
category: スポンサー広告  


--_--_--

ラーメンツー@西新井

category: バイク  

先日お世話になったマイミクバイカーさん達と、美味しいラーメンを求めて
夜のお散歩ツーリングに行ってきました。
マイミクバイカーさん達、週に1~2回はラーメンディナーツーをしてるらしいです。
今回はお誘い頂いて私も初参加しました

つか、他の皆さんよりもわりとお店の近くに住んでいる私は
ほぼソロツーリングでしたけどね

今日のラーメン屋さんは足立区西新井にある「中華そば椿」です。

tubaki01.jpg
tubaki02.jpg

夜9:00にお店の前で集合。 うちからはバイクでほんの15分くらいの場所なんだけど・・・。
ハイ、かる~く迷子になりました(爆) そんな訳で到着はビリっけつでした
自分でもかなり不思議に思うんだけど、ナビを付けてても迷うんだよね! 
なんで?! もぅナビ付けてもダメなんて、救いようがないじゃん・・・

お店の前ではかなりお客さんの行列があったんですけど、お仲間達が
さりげな~く私を入れてくれました(笑)  あざーす<(_ _)>

このお店のメニューは 中華そば・つけ麺・油そば です。
遅い時間だったからか、中華そばは売り切れでした。 
そんな訳で、私がオーダーしたのはつけ麺。 オマケに味玉子もトッピングにしてみた

tubaki03.jpg

ラーメンだけ大きい画像にしておこうかね(笑) やっぱこの記事のメインだしねw
ちぢれのない極太麺に、魚介ダシの濃厚なつけ汁。 トロトロのチャーシュー!

ま~、見事に濃厚なスープが麺によく絡んで美味しかったですね~
味玉子もチャーシューもメチャウマーーーっ
ただねー、濃厚すぎて最後の一口はちょっと苦しかったかなぁ~

食後はお店の前で座談会(笑) まだ2回目の会合参加だからちょっと緊張したけど、
皆さんとのおしゃべりはとっても楽しかったです

これからもジャンジャン参加して、美味しいラーメン屋さんをインプットしてくつもりです
頑張るぞ~~~  あとは、迷子対策だよねー(苦笑) 頑張ります


おしまい


2008_09_10

Comments

 

ラーメンツーもいいですね(笑)
私もラーメン好きだけど、ここ!ってお店がいまいちなんですよぉ~。
先日の、お店は「木よう舎・ヴェール フォンセ」です。

http://webs.to/mokuyosya
ゆう  URL   2008-09-11 08:42  

 

ラーメンは味噌だな!
週二回も夜食べにいける人達がうらやましい~
きょん  URL   2008-09-11 12:19  

 

v-25ゆうさんv-25
私もあまり美味しい&有名なラーメン屋さんて知らないんですよね~
このらーめんバイカーさん達に、色々美味しいお店を
ガンガン教えてもらおうと思ってますi-278

カフェ、拝見しました!ケーキが美味しそうですね~v-344
ケーキツー企画、たてたいですね~ww
アイコ  URL   2008-09-11 14:00  

 

v-14きょんさんv-14
私は~だんぜんトンコツですね~(笑) それか辛い系でv-42
このらーめんバイカーさん達、ほとんどが独身の方たちばかりで。
だから、平日夜に突発でラーメンツー出来ちゃうんでしょうねー。
しかも若い!平均年齢は25~6歳かなぁ・・・。
あ!私が入ってガッッと平均上げちゃったかも(爆)
アイコ  URL   2008-09-11 14:03  

 

辛い系ラーメンに1票!(笑)
油が合わない体質なんですけど、
コッテリも大好きです。
でも甘いケーキも大好きなので、
ヴェール フォンセのはしごもいいかも~♪
はる  URL   2008-09-11 18:37  

 

v-45はるさんv-45
はるさん、辛いのも、甘いのもコッテリもいけるなんてオールマイティーですねv-218
ブログのテンプレートを拝見する限りは大の甘党なのかな?
なんて思ってましたけどー、まさかホントだったとは(笑)
ケーキツー、実現できるといいですよねi-237
アイコ  URL   2008-09-11 23:19  

 

ラーメンツーで柏に来る予定があったら 誘って~
ケーキツーも誘って~♪
何時でも出れますぅ~
やま  URL   2008-09-12 00:03  

 

ラーメンは坦々麺ばかり食べてたけど人から
タン麺が旨いと言われて食べてみたら野菜たっぷりで
うまかった。今日は、温玉旨辛麺。
ラーメンより、うどんのほうがが好きなんだけど
近くにあるからつい食べる回数が多くなるね。

写真のつけ麺は旨そう!
ウチの二階の「塩つけ麺」もオススメですw

あれ?necessaryってv-8
Mark  URL   2008-09-12 02:20  

 

ほ~!!ア〇オの向かいですな!!
あちきは、毎日、あの辺りをうろうろしてますよ(^^
こんどは、フジマル(二郎)にいってみては?!
あちきは、苦手ですが!!
yoshiyuki  URL   2008-09-12 02:21  

 

e-313やまさんe-313
夜のらーめんバイカーツーは、結構突発が多いので、運よく
私が気付けたら、ぜひご一緒しましょう♪
ケーキツーは、本当のツーくらいの距離になりそうですね(笑)
まだ木更津の方は混んでる時期ですかねぇ・・・。
秋になって海客が減ったら行ってみましょうか~i-237
アイコ  URL   2008-09-12 10:14  

 

e-479Markさんe-479
激辛系も美味しいですけど、塩味もたま~に食べるとかなりの美味ですよね!
うちの近所のラーメン屋さんに行くと必ず食べるのが
「カレーちゃんぽん」です。 カレー味&とろ味のついたタンメンかなw
Markさんとこのお二階のお店、また食べに行きたいですねーe-415

そうです、my brother ですi-278
よろしかったら、たま~にカラんでみて下さいましw
アイコ  URL   2008-09-12 10:23  

 

e-392yoshiyukiさんe-392
そうです!さすがリーダー詳しいですね~(笑)
フジマルというお店は椿の近所にあるんですかね?探してみまーす♪
しかし・・・、一昨日も美味しいと有名な「ホワイト餃子蒲生店」を探して
蒲生の商店街をグルグルグルグル・・・。 私がナビを持ってる意味って一体???orz
アイコ  URL   2008-09-12 10:38  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

