
category: スポンサー広告  


--_--_--

ホワイト餃子を探しもとめて・・・

category: 未分類  

今日は天気予報に反してとってもよいお天気でしたね~

明日栃木までツーリングの予定なんですけど、天気がずれて雨にならないといいなぁ・・・。
そんな事を考えながらお掃除&お洗濯。 
明日は遊びに出ちゃうから、やっとく事はやっとかないとね~

お昼すぎになって、やっとお腹が空いてきて。
前日のお夕飯が結構ボリュームがあったので、朝起きても全然お腹が空かなかったよ~

先日のらーめんバイカーさん達とのツーで、お土産に美味しそうなラーメンを
いただいたので、それを食べようと思ったんですけど、おかずがなくて。

そんな時に思い出したのが「ホワイト餃子」。 野田に本店を構えている餃子専門店で、
結構全国規模でチェーン店があるらしいんです。
独特の焼き方をする餃子で、おいしいと有名みたいなんですよねー。

「ホワイト餃子」 http://www.white-gyouza.co.jp/index.html

そんなホワイト餃子の支店がうちのお隣の越谷市にあるらしいので、
行ってきましたよ! 美味しい餃子を求めて
うちからバイクで約15分くらいの場所にありましたよー。 

ホワイトギョウザ01
ホワイトギョウザ02
なんかねー、餃子屋さんとは思えないような外観でした(笑) 
以前はイタリアンか何かの店舗だったのかなぁ??
ホワイトギョウザ03
私がお店にたどり着いたのが13:10くらいだったかな。 
その時にはすでにもぅ駐車場は満車状態&近くには路駐がいっぱい
かろうじてバイクは敷地内に停められました、よかった!

店内には20人くらいの行列が出来ていて、皆さん50コ~100コ単位で買ってくの!!
「はぁ~、すげ~」と並びながらお客さんが買っていくのを見てましたが。
よーく値段表を見たらね、安いんですよ。1人前10コで420円なんです。

私も何故か気持ちがとっても大きくなってしまい(笑)、60コ購入
内訳は私が30コ、母に30コ買いました。 冷凍保存出来るみたいだからね
結局13:15くらいから、40分くらい並んでやっと購入できました

ホワイトギョウザ04
ホワイトギョウザ05

焼き方をHPで見ながらやってみたんだけど、本当に特殊なんだよねー。
焼き餃子っていうよりは、揚げ餃子みたいなw  とにかく使う油の量がハンパないっっ

ホワイトギョウザ06

んで、出来上がったのがコレです かなり失敗だよ~
ホントは↓な感じになるハズだったのに~! なんでだぁぁっっっ

ホワイトギョウザ07

ま、いいや。 次回こそは成功させるぜっ! 
ラーメンと一緒に美味しくいただきました。 さすがに餃子全部は食べられなかったよ~
外側はカリカリに揚がって、中身はジューシィでしたよ

それにしても、残りの分が冷凍保存出来てよかったよ。 しばらく餃子食べたくない・・・(爆)

そんな訳で、お夕飯もいらなそうなので作りません(笑) 
ものぐさ万歳(爆)


おしまい


2008_09_14

Comments

 

あの大きいギョーザ30コ!
すごいボリュームな気がする!
>しばらく餃子食べたくない・・・
  ↑ コレ分かる気がします。

アイコさんのブルドラ、スマートでカッコイイす(笑)
はる  URL   2008-09-14 20:17  

 

e-487はるさんe-487
なんか、昨日の今日で胃がもたれ気味なんですよねーi-230
調子にのってステーキなんて食べるんじゃなかった・・・i-238
はるさんちのご近所にもこのホワイト餃子のお店あるんじゃないですか?
一度行かれてみてはいかがでしょう。美味しかったですよi-237

はるさんのバルカンもカッコよかったですよ~v-10
メットやバッグもペイントが手作り感が出ててグッドでした!
アイコ  URL   2008-09-14 21:01  

 

そういえば、うちのそばにもホワイト餃子あったなぁ~。
歩いて5分くらいかな?
でも、行ったことないんですよ。
大学の前だから学生の中で食べるのも・・・
ちょっと気がひけます(笑)
昨日は久しぶりに400キロ走りました。
茨城まで、走りながら眠くて落ちそうでした・・・
一瞬落ちたかも???
危ない危ない・・・・・・
ゆう  URL   2008-09-14 21:16  

 

今度宇都宮に餃子食べに連れてってください。
きょん  URL   2008-09-14 22:04  

 

e-243ゆうさんe-243
あら!ゆうさんちのお近くにもありましたか~i-179
えぇ~?!私、若いコ好きだから学生に混じって食べるの
全然OKかも~(爆) ←やばいおばさんですw
一度ちゃんとお店で焼いた餃子が食べてみたいな~って思いましたよ。
ま~しばらくは食べたいって気持ちにならないと思いますけど(笑)

ちょっとちょっと!意識はちょっと落ちてもいいけど、
バイクからは落ちないで下さいねっe-330
アイコ  URL   2008-09-14 22:15  

 

e-489きょんさんe-489
宇都宮で餃子食い倒れツアーもいいですねっi-237i-178
つか、兄貴が連れていって下さいよ~v-344
私がナビだと、きっとミステリツーになりますぜ(笑)
アイコ  URL   2008-09-14 22:16  

夏の太陽 

アイコちゃん今日は集合場所でチラリと雨が降っただけで東北道乗ってからは夏を思い出させる暑さでした。
もっとも那須までは行かず塩原辺りを走って来ました。
明日天気になれば良いですね・・・
私は仕事になりました。
イレブン  URL   2008-09-14 22:24  

 

v-233イレブンさんv-233
お天気もってよかったですね~!ツーお疲れ様でしたi-179
今日の方がホントお天気微妙です・・・(汗)
降水確率は一応許容範囲ですけど、こんなにどんよりしてると・・・v-12
イレブンさんはお仕事ですか。 ご苦労様です!頑張って下さい。i-236
アイコ  URL   2008-09-15 05:59  

ホワイト餃子 

アイコさんの餃子v-12
なかなかの焼き色だ~w pupupuv-411
焼きオニギリみたい(笑)
でも、味が良ければね~~v-218

ホワイト餃子ってどこがホワイトなの~~?
Mark  URL   2008-09-16 11:29  

 

e-45Markさんe-45
なんか、焼き方が普通の焼き餃子と違って難しいんですよね~i-229
次回は蒸しか、普通に焼いて食べてみようかと思ってます。
ホワイトに見えませんけど、「ホワイト餃子」って名前なんですよねー(笑)
アイコ  URL   2008-09-16 14:38  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

