
category: スポンサー広告  


--_--_--

ソロツー@日光霧降高原

category: バイク  

先日の福島ツーリングで、あまりの自分のヘタレ走りっぷりにショックを受けまして
このままじゃ、イ・カーーンと思いまして。 行ってきました、修業ソロツー。

行き先はお馴染み栃木県日光です。 も、何回行けば気が済むんだよってなくらい
行ってますね。 方向音痴~な私も、さすがにここ周辺は道、憶えましたから(笑)

今までは那須塩原までR4で北上し、グル~っと霧降高原道路を走って日光街道へ、
その後は宇都宮辺りから高速に乗って帰ってくる、というパターンで走っていたんですけど、
今回は逆ルートで走ってみました

R4 → R199 → 県169 → 霧降高原道路 → 大笹牧場 → 県249 →

R121 → R400 → 釜彦食堂(昼食) → 千本松牧場 → R400 →

県56 → 東北道矢板IC → 岩槻IC

朝6:30に出発したんですけど、北上していくうちに、霧は出てくるわ、気温は下がってくるわで
「ま~た装備間違えた?!」なんて心配になったんですけど、大丈夫でした

20090509092537.jpg 20090509092519.jpg

R119(日光街道)に入る頃には気温もグングン上がってきたし、お日様も出てきたしね
いつもの杉並木を気持ちよ~く走り、霧降高原道路へ。

20090509101612.jpg 20090509101649.jpg

20090509095937.jpg 20090509095912.jpg

ここ、昇っていくうちに、いつもその名の通り霧がでてくるんだけど、今回は
のままでした。 視界もよく、他に車もバイクもいなかったので
思いっきり走れましたよ~ ちょ~楽しかったです

20090509111524.jpg

大笹牧場ではお買い物&ソフトクリーム お昼ご飯にはまだ早かったしね。
チーズやお肉、ケーキなどなど、とっても魅力的な食べ物がいっぱいだったけど、
保冷バックに入れても無理だもんね 常温保存の物だけでガマンしました。

大笹牧場を出て、県249へ。 マップルで見た感じだと、適度なクネクネと舗装道路って
イメージだったんですけど。 とんでもなかったです。 ほぼ林道もどきでした(笑)

見通しは悪いし、路面もボコボコで!半べそかきながら走りましたw
後半、平家の里を過ぎた辺りからは適度なコーナーとキレイな路面になったので
「ぃやっほ~い」なんて叫びながら走ってました(笑) ←バカw

県249の終わり付近にある「道の駅湯西川」にて休憩してからR121、その後R400へ。
ちょうど14:00頃R400沿いにあります「釜彦食堂」へ到着。

20090509142358.jpg 20090509142445.jpg

ここ、一応名物スープ焼きそばの元祖のお店らしいんですよね。
この道沿いにはもう一軒、スープ焼きそばが食べられる「こばや食堂」が
あるのですが、今回は元祖の方へ入ってみました。

20090509140344.jpg

これで両方のお店のスープ焼きそばを食べた事になるんですが・・・。
私的には、元祖の方より「こばや食堂」さんの方が好みだったかなぁ

でも、美味しかったですよ。 メチャメチャ美味い!って程じゃないんだけど、
なーんかクセになる味なんだよねー、スープ焼きそば(笑)

千本松牧場では、お土産を買う前にちょこっと場内を散策しました。
もちろん、ソフトクリームを食べながらねっ(笑) やっぱはずせないでしょ~ww

20090509150930.jpg

ま~、見事に家族連れかカップルばっかり? 後はライダー男性グループとか。
ピンで来てるのって、私くらい?! なんか、寂しかったなぁ・・・(笑)

暗くなる前に帰ろうと、早々に出発して東北道をひたすら走り、岩槻に着いた
のは18:00すぎくらいだったかな。 まだ全然明るかったですねー。

まぁ、その後、ちょいちょい迷子になりながらも無事帰還出来ました
って、当たり前かぁw

トータル走行距離は420km。 結構な距離なんだけど、福島に比べればカルイカルイ♪
なんか、今回のツーで、つくづく自分は峠と牧場が好きなんだなと(笑) マニア?ww

でも、いいストレス発散にもなったし、がっつり修業が出来て楽しかったです


おしまい


2009_05_10

Comments

お疲れさまでした 

一度スープ焼きそば 又はスープチャーハン食べてみたいす( ̄▽ ̄)
今度 案内してくださいませ~
峠攻めクラブ立ち上げてください 会員登録一番になります(^O^)
やま  URL   2009-05-11 18:15  

 

お疲れ様でした
420キロなら何とか私も行けるかも!
なんて、那須まで行くと500キロコースになります・・・
伊豆1周も500キロ超えますねぇ。
アイコさんの峠好きは前々からですもんね~~
私は相変わらず峠下手です・・・
まぁ、前よりはマシですが・・・
ゆう  URL   2009-05-11 18:47  

 

霧降高原良いですねぇi-237
スープ焼きそばも食べてみたいi-237
峠隊、会員NO2で連れってて下さいi-155
yoshi  URL   2009-05-11 21:13  

 

v-463やまさんv-463
スープ焼きそばはありますけど、スープチャーハンは、ないですね~(笑)
それは、塩原に行かなくても、近くのバーミ〇ンとかにあるのでは?!w
あっ、でも、スープ焼きそばの他にソースカツ丼も名物だとか。
あれ!峠攻めクラブは、もうあるでしょ? 工場長のとこに(笑)
私はヘタレ峠攻めクラブですi-278 
アイコ  URL   2009-05-12 01:27  

 

v-284ゆうさんv-284
ん~、500kmくらいになっちゃうと、結構翌日に響きますよね~(苦笑)
って、そんなの私だけかしら?i-229
峠、走るの好きなんですけどねー、いつまでたってもヘタレのままですw
最近は、日帰りツーだけじゃなくて、1~2泊しながら、もうちょっと距離を延ばした
ツーリングをしたいな~なんて考えてますi-278
あっ、もちろんテントで寝泊りは出来ませんけどね~i-229
ゆうさんは結構お泊りツー行かれてますよね! すごいなぁ~って思います★
アイコ  URL   2009-05-12 01:33  

 

e-420yoshiさんe-420
霧降高原道路、大好きですe-349 飽きずに何回でも走れちゃいますよ♪
スープ焼きそば、そんなに~は美味なメニューじゃありませんけどっe-351
でも、やっぱり次回は「こばや食堂」さんのスープ焼きそばが食べたいなぁw
峠隊はありませんけどーw、是非次回は一緒に食べに行きましょうe-348
そして、峠でヘタレな私にスパルタでご指導下さい(笑)
アイコ  URL   2009-05-12 01:38  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

