
category: スポンサー広告  


--_--_--

ツーリング@秩父、長瀞方面

category: バイク  

mixiで知り合ったバイカーさん達とツーリングに行ってきました

テーマは「暑さなんか吹っ飛ばせ空まで飛んでけグラ二ータin秩父」
またまた長瀞にあります阿佐美冷蔵さんの美味しい天然カキ氷を食べてきました~

グラニータツー01

前回工場長たちと行った時は夏休みって事もあって混んでたのかなぁ?
昨日は結構空いてましたよ。 先日並ぶ人達でごった返していた中庭に
堂々と入り、駐輪できました。

グラニータツー02

念願の「夏限定 夏みかんシロップがけカキ氷」をいただきました~
今回はちゃーんとみかんの味でした!(←当たり前だろw)
コパトーン味はしませんでした~ 練乳ともかなりマッチ

阿佐美冷蔵の近くには荒川(だったかな?)が流れていまして。
川べりにはバーベキューをする人達や河原で水遊びをするお子ちゃま達などなど
皆さん楽しそう&気持ち良さそうでしたねー。

そこで川遊びもしてしまいましょう♪という事で、急遽荒川ライン下りにも参加しました★
緩やかな流れの箇所、ちょっと流れの速い箇所も楽しめるという
「アスレチックコース」をチョイス。 だいたい30分くらいお船に乗れるみたいです。
お値段1550円なり。 初だから、高いのか妥当なのか、よく分からなかったよw

ちょっと待ち時間があったので、長瀞駅周辺をプラプラ。 
とっても香ばしい臭いに釣られて買い食いしちゃいましたw

グラニータツー07
グラニータツー08
焼きたてホッカホカのお煎餅です
直径15cmくらいあったかな~w 美味しかったけど、かなり苦しくなったよ

30分くらいして、いよいよお船に乗る事に。 ワクワクです♪♪
グラニータツー03
こんな感じのお船にのりまして。
グラニータツー04
グラニータツー06

大雨の翌日だったからか、水が濁っていたのが残念でしたね~。
でも、快晴の空の下、バイクとはまた違った風を感じながら自然を満喫できました

お昼ごはんはお蕎麦屋さんで食べました。
舞茸や他にも色々野菜の天ぷらがのった天ざる蕎麦がとっても
美味しそうだったんですけど、お煎餅食べちゃったから泣く泣く断念

グラニータツー09
冷たいとろろ蕎麦を頂きました。 まだ多少お腹が苦しかったんだけど、
スルっっと入ってしまいました(笑) とっても美味でした~

この後は休憩をはさみつつ、川越ICを目指してひたすらR299を走っていたのですが。
やっぱり降ってきてしまいましたよ、雨が・・・

まぁ、飯能に入った辺りで路面がぬれていたので予感はあったんですけどねー。
雨だけならまだよかったんだけど、雷もすごくって ゴロゴロゴロ

それでもツワモノならーめんバイカー達は、余裕でカッパ着用のまま三芳PAにて
ラーメンを食べてから帰路についたのでした(笑)

今回ご一緒したバイカーの皆さん、殆どが千葉県にお住まいの方達で。
関越から外環草加まで仲良く帰ってきました。

朝7:00に出発して、帰宅したのは20:00ちょうどくらいだったかなー。
トータル走行距離は220kmでした。 やっぱり秩父は近いよねー。

とっても楽しい1日でした 


おしまい



2008_09_08

Comments

 

リベンジおめでとう!
コパトーン、なんか、懐かしい~
なんか、ウラメニューがあるみたいですよ!!
きょん  URL   2008-09-08 21:54  

 

私は昨日、木更津へ吊り橋探しとランチツーしてきました。
帰りにどしゃぶりにやられましたよーーー
あのバイクで初の雨・・・
濡れた後の風が寒く感じる季節になりました。
お店はカワイイお店でランチも良かったですよ。
次はお茶とケーキで行きたいです
ゆう  URL   2008-09-09 08:08  

 

いいな~ ぜんぜん走ってない

何度かライン下りしたことあるけど
かなり水を浴びるんだよね~浴びなかった?
Mark  URL   2008-09-09 12:05  

 

v-252きょんさんv-252
ハイ~、やっと美味しいかき氷を食べられましたー(笑)
やっぱりイチゴ味は味が濃いらしく、イチゴ味をたのんだ人達だけ
先日のきょんさんくらいの量を残しちゃってましたねー。
裏メニュー、気になりますね~w また逝っちゃいます?(笑)
アイコ  URL   2008-09-09 13:58  

 

e-252ゆうさんe-252
ランチツーお疲れ様でした(^-^) 
あれ?確か日曜日は千葉方面は「曇りのち晴れ」だったような・・・
スティーちゃん、お初の雨でしたか・・・i-229
うちのブルドラちゃんは、ここのところほぼ雨ざらし状態ですよ(爆)
早く洗ってピカピカにしてあげたいです~
こちら次回は「袋田の滝でマイナスイオン浴びまくろうぜツー」になりそうですw
アイコ  URL   2008-09-09 14:04  

 

v-210Markさんv-210
おかげ様で走れる事は走れてますけど、ここのところ県外進出出来てませんi-230

初ライン下り、メチャメチャ面白かったです!!
イチバン前に座った方たちは結構濡れちゃうみたいですけど、
私は後方だったし、大丈夫でしたよ~i-278
心配していた程揺れもなかったし、本当に良い経験でしたe-420
アイコ  URL   2008-09-09 14:09  

 

秩父往復で220キロは近いですね。
うちからだと、340キロくらいあったような・・・
カキ氷食べたいんですけど、今年はタイミングが
見つかりません(泣)

あ、あと、ブログにリンク貼りました。
きょんさんのと一緒に。
もう1つの方のブログですけど。
はる  URL   2008-09-09 21:34  

 

度々すみません。

P.S. ゆうさんへ
こんにちは。
ゆうさんの「お店」、どこですか?
とっっっても気になります(笑)
お茶とケーキが食べたくて!
はる  URL   2008-09-09 21:39  

 

ゆうさん
俺にも教えてください。

きょん  URL   2008-09-09 22:55  

 

e-254はるさんe-254
普段スイーツやデザート系は好んで食べたりしない私が、
今年の夏は2回も特盛のカキ氷を食べちゃいましたよーw
ぜひお子様と一緒に行かれてみてはいかがでしょうi-179

スイーツ好きのメンズ2名がいますね~(笑)
つか、私も教えてほしいですね~v-10
アイコ  URL   2008-09-10 06:24  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

