
category: スポンサー広告  


--_--_--

ソロツー@那須高原

category: バイク  

大混雑覚悟で那須高原の方まで走ってきましたぁ
ルートは↓な感じです。 結構、いい加減です(笑)

東北道浦和IC → 那須IC → 県17 → 那須温泉神社 →

殺生石史跡 → ボルケーノハイウェイ → 県17 → 県266 → 

南が丘牧場 → 県17 → アジアンオールドバザール(ランチ) → 

県30 → R400 → 県56 → 県30 → 東北道矢板IC →

岩槻IC OUT → あとは適当にまで(笑)


まずイチバンに立ち寄ったのが殺生石史跡です。
ちょっとした事からここに史跡がある事を知り、どうしても見に行ってみたかった

20090812085146.jpg 20090812085116.jpg

想像していたよりも敷地は狭かったですw ちょっとしたハイキングコースって
ネットで調べた時は書いてあったんだけどなぁ・・・

20090812085409.jpg 20090812090203.jpg

そしたらね、ありましたよ、遊歩道が!史跡の奥にありました(笑)
距離2.5kmあるらしいですが。

ハッキリ言ってハイキング仕様の装備じゃなかったんですけどね、
ヤル気マンマンで歩き始めました

が ・・・数十メートル程階段を昇った所に「熊、出没注意」て。
即、Uターンしました。 だって、もし万一クマさんに出逢っちゃったら
絶対に逃げられないしっっ 

決して、歩くのがツラかったからでは、ありませんのでっ。

殺生石を後にして、今度は茶臼岳を目指してボルケーノハイウェイを走りました。
親切なのドライバーさん達、皆さん当然のように私を前にパスさせてくれました
てか、ヘタレな走りのクセに前に出させてもらって 
ありがたいが恥ずかしかったです(笑)

大丸園地で休憩しながら茶臼岳を見上げてみると、そこには大きな
ロープウェイが見えなくなっちゃってるし

20090812094028.jpg

こんなんで上まで行っても、良い景色なんて観られないかな~と思い、茶臼岳は断念
この時期だと高山植物とかも見られるみたいだったのにな・・・残念

お昼前のソフトクリームを楽しみに、次は南が丘牧場へ向かいました
新発売のチョコバナナソフトを食べながら、牧場内をテクテクお散歩しました

20090812101116.jpg

なんかね、周りはU字工事みたいなイントネーションの人達ばっかりだったぁ(笑)
地元の人ばっかりなの、ここ 完全にアウェーな感じでしたwゴメンネ、ゴメンネ~

ランチはここって決めてました アジアンオールドバザール
アジア雑貨も好きだしね 敷地内の雰囲気もいい感じでしたよ

20090812111929.jpg 20090812112904.jpg20090812124659.jpg

20090812121058.jpg 20090812121440.jpg20090812114523.jpg

ランチは「ウブドスペシャル」 焼き飯(ナシゴレン)と焼きそば
(ミーゴレン)、両方とも味わえるというステキなメニューです
が、ものすご~い量でした お食事を残せない小心者な私は、かなりの
時間をかけて完食 これがこの日最後の食事になりました(苦笑)

この後は塩原の温泉街まで走って、温泉に入ってから帰ろうと思ったのですが。
あまりの暑さ&疲れでやめました。 もーね、早く帰ってでいいよってね(笑)

ただ、少し峠修業をしたかったので、県56でたっぷりワインディングを
楽しんでから帰りました。
てか、楽しかったけど、の後遺症か、林道並みに泥水&砂利だらけで
久々にズルズル後輪がスベったよ~。 死ぬかと思ったよ

高速道路は快適でしたね~ まだ全然空いてたし
朝の6:00頃出発して、17:30には無事帰宅しましたぁ
トータル走行距離は404kmでした。

やっぱりツーリングは楽しいね やめられません
1回と言わずに、また行こうかな~ 今度は、どこ行こうかな


おしまい


2009_08_15

Comments

 

ソロツーお疲れ様でしたー
1人だと走りたいように走れるし(道に迷ってもOK?)
いいもんですよねぇ~~
と言いつつ寂しいって気持ちもありますが。
雨が多かったから、山道は木の葉や枝とかで滑りますよね。
1人だとバイク倒したら~~とかいろいろ考えちゃいます。
今日の天気は秋を感じさせるし、そろそろ走ってもいい?季節になってきたかもですね。
私もどこ行こう~~なんて考えながら楽しんで地図見てます
ゆう  URL   2009-08-15 22:32  

 

v-22ゆうさんv-22
なんか、那須高原走ってて懐かしかったですよ~★
3年前、ゆうさんも一緒に裏サニーで走りましたよねーe-454
一緒に温泉入って牛乳をグイっとひっかけて(笑)

そうそう、ソロツーって気まま~に楽しめるのはいいんですけど、
やっぱり1人の時に転倒しちゃったらとかって考えると不安ですよねe-330

ですね!これからは暑さも少しは和らいで、走るのも更に
楽しく感じるかも♪♪
ゆうさんはどの辺りの地図を開いてワクワクしてるのかなぁ・・・e-454
私も、今度はどの山に行こうか、またマップル見ます(笑)
アイコ  URL   2009-08-16 10:19  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

