
category: スポンサー広告  


--_--_--

きょうのおやつ。

category: 日々の事  

今日はの~んびりとで過ごしました。

冬じゃなきゃブルドラちゃんと朝早くからガッツリと走りに
行きたかったんだけどね~。

やっぱり寒さには勝てませんでした
ん~、NEWボードよりも、やっぱり電熱ベストをゲットすべき
だったかしら・・・
なーんて書きつつ、自慢げにNEWボードを載せてみる(笑)

20090217075300.jpg 20090215190746.jpg

まぁ、花粉も飛び回っている事だし、大人しく引き篭もって
いるのが正解かなと。

それでも、午前中はちょっと近所までお出かけしました。
マンションの臨時集会なんてものがありまして ←所帯じみてるw

なんでも、管理業務などを委託している管理会社から
とんでもない値上げ提示があったらしく。
このご時勢に、な~にをふざけた事を言ってるんだかっ

来期からは理事に就任されちゃう事だし、少し勉強しないとねー。
管理会社にいいように扱われないように、しっかりと把握しておかないとねっ


午後からはホントにヒッキーしてました~(笑)
こんな時こそ我が家の「開かずの間」の整理整頓などをすべきなのに
全然はかどらず・・・

結局、お掃除もそこそこに、録り溜めしていたTV番組を見たり
バレンタインデーの時の材料の残りを使ってお菓子作りをしてましたw

cupcake01.jpg cupcake03.jpg


これはホットケーキミックスとキャラメルを使って作るカップケーキです。
最近ホットケーキミックスがちょ~お気に入り
何にでも使える魔法の粉ですよ、アレは

でも、作った後に後悔 食べきれない
コレ1個で、かなーりお腹がふくれます・・・(汗)

ダメにしちゃう前に頑張って食べきらないとね~


おしまい



2009_02_22

Comments

 

ウチのオヤジ建築関係だから、色々聞いて~
管理もやってるから
きょん  URL   2009-02-22 21:18  

 

e-433きょん兄貴e-432
それはとっても頼もしいですーーーっv-10
毎年理事さん達ってば、未経験の方ばかりで結成されるので
管理会社のいいように扱われちゃいそうで危ないんですe-263
前年度の額からイキナリ倍額の値上げを提示するなんて
ありえませんよねっe-262
今度色々教えて下さい<(_ _)>
アイコ  URL   2009-02-22 22:04  

 

私の家もマンションですが
最近のマンションって、修繕積立金が安いんですよ。
で、数年して「足りない!」って値上げします
それか、大規模修繕の時に一時金をガッポリ払わされます。
うちの修繕積立金も昨年、1.5倍に値上がりしました
管理会社もいい加減なところもあります。
皆さんで話し合って良い方向に行くと良いですね。

そうそう。私もホットケーキミックスでケーキとか作りますよ。
最近はチョコ味がお気に入りです
ゆう  URL   2009-02-23 21:15  

 

うちのマンションは去年修繕終わりました
去年まで管理組合の監査を2年間もやらされたので
何でも聞いてください!!
殆どおぼえてませんが、(^^:
管理会社は競合させなければいけませんよ~
でも、一番だいじなことは
なるべく管理組合に深入りしないでくださいね
あいこさんの性格だと
どんどん押し付けられそうだから

ホットケーキのお菓子
私もやってま~v-221
バーべキューの時のケーキは
ミックス粉ですたよ~v-274
やま  URL   2009-02-23 22:47  

 

v-238ゆうさんv-238
そうなんですよね!最初に購入プランを立てやすく
見せるためか、積立金などが安く設定されてますよねー。
うちのマンションも、3年ごとくらいにupしていくみたいですi-195
ありがとうございます。頑張って管理会社側と
話し合っていきたいと思います。

ホットケーキミックス、チョコ味もあるんですか?
おいしそぉ~♪♪
でも、ここのとこスイーツばっかり作ってきてたので、
残りの粉ではアメリカンドックとか作ろうかな~なんて考えてますi-277
アイコ  URL   2009-02-24 11:49  

 

v-210やまさんv-210
山さんとこは2年任期でしたよね!お疲れ様でした~
ありがとうございます、経験者が近くにいらっしゃるのは
とっても心強い事ですよーv-218
大丈夫!理事会には深入りしませんよ(笑)
たぶん、他の理事さんは男性ばっかりでしょうから、
適当にお任せしたり逃げますww

なんと!リンゴのケーキもミックス使用でしたか~w
ホント、何にでも使える魔法の粉ですねe-239e-420
アイコ  URL   2009-02-24 11:54  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

