
category: スポンサー広告  


--_--_--

久々ラルクに感動 & チビゴーヤちゃん

category: 日々の事  




待ちに待ったL'arc-en-Cielの新曲「NEXUS4/SHINE」の「SHINE」です。

この曲は、ずいぶん前からライブでは歌われていた曲なのですが、なかなか音源化
されなかったんですよね~。 も~、待ちに待ったという言葉の通り、待ちました(笑)

とても幻想的な映像で、終始うっとり~しながら見ちゃいましたよw

I want you shine on you.
and always like that dazzling sun.
I will defend you  from all darkness.
this is the truth from my heart.

一度聴いたら、もぅ忘れられなくなっちゃうくらい素敵なフレーズです



さてさて、話は変わりますが。 先日お友達からとーーってもカワイイ食材をいただきまして。

goya01.jpg
あんまりカワイイので、最近の私のお気に入り「レオナルド博士」と記念撮影(笑)
手のひらにスッポリとはまってしまうくらいおチビなゴーヤーちゃんです

さっそく美味しく戴いてしまいましょう♪と、お料理しました。
と言っても、ゴーヤを使うメニューなんて、ゴーヤチャンプルしか知らないし
あの苦味は、火を使わないかぎり絶対にごまかせないしねー

goya02.jpg
goya03.jpg

だいぶ前に飲み屋で戴いたゴーヤチャンプルを思い出しながら作ってみたら、こんな感じに。

調味料はめんつゆとごま油だけです。 スパムがやっぱりイイ味効かしてくれるからね~
あとコツは、やっぱりゴーヤは出来るだけ薄くスライス、&長めに水にさらす事かなぁ。
それだけで、だいぶ苦さが和らいでくると思います。

このゴーヤチャンプル、我が家で3食分、食卓を飾ってくれましたよ。(3回で食べきりましたw)

いやぁ~、ゴーヤを食べると沖縄に行ってみたくなるねー(笑) 単純すぎ?w
一昨年行った時には飲めなかった、オリオンビールがメッチャ飲みたいな~~~~(爆)


ごちそうさまでした、おしまい






2008_08_27

Comments

 

なんで活動休止するの~
きょん  URL   2008-08-28 12:13  

 

v-61きょんさんv-61
えーと、グループの活動は一応あるみたいですよ~。
ライブ活動のみ休止みたいで・・・。
グループというか、ソロ活動とCDリリースはあるそうですよi-236
アイコ  URL   2008-08-28 16:52  

 

ゴーヤちゃん・・・
ちょっと苦いけど美味しいよね~。
あ、うちの旦那は食べません。
ん?前に居酒屋のは食べてたから、私のがマズイってことかな(爆)
ゆう  URL   2008-08-28 19:08  

 

すごく美味しそう!料理やるね~v-425
アイコさん、ゴーヤ好きなら
実家で実ったゴーヤ持ってくよ~

SHINE なかなかイイね~~v-352
今度カラオケで唄ってみるかなv-218
アイコさんには嫌がられると思うけどw
Mark  URL   2008-08-28 22:57  

 

e-436ゆうさんe-436
ゴーヤ、今年は安いですよねっ!!
体にも良いし、沢山食べたいんですけど、レパートリーが(汗)
色々レシピ調べて、次回はトウモロコシ粒と一緒にかき揚げにしてみようかと思ってます♪

やっぱりクセのある野菜ですから、ご主人きっとゴーヤはあまり得意じゃないんですよi-229

食べやすくなりそうなレシピ発見したらe-144しますねe-414
アイコ  URL   2008-08-28 23:10  

 

v-17Markさんv-17
Markさんのご実家にもゴーヤちゃんいるんですか?! ブーム?!
ナスとかみたいに育てやすいんですかね?それでもスゴイe-420

SHINE、メッチャいいですよね!NEXUS4も最高ですよ!
やっぱりtetsuさんの作る曲は爽やかですよね~v-10
じゃ~MarkさんにSHINEは譲ります(笑) カラオケw
そのかわり、NEXUS4は絶対私が歌いますからね~i-278
アイコ  URL   2008-08-28 23:15  

 

http://cookpad.com/

ここのサイトいいですよ。
私も良く調べて作るんです。
とにかく品数豊富♪
ゆう  URL   2008-08-30 11:50  

 

DVD観てたら コメント遅れてしまいました(^^;
楽しすぎる~(^0^)/
ごーやちゃんのかき揚げ おいしかったですよ
あと、やきそばの具にもよかったです
やま  URL   2008-08-30 14:14  

 

v-324ゆうさんv-324
ありがとうございますv-344さっそく拝見しましたよ~♪
メニューも豊富でいいですねっv-353 お菓子もあるしi-237
色々挑戦してみようと思いまーす
アイコ  URL   2008-08-30 21:04  

 

e-246やまさんe-246
チビゴーヤちゃん、美味しく頂きました!ありがとうございましたe-51
おぉ~、なるほど、焼きそばにも使えるんですね!チャレンジしてみます♪

DVD、山さんにお貸しした後で、私もHDに残しておいた方を見てますw
結構内容忘れてちゃったりしてるので~(笑)
あぁ!10月が待ち遠しいです~v-10
アイコ  URL   2008-08-30 21:08  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

