
category: スポンサー広告  


--_--_--

カスタム記念日

category: バイク  

日曜日は、チームでお世話になっている工場長のガレージまで遊びに行ってきました。

てか、朝、早起きしたんですよ。せっかくの日曜日だってのに

まず6:00起床 北千住の荒川沿いにて、私が一応マネージャーとして
在籍している草野球チームの試合がありましたので、参加。てか、応援?

先シーズン、ボロッボロに負けまくっていたので、クラスが1つ落ちてしまったおかげか、
今シーズン初戦はコールド勝ちしたらしいんですけどねー。私がいない時に。

なぜか、私が応援に行った昨日の試合は2-0で負け 
勝利の女神どころか、疫病神?!  へこむわぁ~


その後、近所のバイク屋さんへ行き、ブルドラちゃんの車検の申し込みをしました。
まぁ、2年に1度の事だからと全体の整備と、あとマフラー交換をお願いしたとして
費用はどれくらいかかるか聞いたら、なんと「8~9万円くらいです」と。

・・・、思わず鼻水出ちゃうとこでした そんなにかかるのぉ

あまりのショックに、に帰った時に思わず飲んじゃうところでした。
お昼ごはん食べたらバイクでお出かけするつもりだったのに! 危ない危ない

食後、ナビにしっかりと工場長宅までのルート案内をセットして出かけたのに、
やっぱり工場長宅付近でグルグルグルグルグ・・・(略) 1度として無事着いた事がないし

工場長宅のガレージには既に皆さん到着して、それぞれの愛車のお手入れをしてました。
さっそく車検の話をして、どうしてそんな高額になってしまうのか聞いてみました。

原因はおそらくマフラー交換ではないかと。
今付けてるスラッシュカットから純正に付け替えて、車検を通した後にまた元に戻す。
それだけで2万円はかかるらしいです

じゃ~、今マフラー替えちゃえばいいんじゃんと安易に考え付いて、
ものすごーく中途半端な時間からマフラー外し始めちゃいました(笑)

たまたま別の用でガレージに来ていた姐さんのDS4に付いていたノーマルマフラーを
私のスラッシュカットと無理矢理交換してもらっちゃいました

マフラーを外すところまでは兄貴達にやってもらってたんですけど、
交換した純正マフラーを取り付けようとした時にはもぅ日も暮れ始めて

取り付けからは自分1人でやりました。 てか、こんなんやるの初めてなんですけど
とりあえず、外す所は見ていたので、まんま見よう見まねで取り付けてみましたよ。

なんとかね、ネジが余ったりする事もなく取り付け完了しましたよ~
やるじゃん、私 なーんて、ちょっと思ってしまったw

bluedora01.jpg bluedora02.jpg

でもね!とりあえずテストでって、セル回したらものすっごい爆音がっっ
ネジの締めが甘かったみたいで リーダーに即「はい、ダメ~」とダメ出し

工具を使ってガッチリ閉めなおし、再度テストしたら今度はバッチリでした!やったぁ
それにしても、純正マフラーは静かだねぇ~

姐さんのDS4にスラッシュカットを取り付けていた工場長が、を負傷する
ハプニングもありましたが、何とか無事全てのカスタムが終了したのは21:00過ぎでした。

その後ガレージでで乾杯して
シメは上尾市内にある豚骨ラーメン屋「メロディ」でとんこつ醤油ラーメン食べました

20090412204038.jpg 20090412213733.jpg

イチゴのタルト、疲れた身体にしみましたよ~
ラーメンもメチャメチャ美味しかったです

さて、その後は皆さんとお別れしてソロツーへ突入ですw

上尾からブルドラちゃんをかっ飛ばしてR16→R122→R298で帰りました。
100km/hペースで頑張ってみたけど、それでも到着したのは23:00頃でしたね

野球をやったわけでも、スノーボードをやったわけでもないのに、今日は筋肉痛です
しかもね、いくら手を洗っても、指先の汚れが取れないっ働くおじさんのみたいw

でも、楽しかったです バイクいじるの、結構面白いかも
次回は取り外しからチャレンジしてみようかな 楽しみ~

と、まぁ、こんな感じで、とーーーっても充実した長い日曜日でした
工場長、リーダー、姐さん、兄貴達!お世話様でした


おしまい



2009_04_13

Comments

NoTitle 

アイコさんのマフラーはJMCA認定のじゃなかったですか?
それにしても自分で交換出来ちゃうなんてすごいですね
私も見習わなきゃ・・・・・
と言いつつも、車検には大丈夫だったので、多分今後もこのままです
特にカスタムの予定もないし、やるとしたら冬になったらグリップヒーターくらいですかね

どうもお疲れ様でした
ゆう  URL   2009-04-14 18:47  

NoTitle 

そうなんですよ、一応JMCA認定のだから、大丈夫かと
は思うのですが・・・。 でも、騒音規制も年々変わってるでしょ?
だから、念には念をでw まぁ、これなら絶対通るしi-278
そっかぁ、ゆうさんのが通ったなら、私のも大丈夫かも・・・。
でも、今回マフラー交換は初体験だったので、いい勉強になりましたよ♪
アイコ  URL   2009-04-15 00:13  

 

お疲れさまでした
あの後で いろいろ大変な事になってしまって ご苦労さまでした
やはり もう少し残って手伝ってあげられてたらよかったのに
ごめんね
やま  URL   2009-04-15 00:52  

 

v-22やまさんv-22
先日はお世話様でしたe-466
いえいえ、最初にマフラーの取り外しをして頂いただけでも
十分に助かりましたから!本当にありがとうございました。
今回は自分でちゃんと取り付けしようと思っていたし、
勉強になりましたi-184
アイコ  URL   2009-04-15 13:40  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

