
--_--_--


今日、ネイルアートというものをしてきましたよ~ 

いつも「まつ毛パーマ」でお世話になっているショップのキャンペーンで
とってもリーズナブルなお値段でネイルアートをして下さるというので、
さっそくお願いしてきちゃいましたぁ

今まで自分で爪のお手入れすらした事なかったんだよねー(笑)
だから、ホントに爪のオシャレなんて初体験

20090424180427.jpg  20090424180448.jpg

埼玉県草加市にあります「GLAMOROUS」というお店です。
1人で入るには、ちょっと、、いや、かなり恥ずかしくなっちゃうくらい
ピンクが基調のお店です(笑)

ネイルの他にまつ毛のパーマ、エクステ、フェイシャルエステ、
アートメイク等をしてくれます。

ネイルアーティストのお姉さんと、おしゃべりしながら約2時間。
ま~とっても丁寧に爪のお手入れもして頂いて

今まで描いた作品のアルバムと、ネイルチップサンプルを見せて頂いて
さんざん、も~さんっざん迷った挙句、シンプルかつ色々な服装に
合わせやすいデザインにしてもらいましたw

20090424201451.jpg

出来上がった後、アルバム用に撮った画像を頂いたのですが・・・、
イチバン下が切れてるよ~

やっていただくまでは、「まぁ、これが最初で最後かなw」なーんて
思っていたんですけども!  ・・・、クセになるかもしれませんw

何が嬉しいって、約一ヶ月は落ちないみたいだし、とっても丈夫だから
このまま手袋とか無しでも水仕事が出来るですって!

これなら、安心して家事も出来るし、仕事にも支障なさそうです
たまには、こんなオシャレもいいもんだね~


おしまい



2009_04_25


先週にひき続き、今日も工場長のガレージへ行ってまいりました。
今回は1人でコッソリです(笑)

実は先週の帰り途中に、突然ナビがバッテリーから電源をとれなくなりまして
「おかしいな~?」と接続元のシガーソケットを入れなおしてみたりしたんだけどダメで。

こりゃ~原因はバッテリーボックスの方だなと。 でも、開けるのこわ~い
てかてか、開けてもきっと分からな~~~い

と、いう訳で、せっかくの休日なのに工場長に早起きしていただき、診てもらいました。
あっ、今回は奇跡的に迷子になる事もなく、ガレージまで行けましたよ←得意気w

工場長、バッテリーボックスを開けるなりひと目で納得。「コード、抜けてるよ」

だだだ誰だっ コード抜いたヤロウは
・・・って、先週は誰もいじってないんだよね・・・ 祟り?!

そんな訳で、40分かけてガレージに来たのに、たった1分で用件完了
せっかくお昼に美味しいラーメン屋さんでも行こう♪なんて言ってたのに、
全然早いし!  どうしよう・・・

その時、工場長から温かいお言葉がっ「ヒマなら車検前の整備、しちゃう?」
なんて事でしょ! これなら、後は自賠責保険だけショップで手続きして、
車検は代行をお願いしいるので、ものすごーーく負担費用が減るじゃーん

ブレーキパッドの点検、ブレーキオイルの交換、デフオイルの交換をして頂きました
エンジンオイルも本当は交換したかったんですけど、エレメントを
置いてきてしまってたので、残念ながら出来ませんでした 

なんかね、初めて開けて見る所ばっかりで楽しかったです
ついでに、いつもは磨けないような所もパーツクリーナーでゴシゴシ磨いたし♪
今回、オイル類は全てボトルキープさせて頂きましたw あっ、名前書くの忘れた

20090418101637.jpg
ブレーキパッド。今回は交換の必要はありませんでした★

20090418103755.jpg 20090418104145.jpg
ブレーキオイル、左が古いオイルです。 これの交換、見てて面白かったぁw

20090418103848.jpg 20090418105246.jpg
今回ボトルキープしたブレーキオイルとデフオイルです。

20090418105304.jpg 20090418105752.jpg
左が古いデフオイル。おそらく一度も交換してないのでは?
ってなくらい、汚かったです。 なんかねー、オイルっていうよりもヘドロみたいだった

20090418110912.jpg
エアクリーナーの中もお掃除してもらいました。意外と中はシンプルでしたw

てか、工場長のガレージ、スゴイよ 何でも出てくるんだよっ
まるで、ドラ〇もんみたいだよ(笑)

あと、点検後洗車までさせて頂いたのですが、水を含ませると泡が出てくる クロスとか、
水ですすいだ後にエアーで殆ど水分を飛ばしてくれちゃったり、
最後はWAX効果付きのクロスまで頂いちゃいました。

20090418120048.jpg
もーね、うちのブルドラちゃんってばピッカピカだよ
これで安心して車検に出せます やったねっ
工場長、本当にありがとうございました <(_ _)>

その後は工場長お薦めのラーメン屋さんでランチをしてから帰りました。
帰り途中、川口あんぎょう辺りをぷらついて、お庭に植えるお花も買いましたよ

15:00頃から18:00まで、黙々と庭掃除しましたよ~。つかれたぁ
伸びきった芝生を全部刈りこんで、枯葉や雑草と一緒にまとめてへ。

買ってきたお花達を植木鉢に移して、やっと落ち着きました
あ~、腰がイタイ ←おばあちゃんみたい

20090418164825.jpg 20090418165047.jpg
殺風景だったお庭も、少しは見られる様になりました
あとは、芝生がまた青々と生え揃ってくれるといいんだけど・・・。

さてさて、今日食べてきたラーメンのは・・・、せっかくだから
ラーメン日記にまとめてみようと思います

このままラーメンの事まで書いたら、メッチャ長い日記になっちゃうしねw
ではでは、ラーメン日記へつづーく


おしまい



2009_04_18


日曜日は、チームでお世話になっている工場長のガレージまで遊びに行ってきました。

てか、朝、早起きしたんですよ。せっかくの日曜日だってのに

まず6:00起床 北千住の荒川沿いにて、私が一応マネージャーとして
在籍している草野球チームの試合がありましたので、参加。てか、応援?

先シーズン、ボロッボロに負けまくっていたので、クラスが1つ落ちてしまったおかげか、
今シーズン初戦はコールド勝ちしたらしいんですけどねー。私がいない時に。

なぜか、私が応援に行った昨日の試合は2-0で負け 
勝利の女神どころか、疫病神?!  へこむわぁ~


その後、近所のバイク屋さんへ行き、ブルドラちゃんの車検の申し込みをしました。
まぁ、2年に1度の事だからと全体の整備と、あとマフラー交換をお願いしたとして
費用はどれくらいかかるか聞いたら、なんと「8~9万円くらいです」と。

・・・、思わず鼻水出ちゃうとこでした そんなにかかるのぉ

あまりのショックに、に帰った時に思わず飲んじゃうところでした。
お昼ごはん食べたらバイクでお出かけするつもりだったのに! 危ない危ない

食後、ナビにしっかりと工場長宅までのルート案内をセットして出かけたのに、
やっぱり工場長宅付近でグルグルグルグルグ・・・(略) 1度として無事着いた事がないし

工場長宅のガレージには既に皆さん到着して、それぞれの愛車のお手入れをしてました。
さっそく車検の話をして、どうしてそんな高額になってしまうのか聞いてみました。

原因はおそらくマフラー交換ではないかと。
今付けてるスラッシュカットから純正に付け替えて、車検を通した後にまた元に戻す。
それだけで2万円はかかるらしいです

じゃ~、今マフラー替えちゃえばいいんじゃんと安易に考え付いて、
ものすごーく中途半端な時間からマフラー外し始めちゃいました(笑)

たまたま別の用でガレージに来ていた姐さんのDS4に付いていたノーマルマフラーを
私のスラッシュカットと無理矢理交換してもらっちゃいました

マフラーを外すところまでは兄貴達にやってもらってたんですけど、
交換した純正マフラーを取り付けようとした時にはもぅ日も暮れ始めて

取り付けからは自分1人でやりました。 てか、こんなんやるの初めてなんですけど
とりあえず、外す所は見ていたので、まんま見よう見まねで取り付けてみましたよ。

なんとかね、ネジが余ったりする事もなく取り付け完了しましたよ~
やるじゃん、私 なーんて、ちょっと思ってしまったw

bluedora01.jpg bluedora02.jpg

でもね!とりあえずテストでって、セル回したらものすっごい爆音がっっ
ネジの締めが甘かったみたいで リーダーに即「はい、ダメ~」とダメ出し

工具を使ってガッチリ閉めなおし、再度テストしたら今度はバッチリでした!やったぁ
それにしても、純正マフラーは静かだねぇ~

姐さんのDS4にスラッシュカットを取り付けていた工場長が、を負傷する
ハプニングもありましたが、何とか無事全てのカスタムが終了したのは21:00過ぎでした。

その後ガレージでで乾杯して
シメは上尾市内にある豚骨ラーメン屋「メロディ」でとんこつ醤油ラーメン食べました

20090412204038.jpg 20090412213733.jpg

イチゴのタルト、疲れた身体にしみましたよ~
ラーメンもメチャメチャ美味しかったです

さて、その後は皆さんとお別れしてソロツーへ突入ですw

上尾からブルドラちゃんをかっ飛ばしてR16→R122→R298で帰りました。
100km/hペースで頑張ってみたけど、それでも到着したのは23:00頃でしたね

野球をやったわけでも、スノーボードをやったわけでもないのに、今日は筋肉痛です
しかもね、いくら手を洗っても、指先の汚れが取れないっ働くおじさんのみたいw

でも、楽しかったです バイクいじるの、結構面白いかも
次回は取り外しからチャレンジしてみようかな 楽しみ~

と、まぁ、こんな感じで、とーーーっても充実した長い日曜日でした
工場長、リーダー、姐さん、兄貴達!お世話様でした


おしまい



2009_04_13




タイトルとは、まっったく関係ないんですけど(笑) 私の一押しコントですw
「ずくだんずんぶんぐん」よりも好きかもしれません(爆)


暖かくなったので、久し振りに夜のプチ散歩ツーしてきました~
てか、らーめん食べに行ってきただけなんですけどねw

今回は足立区竹ノ塚にあります「田中商店」というラーメン屋さんです。

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g845400n.htm

20090409203215.jpg 20090409203240.jpg

私、豚骨ラーメンは結構好きな方なんですけど、まだ本格的~なお店には
入った事がなかったんですよねー。  まさにここがそんなお店でしたw

なんと言っても、店内に一歩入ったとたんに、ものす・ごーーーーーい臭いが
こここコイツが濃厚トンコツスープの臭いだったんだぁってな感じでしたよ

とりあえずスタンダードに普通のラーメンをオーダーしました。
あっ、でも味玉子トッピングは基本でしょ(笑)

20090409210415.jpg

ものスゴイ臭いとともにラーメンがきましたよw まずはノーマルでスープをひと口。
臭いのわりにはアッサリした感じでしたね~。 脂っこくはありませんでした。

20090409210802.jpg

続いて紅ショウガ・辛子高菜・胡麻をたっぷりとかけて戴きました
辛子高菜がメッチャ辛かったんですけど、これが入ると全然違うラーメンになりました!

堅めに茹でてもらった麺が、これまた美味しくて 
量もそんなに多くなかったので、スルっと完食できちゃいましたぁ(笑)

替え玉もあったんですけど、その他に色々とご飯メニューもあって、
シメはスープの中にご飯を入れて雑炊として食べる方法もあるみたいです。

さすがに今日はムリでしたが、博多明太子ご飯は食べてみたかったかも・・・
こりゃ~次回は絶対オーダーしちゃおうかなとw


往復で30分の、とーーーっても短い夜散歩でした(笑)
あ~、おいしかった


おしまい




2009_04_09


母と伯父夫妻と一緒にお花見散歩に行ってきました。

もーね、純粋に桜の花を楽しみに行くという、健全なお散歩です。
もちろんノンアルコールですよ。 ・・・私だけね・・・

越谷市内にある花田苑という場所にまずは行きました。

ここ、能楽堂という堂もあって、堂内も見学できるみたいですよ。
たまたま今日は行事があったみたいだったので、中には入れませんでしたが。

20090404130019.jpg 20090404130041.jpg

敷地の中庭は、とってもキレイに手入れされていて、桜の他にも色々な
花や樹が植えられてました。

20090404125900.jpg 20090404130113.jpg

桜もね、ソメイヨシノの他にしだれ桜など、交互に植わっていて、キレイでしたよ。
ただ、満開まではいかず。 ん~、五分咲きくらいかなぁ。。。?

次は北越谷駅近くだったかなー。 元荒川沿いの桜並木を
走りながらダーっと見学(笑)  だって降りて歩くには、距離ありすぎだしww

ここには、たくさんお花見客がいらっしゃいましたね~。 宴会楽しそうでした
でもね、桜の方は花田苑よりも淋しい感じだったかな・・・。 三分咲きくらい?

ま~ね、桜が咲いてる季節だからってところが大事なんだもんねっ
それだけでお外で宴会する理由になるんだから、桜の咲き具合なんて
ソコソコでもOKだよね~(笑)

なんかねー、濃いピンクの桜の花を見ていたら、ものすごーーく桜餅が食べたくなったぁw
ちょこ~っとしょっぱい桜の葉っぱに包まれた、道明寺粉で作ったお餅

さっそく明日にでも買って喰らってやろうと思います(笑)
いやぁ、私ってば、まだまだ花より団子ですなぁw


おしまい


2009_04_05


03  « 2009_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

