
category: スポンサー広告  


--_--_--

炊飯器クッキングw

category: 日々の事  

以前から一度は試してみたいと思いつつ、実現してなかったんですけど。
とうとうチャレンジしてみましたよ

炊飯器でふっくらホットケーキ~ 焼いちゃいました★

hot cake01 hot cake02

普通に材料をまぜて、あとは炊飯器に流し込んで炊飯をスタート
させるだけで簡単に分厚いホットケーキが焼ける、、、炊けるんです(笑)

でもね、1回の炊飯では生焼けでしたね~。 うちの炊飯器がいけないのかな?
結局3回くらい炊きなおして、やっとこ全体に火が通った感じだったかな・・・。

hot cake03

フライパンじゃ~この厚さは私にはムリだったから、ホント感動もんでしたね~
でもでも、ホットケーキミックス300gを使って作りましたから、
モチロン一度で完食はムーリーでしたね~

まぁ、甘みも控えめな方だし、パン代わりにお食事に活用して
食べ切っていこうと思いまーす

hot cake04

ちなみに↑は、私の知り合いの方が経営するカフェご自慢のメニュー
「チョコバナナほっとけーき」です。

お友達とランチしに行って、デザートにオーダーしたんですけど
1人で食べきるのはとーーってもムリそうだったので、半分こして食べましたw

生地の中にバナナが入っていて、惜しげもなくタップリとチョコレートソースも
かかりまくっていてメチャウマスでした~

とりあえず、分厚いホットケーキを焼けるようになったので、
次回はデコレーションに工夫してみようと思います



おしまい



2009_03_15

Comments

 

私も炊飯器でケーキ作りましたよ
チョコのでしたが、蒸しパンをグレードアップした感じでした
もうちょい量が少なくて2回でできました
電子レンジでもタッパーで出来ますが、こっちの方が美味しかったような気がします
最近お菓子作りが楽しいけど、食べてくれる人が限られてるので、あまり作れません・・・
1人で食べたら大変なことになるもんねーーー
ゆう  URL   2009-03-15 13:08  

 

★ゆうさん★
ゆうさんも作りましたか~♪ 簡単で面白いですよね~!
電子レンジ&タッパでも出来るんですか?それは初耳です。
私もやってみようかなぁ・・・

そう!お菓子作るのは楽しいんだけど、処理が。。。ねぇ。。。(^-^;)
手作りお菓子を食べてくれるステキな相方がほしいッス(笑)
でも、このホットケーキは実家のワンコに差し入れする予定ですよw
アイコ  URL   2009-03-16 11:59  

 

あそこの喫茶店ですねっ?今度 ナイトツーリングして食べに行こうかな~
アイコさんの作品も おいしそうです
いくらでも食べますので 持ってきてくださいませ~(笑)
やま  URL   2009-03-18 08:58  

 

★やまさん★
そう、あのカフェですよ。 みんなでコーヒー飲んだ、あそこです。
懐かしいですよね~w
ランチメインなお店なので、夜は比較的早い時間に終わってしまいますので
ナイトツーの際は気を付けて下さいね(^-^)b
私の作品は~・・・。 味も素っ気もないただの蒸しパンですよw
自信作が出来たら持参しますね~♪♪
アイコ  URL   2009-03-18 16:58  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

