
category: スポンサー広告  


--_--_--

北海道物産展@上野松坂屋

category: 日々の事  

母のお付き合いで久し振りに上野に行ってまいりました。
上野つか、仲御徒町? ま~、どっちでも一緒かぁw 駅隣り同士だもんね。

なんか、今月いっぱいまでだったか期間限定で「北海道物産展」
なる催し物をやっているらしく、TVでモロ影響を受けた母に拝み倒されましたw

「えぇ~、物産展ごときに電車で出かけるなんて、だり~よ~」と文句タラタラ
しながら連れて行かれたんですけども。

bussanntenn07.jpg bussannten02.jpg

着いてみたら、ものすごーい人の数で! さすがTVで宣伝しただけあって大混雑!!
某有名なラーメン屋さんやお寿司屋さんでお食事も出来るし、
購入困難で有名な「生キャラメル」の花畑牧場の売店もあったし、
乳製品、お菓子、お肉に魚介類・・・。 とにかく美味しそうなモノだらけでした

bussanntenn03.jpg bussanntenn04.jpg bussanntenn05.jpg

魚屋のイケメン兄さん(笑)に鮭をかかげてもらいましたww
秋鮭、すっごく美味しそうで しかも切り身も分厚いしね

秋鮭の切り身、いかめし、じゃが豚、イカの塩辛、スモークサーモンなどなど
たくさんお買い物してきちゃいました~
ロイズの生チョコや六花亭のレーズンサンド、白い恋人とかお菓子も
いっぱい売ってたんだけど、そそらなかったんだよね~

bussanntenn06.jpg

そして、やっぱりシメはメチャメチャ濃厚なソフトクリームを立ち食いです
しょっぱいものばっかり試食して買い物していたから、とっても美味しく感じましたねー

残念だったのは、お昼ご飯を食べてから行ったのでお寿司屋さんで
お食事が出来なかった事と、生キャラメルが売り切れで買えなかった事ですね。

今日からしばらくは北海道の海の幸が我が家の食卓に並びます。
あ~、しーあーわーせ~

たぶん、今月いっぱいまでは開催しているはずです。
ご興味のある方は行かれてみてはいかがでしょう。 良いお買い物が出来ますよ♪


おしまい




2008_10_20

Comments

 

北海道物産展は、たまに某デパートでやってて何度か行ったことあります。
すごい人だし、あの空間に甘いもの・生モノ・揚げ物と所狭しと並んでて・・・・
見てるだけでお腹いっぱい状態。
1人で行くと、貧乏根性丸出しで、なかなか買い物出来ないんですよーー
でも、その時は北海何とかなるお寿司みたいの買って食べました。
うまかったなぁ~~~
でも最近デパートは行ってないかもしれない・・・
ゆう  URL   2008-10-20 21:16  

 

この間は、池袋でやってました。
生キャラメルソフト食べたかったな~~v-367
日曜日は、大吟醸ソフトを食べようね(^^
yoshiyuki  URL   2008-10-21 01:32  

 

v-299ゆうさんv-299
なんだぁ、〇〇物産展っていろんなデパートでやってるんですね~w
知りませんでしたよ。 面白いもんですよねー。
確かに焼き物、生モノ、冷凍モノが1フロアに密集してるのって
すごい事かも!! 試食もいっぱい出来ましたよ(笑)
いつもは地元のスーパーでしかお買いものしないから、たまには
デパートでリッチなお買い物もよいもんだな~って思いましたi-179
アイコ  URL   2008-10-21 10:51  

 

e-250yoshiyukiさんe-250
な、生キャラメルソフト?! なんて魅力的な響きでしょうっっi-237e-266
花畑牧場の生キャラメルは、一度でいいから現物を見てみたかったです~

了解ッス!日曜は大吟醸ソフトいってみましょう♪♪
って、飲酒運転にはなりませんよねっ??(笑)
アイコ  URL   2008-10-21 10:57  

 

写真の鍋の女性はあいちゃんママ?
きょん  URL   2008-10-21 20:39  

 

海産物っていいですよね~☆
おいしいものがいっぱいで。
うちの家族は生臭いものは敬遠するので、
六花亭のレーズンサンドとかお菓子くらい
しか買えないんですよ~、残念ながら。
濃厚ソフトが食べたい!
ツー行けない代わりに食べてくるか!
はる  URL   2008-10-21 20:54  

 

くんくん、イイ匂いにつられてきましたぁ~
明日、Markさん&きょんちゃんと一緒に、いかめし頂きに行きますので、
温めておいてください~♪
やま  URL   2008-10-21 21:51  

 

v-17きょん兄貴v-17
そう!そして、その後ろで売り子をしてるのが私ですw
って、そんなわけないぢゃないですかっっi-240
アイコ  URL   2008-10-21 23:26  

 

v-15はるさんv-15
お菓子くらいしか買えないって・・・、それってはるさんの
大好物ばかりじゃないですか~(笑)
最近はソフトクリームばっかり食べてますよ~、私。
日曜日は袋田までツーだったのですが、午前と午後1本ずつ
ソフトクリーム食べましたからww 
今回のツーは不参加、残念ですねー。 ソフトヤケ食いしちゃって下さいi-234
アイコ  URL   2008-10-21 23:29  

 

v-21やまさんv-21
えぇ~、残念!!いかめしは真っ先に食べてしまいましたよ~i-229
つか、食べたりないので買ってきて下さい(爆) ウソですw
メチャうま~な塩辛なら、まだありますよ♪
も~朝ごはんが楽しみで仕方ないっす(笑)
アイコ  URL   2008-10-21 23:32  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

