
category: スポンサー広告  


--_--_--

お料理本を買ったよ♪

category: 日々の事  

55-07 (2) 56-08 (2)

全然違う本を買いに行ったはずなのに、つい立ち読みしたら
ほしくなっちゃって、買っちゃいました(笑)

shinagawa01.jpg shinagawa02.jpg shinagawa03.jpg

母子家庭で育ち、働いているお母さんを助けるために、小学生の頃から
自分の食事の支度をしていた品川裕さん

偉いよねー!私なんて、実家を出るまでな~~~んにも出来なかったもん(汗)
たま~にしたお料理といえば・・・、うどんを茹でるくらい? つか、料理かよw

ひとつひとつが本当に簡単で、短時間で出来ちゃうメニュー。
しかも、必ず家の冷蔵庫にあるような調味料や食材で作れるものばかり

ま~、いつまでかかるか分からないけど、全部チャレンジしてみようかな

そんなわけで、晩ごはんの画像をのせてみようかw
つか、本のメニューは取り入れてないんだけどね

shinagawa04.jpg shinagawa05.jpg shinagawa06.jpg

先日ジョナサンでランチした時に食べたモノをコピってみましたw
「オクラとベーコンのソテー」
あとね、以前購入して冷凍保存しておいたホワイト餃子を茹でてみました。

ホワイト餃子は、あれだね、焼くよりも茹でてスープと一緒に食べる方が美味しい!
パリパリに焼いても美味しいけど、あの厚みのある皮は茹でた方が私の好みでした


さてさて・・・。 明日は楽しみにしていたチームツーです
餃子のニオイがしないよう、ガッツリ歯磨きしてから寝るとしましょうっと(笑)


おしまい



2008_09_27

Comments

 

ホワイト餃子、茹でるっていう手がありましたか!
実はあの皮の厚みが好きじゃなくて、
1度食べたっきりだったんです。
今度、試してみたくなりました。

明日、ちょっと涼しそうですよね。
初参加、宜しくお願いします。
はる  URL   2008-09-27 21:21  

 

関係ないけど、明日ツーなのに眠れない~
きょん  URL   2008-09-28 01:00  

 

e-243はるさんe-243
今日はお疲れ様でした! 晴れて合格、よかったですね★
これからもどうぞヨロシクお願いしますねi-179

ホワイト餃子、水餃子がイチバン私的にはヒットでしたよ~
ぜひぜひお試しあれですi-184i-184
アイコ  URL   2008-09-28 20:44  

 

v-283きょんさんv-283
今日はお疲れ様でした! 寝不足なワリには兄貴、元気でしたね★
ピンクのサニーT、私なんかよりも全然似合ってましたよv-10
今日はたっぷりと走ったし、高速では一緒にバトルしたから(笑)、
今夜はぐっすりと眠れるはずですw おやすみなさいです~e-445
アイコ  URL   2008-09-28 20:48  

 

今日渡したメモリーカードの中に
きょんちゃんが (大仏様の脳みそ確認してるの図) が入ってるから 使って~(^0^)/
やま  URL   2008-09-28 23:14  

 

v-19やまさんv-19
昨日はお疲れ様でしたv-290
リクエスト通り、きょんさんの画像、サニーBBSに追加で
入れておきました★
アイコ  URL   2008-09-29 06:56  

 

私も覚悟きめて、大学の前のホワイト餃子行ってみよう~。
餃子食べたくなっちゃった。
昨日は寒かったですね。
薄着で出掛けたら足がプルプル震えちゃった
ゆう  URL   2008-09-29 08:15  

 

e-468ゆうさんe-468
覚悟を決めましたか!!頑張ってきて下さいv-218
私もお店で焼いたホワイト餃子を食べてみたいな~i-237

ホント、昨日は寒かったですね~!! 完璧に装備を間違えましたv-12
グリップヒーターを久し振りに点けて走りましたよ、私i-229
夏はあんなに暑かったのに、急に冷え込んできましたよねー。
風邪ひかないように気を付けて下さいね!i-236
アイコ  URL   2008-09-29 23:01  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

