
category: スポンサー広告  


--_--_--

久々のオーブン調理★

category: 日々の事  

久し振りにキッチンでお料理をしました

といっても、ちゃんとしたお食事の支度をした訳じゃあないんですけどね

ホント、最近はキッチンに立ってません(笑) コンロ使うのも、お茶を沸かすくらい?ww
もーね、今年はダメ 真夏が来る前にバテました(苦笑)

ただ、ひたすら冷たいモノばっかり食べてます。 冷奴に枝豆とか。 オヤジかよっ(笑)
たま~にお友達と出かけたり、外食する時はちゃーんと食べるんですけどねw

要は自分で支度してまでは食欲ないみたい。 ん~、ズボラにも程がありますね・・・

で、今回作ったのは、「パンプディング」です。 スイーツです
なんか、突然食べたくなっちゃって。

それに、甘いモノだったら食べたいな~って気持ちになれるから
本格的な焼き菓子ほどは手順も難しくないしね~。 そんな訳でパンプディングです

作り方は至って簡単 バターを塗った食パンをトーストしてる間に
プリン生地を作って、生地の中にトーストしたパンをちぎって浸すこと約5分。

その間にオーブンを190℃に予熱しておいて、パン&プリン生地を耐熱皿に移して
オーブンで30分ほど焼いて出来上がりっ ちょ~単純ですw

20090805194113.jpg 20090805194141.jpg

焼き上がりは、こんな感じです。 本当は普通の食パンがよかったんだけど、
我が家にはレーズン&クルミ食パンしかありませんでした~

しかも、微妙にダイエット根性が出てしまってw、プリン生地に入れるお砂糖を
ケチってしまったもんだから、かなり甘さ控えめな味になってしまった

20090805201305.jpg 20090805201351.jpg

なので、シュガパウダーとハチミツをかけてみました。 ちょうどよい甘さになりました
てか、見た目パンプディングというより、フレンチトーストみたいな感じになっちゃった(笑)

パン2枚分だから、もちろん1回で完食はムリで! 残りは明日の朝のお楽しみにします

あ~あ、この夏は夏バテを逆手に取って、大減量に挑戦しようと思っていたけど、
全然ダメっぽいです(笑)  でも、スイーツ好きだぁぁぁっ ←おバカw


おしまい






2009_08_05

Comments

 

オーブン料理って私もお菓子が多いです
パンプディングは作ったこと無いですが、今度作ってみようかなぁ

先日、朝取りゴーヤをいただきまして夕食でチャンプル作りました
それが、ちょっと苦手だった苦味が全然なくて、甘みまであるんですよ
これなら毎日食べてもいいーって(笑)
アレ食べたら、買って食べられないかも・・・・・・・・
ゆう  URL   2009-08-06 10:32  

 

パンプディング、とっても簡単ですから是非おためし下さいe-348
冷蔵庫に冷やしておいて、今朝の朝食にて完食しましたよw

苦くないゴーヤ、いいですねっe-265
私も、あの苦味はニガテです・・・e-330
あぁ、ご飯を作ろうって気持ちになれるのはいつの事やらですよ(笑)
早く、食欲の秋にならないかなぁ~ww
アイコ  URL   2009-08-06 18:57  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

