたり
してる私なんですが。

ホント、ブログアップもサボるくらいに遊んでばっかりいましたね~(笑)

kazawa01.jpg kazawa02.jpg ozeiwakura01.jpg

雪山、今シーズンはもう5回くらい連れて行っていただきましたね
一昨年(だっけ?)から始めたスノーボード、最初はボードを履いたまま立つ事さえ
出来ず、「こんなんで続けていけるのか?!」な~んて不安でしたけど。

ものの見事に嵌まりました も~楽しすぎですっ
やっぱり優しい先生が何人もいらっしゃったからかな~ 

そして、雪山からの帰り道、美味しいラーメン屋さんにも連れて行ってもらいました!

20081230210934.jpg 20081230210954.jpg i.jpg

全部とーーーっても美味しかったです 

と、こんな感じで家の事もロクにせずに遊びまわっていたような感じですが、
一応普通に新年を迎えられるように、大掃除とかもしたんですよ、チョイチョイ~っとね(笑)


年明け2日目は弟と一緒に実家へも新年のご挨拶に行きました。
久し振りに一家4人と一匹が集合して、昼間っから食べまくりです(爆)
一応集合写真を撮ったんですけどー、自分スッピンだったもんで 載せませんw


そして休み明け。4日に雪山でガッツリ滑った後遺症もあってか、
まったくもって仕事になりませんでした(汗) つか、ただの休みボケ?!w
でもまぁ、ありがたい事に残業もちょいちょいあって、充実した一週間でしたね

しかし、12月初めに風邪をひいてからこっち、胃の調子がなーんか良くなくて・・・
おかげで冷蔵庫の中の食材達にゴメンなさいをしてゴミ袋へ、なんて事もありました

そんなんばっかりじゃイカンと思い、久々に自炊しましたよ(笑)

200901092200.jpg 200901092210.jpg

「ナスと豚バラ肉の白ワイン蒸」です。
味付けはアンチョビとコンソメを入れるだけなので、とっても簡単です。
豚バラ肉も湯でこぼしをしてから調理するので、見た目よりは脂も抜けているので
食べやすいと思います。

ただねー、今回ナスが足りなくってズッキーニも一緒に入れてみたんだけど、
これはちょっと失敗だったぁ あんまり食感がよくない
ワイン蒸といっても、煮びたしみたいなモノだから、やっぱりナスの食感がイチバンいいね

さて、日曜、月曜とまたお外へ遊びに行く予定なので、ヤバそうなブツは
今日中に何とかしておかないとねっ つか、冷凍保存しとけよ


つか、読み返してみたら、長っっ 
最後まで根気良く読んで下さった素晴らしい方がいらしたら、心から感謝致します<(_ _)>


おしまい



2009_01_10


12  « 2009_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

