
category: スポンサー広告  


--_--_--

年末年始はこんな感じでしたぁ ~まとめ日記ww~

category: 日々の事  

寒い日が続きますね~ 電気代節約の為、エアコンを点けない我が家には
かな~り厳しい一週間でございました。 つか、いい加減点けろよって

だって、エアコン点けてもあんまり部屋の中が暖かくならないんだよねー。
こんな事なら床暖房を付けてもらえばよかったな~と後悔してます・・・

部屋が乾燥しなくって、灯油を使わない安全な暖房器具って何かないかなぁ。


さてさて、新年早々雪山で遊びまくったりラーメンばっかり食べたり
してる私なんですが。

ホント、ブログアップもサボるくらいに遊んでばっかりいましたね~(笑)

kazawa01.jpg kazawa02.jpg ozeiwakura01.jpg

雪山、今シーズンはもう5回くらい連れて行っていただきましたね
一昨年(だっけ?)から始めたスノーボード、最初はボードを履いたまま立つ事さえ
出来ず、「こんなんで続けていけるのか?!」な~んて不安でしたけど。

ものの見事に嵌まりました も~楽しすぎですっ
やっぱり優しい先生が何人もいらっしゃったからかな~ 

そして、雪山からの帰り道、美味しいラーメン屋さんにも連れて行ってもらいました!

20081230210934.jpg 20081230210954.jpg i.jpg

全部とーーーっても美味しかったです 

と、こんな感じで家の事もロクにせずに遊びまわっていたような感じですが、
一応普通に新年を迎えられるように、大掃除とかもしたんですよ、チョイチョイ~っとね(笑)


年明け2日目は弟と一緒に実家へも新年のご挨拶に行きました。
久し振りに一家4人と一匹が集合して、昼間っから食べまくりです(爆)
一応集合写真を撮ったんですけどー、自分スッピンだったもんで 載せませんw


そして休み明け。4日に雪山でガッツリ滑った後遺症もあってか、
まったくもって仕事になりませんでした(汗) つか、ただの休みボケ?!w
でもまぁ、ありがたい事に残業もちょいちょいあって、充実した一週間でしたね

しかし、12月初めに風邪をひいてからこっち、胃の調子がなーんか良くなくて・・・
おかげで冷蔵庫の中の食材達にゴメンなさいをしてゴミ袋へ、なんて事もありました

そんなんばっかりじゃイカンと思い、久々に自炊しましたよ(笑)

200901092200.jpg 200901092210.jpg

「ナスと豚バラ肉の白ワイン蒸」です。
味付けはアンチョビとコンソメを入れるだけなので、とっても簡単です。
豚バラ肉も湯でこぼしをしてから調理するので、見た目よりは脂も抜けているので
食べやすいと思います。

ただねー、今回ナスが足りなくってズッキーニも一緒に入れてみたんだけど、
これはちょっと失敗だったぁ あんまり食感がよくない
ワイン蒸といっても、煮びたしみたいなモノだから、やっぱりナスの食感がイチバンいいね

さて、日曜、月曜とまたお外へ遊びに行く予定なので、ヤバそうなブツは
今日中に何とかしておかないとねっ つか、冷凍保存しとけよ


つか、読み返してみたら、長っっ 
最後まで根気良く読んで下さった素晴らしい方がいらしたら、心から感謝致します<(_ _)>


おしまい



2009_01_10

Comments

 

桃太郎電鉄やる時は声かけます。参加してください
きょん  URL   2009-01-12 13:14  

 

スノボ、すごい行ってますねー
私は今週末1泊が初です。
でもちょっと風邪気味で・・ちゃんと行けるのかなぁ・・
何はともあれ、風邪が流行ってるので注意してくださいねー
来週あたり、水仙でも見に行こうかと思ってます。
千葉の鋸南町って日本の3大産地なんだってー。
ゆう  URL   2009-01-12 16:58  

 

v-289きょん兄貴v-289
ぜひぜひ参加させて頂きますっっi-184i-184
でも、思いっきり弱いですけど、私i-229
お手柔らかにお願いしますねっ<(_ _)>
アイコ  URL   2009-01-12 23:00  

 

e-312ゆうさんe-312
あらあら風邪ひかれたのですか?
なんか、今年の風邪は治りづらいというか、厄介ですよねe-330
お大事になさって下さいねー
1泊で行かれるなら、ガッツリと雪山修業が出来ますね♪
水仙ツーもいいですね! 私は今のところバイク冬眠中ですe-351
アイコ  URL   2009-01-12 23:02  

 

コメント遅れました
すみません
年末年始はいろいろあって忙しかったでしょうから
やはり 胃に負担かかりますよねっ
体調 整えて 今年も遊び&食べ まくりましょう!
やま  URL   2009-01-13 22:56  

 

e-424やまさんe-424
いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
いつでもお好きな時に書いて下さるので良いですからi-179
おかげ様で、だいぶ食欲は戻ってきましたよ~w
もうトシなので、あんまり無理しないようにするのを
今年の目標にしようかと思いますw
アイコ  URL   2009-01-14 13:02  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

