
category: スポンサー広告  


--_--_--

今日はここまで

category: バイク  

先週にひき続き、今日も工場長のガレージへ行ってまいりました。
今回は1人でコッソリです(笑)

実は先週の帰り途中に、突然ナビがバッテリーから電源をとれなくなりまして
「おかしいな~?」と接続元のシガーソケットを入れなおしてみたりしたんだけどダメで。

こりゃ~原因はバッテリーボックスの方だなと。 でも、開けるのこわ~い
てかてか、開けてもきっと分からな~~~い

と、いう訳で、せっかくの休日なのに工場長に早起きしていただき、診てもらいました。
あっ、今回は奇跡的に迷子になる事もなく、ガレージまで行けましたよ←得意気w

工場長、バッテリーボックスを開けるなりひと目で納得。「コード、抜けてるよ」

だだだ誰だっ コード抜いたヤロウは
・・・って、先週は誰もいじってないんだよね・・・ 祟り?!

そんな訳で、40分かけてガレージに来たのに、たった1分で用件完了
せっかくお昼に美味しいラーメン屋さんでも行こう♪なんて言ってたのに、
全然早いし!  どうしよう・・・

その時、工場長から温かいお言葉がっ「ヒマなら車検前の整備、しちゃう?」
なんて事でしょ! これなら、後は自賠責保険だけショップで手続きして、
車検は代行をお願いしいるので、ものすごーーく負担費用が減るじゃーん

ブレーキパッドの点検、ブレーキオイルの交換、デフオイルの交換をして頂きました
エンジンオイルも本当は交換したかったんですけど、エレメントを
置いてきてしまってたので、残念ながら出来ませんでした 

なんかね、初めて開けて見る所ばっかりで楽しかったです
ついでに、いつもは磨けないような所もパーツクリーナーでゴシゴシ磨いたし♪
今回、オイル類は全てボトルキープさせて頂きましたw あっ、名前書くの忘れた

20090418101637.jpg
ブレーキパッド。今回は交換の必要はありませんでした★

20090418103755.jpg 20090418104145.jpg
ブレーキオイル、左が古いオイルです。 これの交換、見てて面白かったぁw

20090418103848.jpg 20090418105246.jpg
今回ボトルキープしたブレーキオイルとデフオイルです。

20090418105304.jpg 20090418105752.jpg
左が古いデフオイル。おそらく一度も交換してないのでは?
ってなくらい、汚かったです。 なんかねー、オイルっていうよりもヘドロみたいだった

20090418110912.jpg
エアクリーナーの中もお掃除してもらいました。意外と中はシンプルでしたw

てか、工場長のガレージ、スゴイよ 何でも出てくるんだよっ
まるで、ドラ〇もんみたいだよ(笑)

あと、点検後洗車までさせて頂いたのですが、水を含ませると泡が出てくる クロスとか、
水ですすいだ後にエアーで殆ど水分を飛ばしてくれちゃったり、
最後はWAX効果付きのクロスまで頂いちゃいました。

20090418120048.jpg
もーね、うちのブルドラちゃんってばピッカピカだよ
これで安心して車検に出せます やったねっ
工場長、本当にありがとうございました <(_ _)>

その後は工場長お薦めのラーメン屋さんでランチをしてから帰りました。
帰り途中、川口あんぎょう辺りをぷらついて、お庭に植えるお花も買いましたよ

15:00頃から18:00まで、黙々と庭掃除しましたよ~。つかれたぁ
伸びきった芝生を全部刈りこんで、枯葉や雑草と一緒にまとめてへ。

買ってきたお花達を植木鉢に移して、やっと落ち着きました
あ~、腰がイタイ ←おばあちゃんみたい

20090418164825.jpg 20090418165047.jpg
殺風景だったお庭も、少しは見られる様になりました
あとは、芝生がまた青々と生え揃ってくれるといいんだけど・・・。

さてさて、今日食べてきたラーメンのは・・・、せっかくだから
ラーメン日記にまとめてみようと思います

このままラーメンの事まで書いたら、メッチャ長い日記になっちゃうしねw
ではでは、ラーメン日記へつづーく


おしまい



2009_04_18

Comments

 

よかったね~俺も電装関係なんとかしたいよ~
めんどくさい、だよね。
ノーマルマフラーも似合ってます!!
きょん  URL   2009-04-18 22:19  

 

e-435きょんさんe-435
ありがとうございますe-348 マフラーもピカピカに磨きましたよ♪
今回、やっとデフオイルの場所と役割が解りましたよ~w
勉強になりましたi-184 オイルフィルタ交換も見たかったなぁ・・・w
アイコ  URL   2009-04-18 23:51  

 

最近バイクに乗ってはいるんだけど・・・・・
去年の11月の雨に降られた汚れがそのままです
今日ちょっと拭いたけど、余計に汚くなった感が・・
アイコさんも自分でいろいろ出来るようになっちゃうんじゃないですか?
そしたらすごーーい
見て覚えて、そのうち自分でやって、覚えて・・・・
次はマフラー交換、完全に自分で出来ちゃいますね
ゆう  URL   2009-04-19 20:38  

 

e-312ゆうさんe-312
いえいえ、私は整備して下さってる工場長のまわりでウロウロしていただけですからw
見て覚えられても、不器用だから出来るかどうかは・・・i-229
でも、バイクのメンテを自分で出来るようになったらいいですよね~!

連休はツーの予定入れてないんですか? やっぱり一緒にお出かけする前に
相棒をピカピカにしてあげたいですよねe-348
アイコ  URL   2009-04-20 12:54  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

