
category: スポンサー広告  


--_--_--

ツーリング@銚子方面

category: バイク  

前職場のお友達&うちの父と銚子まで走ってきました~

ルートは3年ほど前にチームのお友達に教えて頂いたものをまんまパクリました(笑)
距離的にもそんなにハードじゃないし、適度に休憩も入れられるので
かなりお気に入りのコースなんです。


京葉幕張PA(集合) → 東金道路松尾横芝(高速out) → 芝山はにわ道 →

道の駅オライはすぬま → 九十九里ビーチライン → R126 →

飯岡刑部岬展望館 → 魚料理 常陸(昼食) → R244 → 

犬吠崎灯台 →ウオッセ21 → R254 → R356 → 

東関東 佐原香取IC → 湾岸幕張PA(解散)


集合時間より早めに到着して京葉幕張PAの売店で
おむすびを買って食べようと思っていたのに、
PAに着いてビックリ  リ、リニューアルしてましたよ

choushi01.jpg

高速を降りてイチバン最初に立ち寄るのが道の駅オライはすぬまです。
ここでは必ずお買い物をします
お目当ては安くて美味しそうな野菜とカワイイおむすび!つか、太巻き??

shoushi03.jpg shoushi04.jpg

朝からもぅバッグの片方はパンパンにしてw、九十九里ビーチラインをひたすら走ります。
刑部岬展望館でしばらくボーーっと景色を眺めます。
昨年来た時はとてもよいお天気だったので眺めもよかったんですけど、
今回は生憎のお天気で、水平線も見えず

shoushi05.jpg shoushi06.jpg choushi07.jpg

お昼ごはんは銚子駅のすぐ近くにある「魚料理常陸」へ。
今回は大奮発して「魚河岸定食2400円」&焼きはまぐり~~
メチャメチャ美味しかったです! ご飯おかわりもしちゃいましたww

choushi08.jpg choushi09.jpg

choushi10.jpg choushi11.jpg shoushi02.jpg

犬吠崎灯台では腹ごなしに灯台付近をトコトコお散歩。
他のバイカーさん達もたくさん来ていて、ちょっとした集会状態になってたね~(笑)

最後に寄った市場ウオッセ21では、またまたお買い物w
でも、残念な事にお昼ご飯を食べ過ぎてお腹が一杯で、お魚を見ても
全然ほしいって気持ちにならないのっ
仕方ないから、母へのお土産にサンマの銚子漬を買っただけでおしまいです。
お友達は「酒の肴~」とか言って、みんなゴッソリと買い込んでましたね~(笑)

この後はもぅひたすら利根川水郷ラインを走り、佐原香取ICから高速INして
最終休憩地点の湾岸幕張PAを目指しました。
連休最終日だったからか、渋滞に巻き込まれる事もなく、気持ちよく走れました。

あ!でも、反対車線には覆面パトカーがたくさんいましたね~
つかまっているバイクや車、結構いましたよ・・・。 ご愁傷様です

湾岸幕張PAにてご挨拶&解散をして、それぞれ帰路につきました。
ここからは父にナビを任せて、後ろでのんびり走って帰りました。

なんだかんだ実家に寄ったりしたけど、自宅に着いたのは午後7:00すぎ。
走行距離は310km。 やっぱり千葉って近いよね~

このメンツでのツーは、とりあえず今年は終わりです。 次回は春になってからかなー。
ま、私は冬でもガンガン走るつもりですけどね~

そのまえに風邪っぴきをキチンと治しておかないとねー。 うん。


おしまい



2008_11_05

Comments

 

お疲れ様~また走ってきたんだね~v-29

幕張PA、すごいね!ぜんぜんイメージ違うね~

太巻き、懐かしいね~~w 美味しかったよねv-411
Mark  URL   2008-11-05 02:41  

 

v-25Markさんv-25
ここのところ走りっぱなしで幸せ一杯です~v-10
京葉幕張PA、マジでびっくりしますよ! 朝食ビュッフェとかもあったし。
このルートはゆうさんとMarkさんと私の3人での初ツーですからね~
とっても思い出深いルートです。 太巻きもめちゃうま~でした★
アイコ  URL   2008-11-05 16:03  

 

おつかれ~
元気だね、あいちゃん~
3にんのツーきいてないよ~w
きょん  URL   2008-11-05 18:43  

 

v-227きょん兄貴v-227
まだまだ若いモンには負けませんよ~ がっつり走りまくります♪
3人ツーの時、兄貴にも確か声かけましたよ~i-278
兄貴は確かヤッさん&ギャルと長瀞v-468ツーだったような・・・。
アイコ  URL   2008-11-05 21:16  

 

もう寒くなってきましたね~。
去年は結構アチコチ走れたんですけど、
今年はあんまり時間が取れません(泣)
ちょっと羨ましいです・・
はる  URL   2008-11-05 21:29  

 

e-424はるさんe-424
お仕事お忙しいのですか? このご時世で忙しいのは羨ましい限りです。
私なんてもぅヒマ人ですから~(笑) 地味~に遊んでますw
千葉はかなり寒かったですよ~i-183
今月のチームツーの時はもっと気温下がってるかも・・・
アイコ  URL   2008-11-05 22:56  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

