
category: スポンサー広告  


--_--_--

最近食べたラーメン

category: 日々の事  

最近、らーめん好きな方々と一緒に走る機会が結構ありまして。
おかげ様で、美味しいラーメン屋さんを開拓してます

そこで、今週食べたラーメンをご紹介します。

fukuroda01.jpg fukuroda02.jpg fukuroda04.jpg

まずは日曜日に行った茨城県は袋田の滝にて。
実はこの日は特にリサーチしたラーメン屋さんはなく、(笑)
帰り途中に立ち寄った常磐道友部SAで食べた坦々麺をご紹介。

fukuroda03.jpg

「坦々麺セット 1000円也」 
坦々麺特有のゴマ味噌の風味がたまらなかったです
それと、ライスはおかわり自由でした 一膳で充分でしたけどねw


つづきまして。 23日木曜日の突発夜のらーめんツーリングにて。

この日は生憎のお天気で、楽しみにしていたナイトツーリングは断念し、
数台の車を出してもらって決行しました。

場所は亀有駅付近にある「つけ麺紫匠乃 亀有店」
駅にも近いし、環七通り沿いにあるので分かりやすいお店です

murasakitakumino01.jpg murasakitakumino02.jpg

私がオーダーしたのは「全部入りつけ麺中盛」 950円也。
「全部」とはトッピング全部のこと。 メンマ、チャーシュー、味玉子、のり

お汁は和風ダシで甘味が強い感じかな。 これに粉タイプのカツオブシを
たっぷり入れると、全然違う味になります。 かなり美味しいです

最後はそば湯のようなお湯を頂いて、割ってスープをいただきます♪
これまた美味しかったですね~


ひとりだと、なかなかラーメン屋さんに入る機会がないのよねー。
つか、ひとりで入る勇気がないッス、私

ファミレスとか、牛丼屋さんとかにはひとりでも入れちゃうんだけどねー。 
不思議・・・
あ、そうそう、オーダーする時に「ネギ抜きで」って言うのが
ひとりだと恥ずかしいからなんだよね~、きっと(笑)
お子ちゃまですみませんwww

近々、お友達と一緒に流山にあるお気に入りのラーメン屋さんに
行く約束をしているので、後日またまたレポートします

こんなにラーメンばっかり食べて、血液がスープになりそうだね~(苦笑)
塩分過剰摂取にだけは注意しないとね  ←年寄りくさいw


おしまい






2008_10_24

Comments

 

前橋にある来々軒
美味いよ、餃子とシュウマイも美味しいよ
きょん  URL   2008-10-24 12:16  

 

v-283きょん兄貴v-283
ま、前橋ですか~i-229 しっかりツーも出来ちゃいますねっ♪
美味しい餃子&シュウマイ、食べたいな~v-10
小龍包も好きなんですよね~w  ・・・食欲の秋ですなぁ(汗)
アイコ  URL   2008-10-24 17:00  

 

流山のお店って 
きっと、あそこだろうな~
流山橋渡って 松戸方面に向かった所じゃない?
先回りして、お店の前で待ち伏せしようかしら(^^;
やま  URL   2008-10-24 23:09  

麺 

坦々麺、好きなんだよ~1週間に1回は食べるかな~v-373

辛いコクのあるスープがたまらないよね~

つけ麺も美味そう~
ちょっとチャーシュー、焦げすぎなんじゃ??v-405
Mark  URL   2008-10-25 02:20  

 

1人でファミレス入れるんですか!
小心者なので、吉野家しか入れません(困)
流山のラーメン?どこなのか興味津々です!
やまさんが知ってるってことは、行きつけ
ってことですね(笑)
はる  URL   2008-10-25 02:57  

 

v-22やまさんv-22
えーとですね、松戸になるのかなぁ? 最寄の駅は
平和台っていう駅ですよ。 駅のまん前にあるんですw
でも、松戸の方にもお気に入りのお店、ありますよ~!
そっちのお店は坦々麺と小龍包がメチャウマ~なんですi-277
アイコ  URL   2008-10-25 06:17  

 

e-302Markさんe-302
Markさんも坦々麺好きでしたか~!美味しいですよね~i-179

つけ麺のチャーシューは、スライスしてから軽く火に炙った
ような感じの食感でしたねー。 ちょっとしょっぱかったかなぁi-230
アイコ  URL   2008-10-25 06:20  

 

v-522はるさんv-522
たいていの所には1人で入れますよ(笑) パチ屋だって
入れちゃうんですから、全然怖いものなしですww
あ、でもさすがに1人で飲み屋には入った事はないですね~i-229
ラーメン屋さん、流山というか、平和台って駅のまん前にあります。
鯖節スープで麺の量がかなり多く、結構人気のある店ですよ!
アイコ  URL   2008-10-25 06:25  

 

餃子は1人で大丈夫なのに、ラーメンの1人はダメですか?
私はやっぱり逆だなぁ~~
ラーメンなら1人でもぜんぜん大丈夫!
なんせラーメン屋で働いてましたから(爆)
タンタンメンはあまり食べないなぁ~
最近、うちの近所につけ麺専門のお店が出来たんです。
今度行ってみますね
ゆう  URL   2008-10-26 12:14  

 

v-273ゆうさんv-273
餃子屋さんは~、テイクアウトだけだったので何とか入れましたよ~i-229
つけ麺、私も最近まではあまり食べないメニューだったんですが、
食べてみると、意外に美味しかったりするんですよ~i-277
ゆうさんちのご近所のつけ麺屋さん、美味しかったら是非
教えてくださいねv-290
アイコ  URL   2008-10-26 20:09  

 

お初コメントですv-116
先日は、お世話になりましたv-254
あいこさん、1人飯出来るんですかv-236
あたしは、まだ出来ませんよっ(^▽^;)

今度、前橋へ来る時は、ご一緒させてくださいねぇ~v-221
これからもヨロシクですm(_ _)m
パズー嫁  URL   2008-10-31 22:23  

 

v-34パズーさん奥様v-34
先日はお世話様でした~★ しばらくお会いしない間にお子様方が
大きくなっててビックリしちゃいましたよ~(笑)

もーね、ここ最近はひとり上手になってきてしまいましてねぇ・・・i-230
このままでいいのか?と一応不安もありますけど、たぶん現状で行きますw

こちらこそ、またご一緒出来る時はヨロシクですe-251

つか、ご主人がパズーさんなら、奥様はシータさんじゃなかったんですか?
(天空の城ラピュタ 参照w)
アイコ  URL   2008-11-01 10:31  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

