
category: スポンサー広告  


--_--_--

お花見散歩@越谷

category: 日々の事  

母と伯父夫妻と一緒にお花見散歩に行ってきました。

もーね、純粋に桜の花を楽しみに行くという、健全なお散歩です。
もちろんノンアルコールですよ。 ・・・私だけね・・・

越谷市内にある花田苑という場所にまずは行きました。

ここ、能楽堂という堂もあって、堂内も見学できるみたいですよ。
たまたま今日は行事があったみたいだったので、中には入れませんでしたが。

20090404130019.jpg 20090404130041.jpg

敷地の中庭は、とってもキレイに手入れされていて、桜の他にも色々な
花や樹が植えられてました。

20090404125900.jpg 20090404130113.jpg

桜もね、ソメイヨシノの他にしだれ桜など、交互に植わっていて、キレイでしたよ。
ただ、満開まではいかず。 ん~、五分咲きくらいかなぁ。。。?

次は北越谷駅近くだったかなー。 元荒川沿いの桜並木を
走りながらダーっと見学(笑)  だって降りて歩くには、距離ありすぎだしww

ここには、たくさんお花見客がいらっしゃいましたね~。 宴会楽しそうでした
でもね、桜の方は花田苑よりも淋しい感じだったかな・・・。 三分咲きくらい?

ま~ね、桜が咲いてる季節だからってところが大事なんだもんねっ
それだけでお外で宴会する理由になるんだから、桜の咲き具合なんて
ソコソコでもOKだよね~(笑)

なんかねー、濃いピンクの桜の花を見ていたら、ものすごーーく桜餅が食べたくなったぁw
ちょこ~っとしょっぱい桜の葉っぱに包まれた、道明寺粉で作ったお餅

さっそく明日にでも買って喰らってやろうと思います(笑)
いやぁ、私ってば、まだまだ花より団子ですなぁw


おしまい


2009_04_05

Comments

 

も~ね~
団子食べたくなったw
きょん  URL   2009-04-05 02:34  

 

★きょんさん★
私も! やっと先程マンションの理事会が終わったので、
これから遊びに出かけようかと思ってます♪
桜もち、どっかで売ってるかな~w 食べたいよ~♪
アイコ  URL   2009-04-05 11:44  

 

桜とおだんご?つきものです

昨日、幸手の権現堂堤に行ってきました
4号北上しようと思ったら、なぜか手前で曲がってしまい、
越谷レイクタウン?に行っちゃいました
地図も古いと使い物にならないですね・・・・・・
桜キレイでしたー
ちなみに、旦那とは半分口をきかず状態でした
ゆう  URL   2009-04-05 19:19  

 

★ゆうさん★
うわ~、権現堂、行ったのですか?!いいな~★

おそらくR298からですと、4号バイパスよりも手前に新しくR4が
出来てしまったので、千葉方面からいらっしゃる方達だと
先に表示案内が出てしまうので、間違えて右折してしまうのかも・・・(汗)
あれを真っ直ぐ進むと、もれなく越谷レイクタウンに到着するんですよね(^-^;)

車内でほぼ会話なしですか?!そ、それはツライですね・・・(^^;)
何かあったのでしょうか・・・(汗) 
せっかくキレイな桜を観に行かれたのですから、仲良くして下さいね★
アイコ  URL   2009-04-06 00:36  

 

道明寺桜餅~だいすきです~
これから買いに行こうかな~
権現堂は
昨日のツーリング解散したあと
一人で見学してきました~!
やま  URL   2009-04-06 22:31  

 

★やまさん★
ツーリングお疲れ様でした!楽しんでこられたみたいですね♪
道明寺桜餅、まだ食べてないんですよ・・・ いいな~★
てか・・・、雪山が終了してからお菓子を自粛しよう!なーんて
一応決心していたんですけど、全然食べまくってます(^^;)
ダメですねぇ・・・
アイコ  URL   2009-04-07 01:04  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

