
--_--_--


今年初めてのソロツーリングに行ってまいりました

行き先は群馬県の赤城山。 無謀にも北部の峠を走ってきましたよ
も、どんだけMなんだよっっ と、自らツッコミながら走りました

ちょ~寒かったです  ちょ~恐かったです、いろいろと

まずね、大沼の気温は-1℃だったでしょ~
それから、雪解け直後の峠道ってばも~砂埃でズルッズル

よくまぁ無傷で帰ってこれたな~と、我ながら感心しましたよ・・・(苦笑)

でもね、いつも行く時には観られない、冬の大沼をたっぷりと堪能してきましたよ

20090329100744.jpg 20090329101111.jpg 20090329101339.jpg

1月くらいに雪山に行った時と同じくらい質のよい粉雪でした
こりゃ~、バイクの足慣らしよりもボード修業した方がよかったかも~なんて思ってしまったw

20090329102400.jpg 20090329102510.jpg

あんまり悔しかったから、とりあえず大沼に積もった雪の中を歩き回りましたよ。
んで、ズボっと思いっきりはまりました(笑)

今回、行きはETCを活用しちゃるぜっ♪と思い、関越道東松山ICから
沼田ICまで走りました。 もちろん、料金は1000円 ぃやった~い

県道4号&空っ風街道を気持ちよ~く走り、群馬県から埼玉県まで下道で移動。
てか、帰りはオール下道で帰ろう♪って決めてたからね

この冬、自分で作った課題。 雪山隊の時に教えていただいた「スーパー農道」を
コンプリートする事  

20090329130654.jpg 20090329130822.jpg 20090329130641.jpg

まぁ、私にしては道順憶えていた方かも(笑) 5回以上は通ってたんだから、当たり前かぁw
でも、コンプリート出来たとは・・・言えないかなぁ

もちょっと暖かくなったら、またコッソリと復習ツーリングする事にします(笑)
てか、ブログにupしてる時点で、全然コッソリじゃないんだけどね~w

今回の走行距離は380km。 かる~く足慣らし♪のつもりが、意外にガッツリ(笑)
おかげで私の左手は、手先から肘まで筋肉痛になってしまいました

来月のツーリングまでに、もちょっと身体を鍛えておかないとだねー。 頑張ります


おしまい




2009_03_31




          GreeeeN 「子犬」

最近のお気に入りのGreeeeNのアルバムに入っている楽曲なんですけど、
ワンコ目線でご主人様への溢れる愛情と絆を歌っている歌詞がとってもステキです

この曲を聴くと、昨年天国へ旅立ってしまったカワイイ弟ワンコのポッキーと、
リアル弟のお宅で元気に成長中のチワワのスティッチを思い出してしまいます。

ポッキーが私達家族の事を、スティッチが弟の事を、こんな風に愛してくれてたら
いいな~って思います。

********************************************************

僕らなんで分かり合えるのか わからないけど大好きだよ
明日も明後日も 僕らのこの幸せが続いてくれたらいいなぁ…。

僕らいつもどこでも一緒で 君がくれたたくさんの日々
夢のようなこんな時がいつまでも 続いてくれたらいいなぁ…。

********************************************************

DVC00102.jpg 20080209113909.jpg
  ポッキー

Image018.jpg Image030.jpg
  スティッチ


おしまい



2009_03_28


S1016.jpg

↑の画像は、群馬県「妙義山さくらの里」の満開の様子らしいです。


こんなん、一度でいいから見てみたいな~


実は昨年の4月中旬頃にソロツーで行ってきたんですけど、完全にフライングし、
一輪も桜の咲いていない「さくらの里」を見てきましたよっ

藤岡辺りでは高速道路の脇にたくさん桜が咲いていたから、きっと妙義も
なーんて思っていたのに甘かった・・・

今年も行ってみるかなぁ・・・


↓にアクセスすると、関東の桜スポットを検索できますよ

http://www.walkerplus.com/hanami/kanto/



おしまい


2009_03_26


以前から一度は試してみたいと思いつつ、実現してなかったんですけど。
とうとうチャレンジしてみましたよ

炊飯器でふっくらホットケーキ~ 焼いちゃいました★

hot cake01 hot cake02

普通に材料をまぜて、あとは炊飯器に流し込んで炊飯をスタート
させるだけで簡単に分厚いホットケーキが焼ける、、、炊けるんです(笑)

でもね、1回の炊飯では生焼けでしたね~。 うちの炊飯器がいけないのかな?
結局3回くらい炊きなおして、やっとこ全体に火が通った感じだったかな・・・。

hot cake03

フライパンじゃ~この厚さは私にはムリだったから、ホント感動もんでしたね~
でもでも、ホットケーキミックス300gを使って作りましたから、
モチロン一度で完食はムーリーでしたね~

まぁ、甘みも控えめな方だし、パン代わりにお食事に活用して
食べ切っていこうと思いまーす

hot cake04

ちなみに↑は、私の知り合いの方が経営するカフェご自慢のメニュー
「チョコバナナほっとけーき」です。

お友達とランチしに行って、デザートにオーダーしたんですけど
1人で食べきるのはとーーってもムリそうだったので、半分こして食べましたw

生地の中にバナナが入っていて、惜しげもなくタップリとチョコレートソースも
かかりまくっていてメチャウマスでした~

とりあえず、分厚いホットケーキを焼けるようになったので、
次回はデコレーションに工夫してみようと思います



おしまい



2009_03_15


サニー雪山隊第6弾は上越国際スキー場
まで連れて行っていただきました

こちらもお初のスキー場です。 今シーズンは本当に色々な
スキー場に連れて行っていただきましたね~
ありがたい事です

新しいボードに変えてから2回目の雪山でしたが、
雪質もそんなに悪くなく、楽しく修業が出来ました。

jyouetu01.jpg

お天気も心配だったんですけど、予報を覆してでしたよ!
やっぱり晴れ指数高いし~。 脱雨女できたかも~(笑)

jyouetu02.jpg jyouetu03.jpg

なんかね、ゲレンデのあちこちに可愛らしい雪だるま達がいて
リフトにも雪だるまちゃんが座ってましたぁw ちょ~可愛かったです

最後の方、いっくらブーツを緩めても、中で足がしびれちゃって
痛みをごまかしながら何とか最後まで滑りました。

jyouetu04.jpg jyouetu05.jpg

今回はちゃんと筋肉を使っていたみたいで、今日は身体中筋肉痛です
この調子でガンガンレベルアップしたかったんだけど、
もうそろそろ雪山隊も終わりに近づいてきてるんですよね~

来シーズンまでこのテンションを保ててるといいなぁ。。。
ホント、こんなに嵌まるとは思ってもいませんでしたよ、スノーボード

でも!4月からはバイクも本格始動する予定だし
ちゃんとスイッチ切り替えしておかないとね~w

そうそう、その前にチームミーティングの宿題をやっておかないとっ
今シーズンも楽しく走りたいですね~


おしまい




2009_03_10


10.jpg

季節の変わり目に体調を崩しやすいとか、よくいうけど。

そんな感じで、たま~にくるんだよね、ヘンな感情のムラが(汗)

普段もそんなにポジティブ~な感じではないのだけど、
この頃は、とことんネガティブ~な私

職場で忙しく仕事をしていても、お友達とワイワイご飯を食べている時でも
突然フッとひとりだけ違う場所へ連れてかれちゃう感じ。

ヤバイな~、また来たなぁ~。
そんな時はジタバタしないで時間が経つのを待つばかりです。

あ~あ、悩み事なんて全部なくなっちゃえばいいのにな。

なーんも考えずに、ただ楽しく生きていたいなぁ



久し振りのグチ日記でした(笑) 
次回は楽しいネタでブログアップ出来るといいなぁ


おしまい


2009_03_07


02  « 2009_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

