
category: スポンサー広告  


--_--_--

潮干狩り@船橋

category: 未分類  

以前勤めていた職場の方々にお誘いを頂いて、潮干狩りに行って来ました
今回はとっても急で、お誘いを頂いたのが2日前!
ま、それでもOK返事が出来ちゃうヒマ人~な私なんですけどね・・・

私以外の方達はとで現地まで向かうんですけど、私はいつもバイクで参加です。
今回もブルドラちゃんとプチツー出来ましたよ 楽しかったぁ

午前中に集合して、まずはバーベキュー&宴会です。
バイクで参加だったので、サイドバッグに入る分くらいのお弁当を持参しました。

20090613082832.jpg 20090613130645.jpg

お弁当というよりは、簡単なおつまみ程度のモノでしたけどね~w
バーベキュー、お花見の時に続いて今回も豪勢なメニューでしたね~

お昼を少し過ぎた頃、お腹も一杯、アルコールもいい感じで入ったおじちゃん達は
熊手&アミを持ってアサリを採りに行きました。

私はお留守番です(笑) この潮干狩りイベント、毎年参加させて頂いてますけど
私、アサリを採ったのは1度くらいかなぁ? 後はずっと見学ですw

でも、いつも差し入れのお礼にって、おじちゃん達ってば必ず私の分も
アサリを採ってきてくれます今回も2kgくらい採ってきてくれました

空っぽのサイドバッグにアサリ&海水を入れてw、帰りはリッチに首都高で帰ってきました
だって、R14も環七も絶対大渋滞してるもんっっ

20090613201438.jpg

帰りは実家に寄り道して、愛弟ぷりんと遊びながらアサリの処理をしました。
美味しくいただくには、一晩は砂抜きしないとね~。

明日、ありがたくアサリを美味しく戴いてやろうと思います
酒蒸し、バター醤油煮、シンプルに味噌汁・・・。 迷うねぇ~


そして・・・ 明日は楽しみにしていたツーリングだったのに、予報のため中止
あ~あ、がっかりです・・・

でも、今日少しだけどブルドラちゃんと走れてよかった~。
たった78kmのプチプチツーだったんだけどね(笑)

入ったばかりで何ですけど~、早く梅雨明けしないかなぁ・・・
ブルドラちゃんとガッツリ走りたいよ


さて、明日早起きの必要はなくなっちゃったから、
これからゆっくりとに入ってから寝ることにします。

てか、日に焼けてるわ~ 腕とかヒリヒリするし
ま~たメラニンを多量摂取しちゃったよ チビクロサンボになっちゃうね(笑)


おしまい


2009_06_14

Comments

 

千葉に育って ん~十年だけど、
 千葉で潮干狩りしたこと無いんですv-40
船橋とか、千葉とか 渋滞の思いがあるので、意外と行かないですねv-239

アサリの佃煮作って 食べさせて~v-10
やま  URL   2009-06-14 22:47  

 

私も潮干狩り、未だかつて経験なし・・・
こないだのお遊び程度のだけです
面白くてたくさん採っちゃうと持ち帰っても食べるの大変そうだし~~
そのうち行きたいです
ゆう  URL   2009-06-14 23:17  

 

v-525やまさんv-525
そうなんですよねー、千葉ってオンシーズンは高速も一般道も大渋滞!って
イメージがあって、遊びに行くにもかなり勇気がいるというか・・・(笑)

2年前、R357はスムーズだったんだけど、環七で泣いた記憶があったので、
今回は千鳥町ICからリッチに上を走って帰りましたよ~i-278
早く帰って、実家に1人お留守番のプリンちゃんと遊んであげなきゃいけなかったしw

いや~、私より山さんの作ったアサリ料理の方が絶対美味しいですよ!
逆に作って下さい(笑)
アイコ  URL   2009-06-15 01:17  

 

e-125ゆうさんe-125
今年のアサリは前回よりも大きかったから、嬉しかったですよ~♪
まぁ、朝イチでアサリを撒いてるっていうから、当たり前なんでしょうけど(笑)

アサリ、食べるのは大好きなんですけど、砂抜きが面倒くさいですよね~
今回はそのまま実家に置いてきてしまいましたが・・・ 取りに行かなきゃ!w

ピーク過ぎたとはいえ、ふなばし三番瀬海浜公園、まだまだ人で溢れてましたよ!
ぜひ一度行ってみて下さいe-454
アイコ  URL   2009-06-15 01:21  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

