
category: スポンサー広告  


--_--_--

昨日のあめト------ク★

category: 未分類  

先週から楽しみにしていたんだよねー。 ゴールデン3時間スペシャル♪
リアルタイムでTV番組なんて見たの、久し振りかも~w

今回のテーマは
「家電芸人」 「昭和47年生まれ芸人」 「スラムダンク芸人」 あとは・・・忘れた(笑)
どれをとっても私にとってはかなりのツボだったわけでww

無題 (2)   無題01 (2)

なかでも、スラムダンクは私のこよなく愛したマンガのひとつで。
この日のために全31巻を読み返しておこう♪♪ なーんて意気込んでいたのに
間に合わなかったよ・・・ 22巻までは読めたのになぁ~ orz

感動の名シーンや名ゼリフなどをアニメの再現VTRで流してくれたんだけど。
いや~、泣きながら見ちゃった(笑)
私自身も中学、高校と6年間バスケット部に所属していたので、かなり
感情移入しながら読んでましたねー。 
まぁ、多少男女の違いみたいなのもあったけどね。   

日本ではまだまだマイナースポーツに位置するバスケットボール。
だけど、このスラムダンクのおかげでバスケットを始めた
チビッコ達がきっと沢山いるはず
いつか、日本から世界に通用するようなスーパープレーヤーが出るといいなぁ
桜木くんや流川くんのようなっ!!  楽しみに待つことにしましょう♪

さて!とりあえずは最終巻までちゃんと読破して泣こうっと(笑)


その他の「家電芸人」と「昭和47年生まれ芸人」は、まだ見てないんだよね
つか、スラダン芸人を見た後、力尽きてうたた寝してしまったらしいです

ま~、そこはバッチリ録画もしてありますので、今夜じっくりと見る事にしまーす


オマケ画像。 昨日の夕飯

dinner001.jpg  Dinner002.jpg  dinner003.jpg

カボチャのコロッケと鶏肉&アボカドのトマトカレークリーム炒め

カボチャのコロッケ、失敗でした~!! もっとクリーミーにしたかったな~
こんだけの量、翌日の朝食とお昼のお弁当でやっと完食出来ました(笑) 飽きるだろw

ホント、いつまでたっても1人分のご飯が作れない私
おかげでどんどん膨張していってます  誰か止めてくれっっ(切実)



おしまい



2008_09_19

Comments

うまそ~ 

食べ切れなきゃ呼んでよってw
鶏肉&アボカドのトマトカレークリーム炒め、食べたい。
定食屋さんみたいv-218
わりと家庭的なんだよね~あいこさん
Mark  URL   2008-09-19 20:26  

 

あめトーク、見てましたよ~。
スラムダンク、4ヶ月間の話だったなんて、
かなりびっくりでした!
バスケやってたことあるんですけど、チームが
好きになれなくて辞めました。
晴子さんみたいな人がいたら続けてたかなぁ。
それはないか(笑)
はる  URL   2008-09-19 21:43  

 

最近コロッケなんて作ってないよ~~
揚げものが面倒で・・・・
唐揚げも少な~い油で・・・揚げてるんだか?って感じだし。
アボカドと鶏肉の、美味しそう~~
そうそう、昨日ゴーヤチャンプル作りました。
私的には苦くないのに、旦那は苦いって言ってました。
やっぱり旦那はゴーヤがあまり得意ではないのかも。
ゆう  URL   2008-09-20 11:07  

 

e-435Markさんe-435
じゃ~、プチツー感覚でこちらまで是非お越し下さいよ~(笑) ウソですw

私、ぜんぜん家庭的じゃ~ないですよーっw 家事はホント苦手です。
ご飯は・・・、食べないと死んじゃうから作ってるだけですよw
食費を浮かして、遊びに使ってますから♪♪
自分用のエサを作るくらいなら出来ますが、人様に食して頂くなんて
とんでもないですよ(^o^;)
アイコ  URL   2008-09-20 11:44  

 

e-69はるさんe-69
たった4ヶ月を6年もかけて!なんて、深いですよね~(笑)
昨夜、最終話まで読みました。 もぅ号泣でしたww
はるさん、背が高いからセンターとかだったんですか?
私はセンター→フォワードと、二つ経験しましたよ。
晴子ちゃんみたいなマネがいたら、私も絶対可愛がってたかもv-10
そして、ミッチーみたいな先輩に憧れてましたね~(笑)
アイコ  URL   2008-09-20 11:49  

 

e-241ゆうさんe-241
久し振りにコロッケ作りましたよ(笑) 結構面倒くさいですもんね~w
どーしてもホッコホコのカボチャコロッケが食べたかったんですよ~i-278
鶏肉の方は、当初タンドリーチキンになるはずだったんですけど、
成り行きでアボカド・トマトクリームソースを入れちゃいました(笑)

ちょっとの苦味でも敏感な人っていますよねー。まさにご主人がそれかも・・・。
最近売られてるらしい、白いゴーヤ。 これなら苦味がないそうですよ?
でも、緑のより栄養があるかどうかは分かりませんが・・・i-229
アイコ  URL   2008-09-20 11:54  

 

おいらもスラムダンクの影響でバスケやりました。
なかなか面白かったなぁ~
懐かしい

きょん  URL   2008-09-20 12:17  

 

v-532きょんさんv-532
おぉ!きょんさんもバスケ経験者でしたか~v-354
私の勝手なイメージだと、きょんさんはリョータみたいなPGだったのかなぁ?w
スラムダンク、いいですよね! その後スラダン以外にもバスケマンガを
描いてるみたいなんですけど、読んだ事ないんですよね~
出来ればスラダンの続編を描いてくれたらなーって思います。
アイコ  URL   2008-09-20 19:10  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

