
category: スポンサー広告  


--_--_--

最近食べたラーメン PartⅡ

category: 未分類  

最近、ラーメンを食べに行くたびに店内で恥ずかしげもなく
撮影しまくるイタイ感じの私ですが

友人達は結構協力的に「この角度だといい感じよ」なんて
アドバイスまでしてくれるのに、うちの母親ってば、かなり冷たい視線で
私を見るのよねー(苦笑)

まぁ、だからって撮影慎んだりはしないんですけどねー

という訳で、いくつかラーメンを紹介いたします。

noodle01.jpg noodle02.jpg

まずはJR武蔵野線吉川駅近くにあります「北海道ラーメン めんぽぽ」の
激辛味噌ラーメン味玉子トッピングです。
http://www.menpopo.saitama.walkerplus.com/

画像よりもスープはもっと赤いです。そして、ホントはドッサリと白髪ネギが
トッピングされてるハズです。(笑) ネギ、キライなので省いてもらいました

激辛というわりには結構甘みがあって優しい味でした。 まー、辛くないじゃん、みたいな。
画像には写ってませんが、麺がとっても黄色いです。 つか、麺、ちょ~美味スでした

北海道ラーメンというだけあって、麺類の他にもシャケチャーハンとか、
ジンギスカン定食とか、北海道っぽい興味深げなメニューもありました。


つづきまして、JR総武線錦糸町駅近くにあります「太陽のトマト麺」

noodle03.jpg noodle04.jpg

左が「太陽のトマトラーメン」で右が「アオサ入り鶏パイタン麺」です

トマトラーメン、ほとんどスープパスタでしたね! ラーメン好きな方々には邪道に
映っちゃうかもしれないけど、私は大好きです♪ めちゃうまーでした

鶏パイタン麺は、ウチの母が食したんですけど、「スープ味見させて~」って
言う間もなく完食されてしまい、どんな味だったのか分からずじまいでした

noodle10.jpg noodle05.jpg noodle06.jpg

店内は昭和初期を感じさせるような懐かしい~感じの雰囲気でした。
近々創業記念祭みたいなのが開催されるみたいですよ。 興味のある方は行ってみて下さい


そうそう、ついでにだいぶ前に食べに行ったお店のラーメンですけどww

noodle07.jpg noodle08.jpg noodle09.jpg

千葉県流山市にあります「ラーメンハウス中島」このお店、大好きなんです
私が食べたのは「ワンタンメン普通盛」です・・・・が

普通盛で麺が1、5玉入っているんですよ! スープから麺、盛り上がってるの!!
大盛りは麺2玉ですよ。 たま~にツワモノが食べているのを見かけます
通常女性のお客さんは普通盛のハーフサイズを注文されるそうです。

因みに私は、いつもこのお店には同じ友人と食べに行くのですが、
いつも強制的に普通盛をオーダーさせられてしまいます

見た目でかなりヤラれてしまいそうになりますが、意外とスルっと完食
できちゃうんですよねー、これが(笑)
池袋の大勝軒の系列店らしく、量は多いけどアッサリ鯖ブシ系スープなので
食べられちゃうみたいです。

ご興味のある方は是非行かれてみて下さいねっ


つか、年明け2月に毎年恒例の定期健康診断があるのに、塩分とりまくり・・・
血圧とかも心配だけど・・・メメメメタボで引っかかったら、どどどどうしようっっ

・・・・明日から、走ろうかな。  うん、明日から(笑)


おしまい



2008_12_11

Comments

 

最近ラーメン食べてないよー
今日は1人夕食だったので帰りにラーメン♪と思ったけど、お店の前に来てやめてしまいました。
何かめんどーーになって、家でカップラーメン食べました(汗)
どういうこっちゃって感じです
近所のつけ麺や、まだ行っていません・・・
ゆう  URL   2008-12-11 21:22  

 

v-521ゆうさんv-521
あら~、おうちでカップラーメンだったら、お外でラーメン
食べればよかったのに・・・i-229
2日も続けてラーメンを食べたせいか、昨夜から
胃がもたれ気味でございます(汗)
これから忘年会シーズンなのに!早く治さないと、ですよねーw
アイコ  URL   2008-12-12 12:01  

 

中島のワンタンメン普通盛
私も 以前頂きました
アイコさん あの量完食は男前だわ~
ダイエットは
雪山隊の強制参加でよろしく!
やま  URL   2008-12-13 00:11  

 

v-383やまさんv-383
以前、完食した時にお店のご主人に「全部食べられましたね!」
って驚かれた事がありますよ(笑)
あそこのラーメン普通盛を食べた直後にアイスも
別腹でしっかり入ってしまうから、不思議ですww
今シーズンは滑りまくりますよー♪
ボードで良いのなら、こんなに楽しいダイエットはありませんv-344
アイコ  URL   2008-12-13 03:18  

 

昨日はお疲れ様でした~。
中島ってお店、うちから8キロ弱って
すごい近くにあってびっくりしました!
いつものヨーカドーのすぐウラなので、
1回行ってみたいですね。1.5玉が魅力♪
はる  URL   2008-12-14 12:22  

 

e-249はるさんe-249
昨日はお疲れ様でしたi-179
ボウリングからだったから、長かったでしょ~(笑)

中島、やはりはるさんちのお近くでしたか~。
是非ご家族で行かれてみて下さい♪
はるさん、少食っぽそうだけど、頑張って完食して下さいねi-278
アイコ  URL   2008-12-14 13:48  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

