
category: スポンサー広告  


--_--_--

ソロツー@赤城山

category: バイク  

今年初めてのソロツーリングに行ってまいりました

行き先は群馬県の赤城山。 無謀にも北部の峠を走ってきましたよ
も、どんだけMなんだよっっ と、自らツッコミながら走りました

ちょ~寒かったです  ちょ~恐かったです、いろいろと

まずね、大沼の気温は-1℃だったでしょ~
それから、雪解け直後の峠道ってばも~砂埃でズルッズル

よくまぁ無傷で帰ってこれたな~と、我ながら感心しましたよ・・・(苦笑)

でもね、いつも行く時には観られない、冬の大沼をたっぷりと堪能してきましたよ

20090329100744.jpg 20090329101111.jpg 20090329101339.jpg

1月くらいに雪山に行った時と同じくらい質のよい粉雪でした
こりゃ~、バイクの足慣らしよりもボード修業した方がよかったかも~なんて思ってしまったw

20090329102400.jpg 20090329102510.jpg

あんまり悔しかったから、とりあえず大沼に積もった雪の中を歩き回りましたよ。
んで、ズボっと思いっきりはまりました(笑)

今回、行きはETCを活用しちゃるぜっ♪と思い、関越道東松山ICから
沼田ICまで走りました。 もちろん、料金は1000円 ぃやった~い

県道4号&空っ風街道を気持ちよ~く走り、群馬県から埼玉県まで下道で移動。
てか、帰りはオール下道で帰ろう♪って決めてたからね

この冬、自分で作った課題。 雪山隊の時に教えていただいた「スーパー農道」を
コンプリートする事  

20090329130654.jpg 20090329130822.jpg 20090329130641.jpg

まぁ、私にしては道順憶えていた方かも(笑) 5回以上は通ってたんだから、当たり前かぁw
でも、コンプリート出来たとは・・・言えないかなぁ

もちょっと暖かくなったら、またコッソリと復習ツーリングする事にします(笑)
てか、ブログにupしてる時点で、全然コッソリじゃないんだけどね~w

今回の走行距離は380km。 かる~く足慣らし♪のつもりが、意外にガッツリ(笑)
おかげで私の左手は、手先から肘まで筋肉痛になってしまいました

来月のツーリングまでに、もちょっと身体を鍛えておかないとだねー。 頑張ります


おしまい




2009_03_31

Comments

 

もぉ~(笑)
アイコさんたら 私の期待を裏切らず
ちゃんと 峠攻めしながら一人ボケ ツッコミしてくれたのね~ ナイスです~(爆)
まぁ、コーナーで 突っ込まなかったからよかったけど、 ほんと無謀過ぎです~
あと 帰りも ちゃんと下道で帰れたようだから 何度もレクチャーした甲斐がありましたよ~
大河に寄れなかったのは10点減点だけど、及第点は付くでしょう
次回は 100点とれるように
でないと 会社に出向いて パパに ご挨拶しちゃいますわよ~(爆)
やま  URL   2009-04-01 00:10  

 

この時期に山に行くんですか(汗)
勇気あるなぁ~~アイコさん(笑)
赤城はまだ行ったこと無いけど、こっちからだと400キロは超えますよね・・・
最近はそんだけのソロツーは出来なくなってるかも。
今週は仕事がハード?で、晴れそうで暖かそうな金曜日に休んでバイク乗っちゃおうかなーとひそかに考えてます
ここに書いてること自体秘かな・・じゃないけど(爆)
ゆう  URL   2009-04-01 21:41  

 

★やまさん★
まぁ、コワイ出来事も何回かありましたけど、楽しかったですよ(^-^)

次回はワカサギ釣りに挑戦してみたいと思います(笑)

アイコ  URL   2009-04-02 09:53  

 

★ゆうさん★
やっぱ無謀でしたかね~w
でも、赤城山の北側は要注意でしたけど、南面は全然大丈夫でしたよ。

私も密かにwリベンジコンプリートを考えてます(笑)
ゆうさんと同様で、ぜんぜん密かじゃないけどね~ww

金曜日、お天気よさそうですよね! 気を付けて楽しんで来て下さい♪
アイコ  URL   2009-04-02 10:01  

 

こんにちは。
赤木山、まだ雪があるんですね!
もうアチコチの峠、行けるかな~なんてのん気に
考えてましたけど、まだナメちゃいけないみたい。
それとETC、活用してますねぇ。
「主要インター」から乗ると損するんですよね、確か。
まだETC付いてないので余計な心配ですけど・・
はる  URL   2009-04-07 21:55  

 

★はるさん★
いや、もぅ今くらいなら、山へ行ってもそんなに危ない思いはしないかも・・・。
あんまり北上しなければ、きっと大丈夫ですよ(^-^)b

あれ?はるさんもまだETC取り付けていなかったんでしたっけ。
なんか、車載器は登場してきてるみたいですよねー。後は取り付け待ちとか。
アイコ  URL   2009-04-08 00:04  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

