
category: スポンサー広告  


--_--_--

お惣菜ケーキ

category: 日々の事  

100325_201328.jpg 100325_201656.jpg 100325_201741.jpg

正式には「ケークサレ」というらしいです。 
なんでも、おフランスでは流行っているとかなんとか。。

甘いケーキは大好きだけど、たまには変りダネなケーキも面白いかも★
と思ってさっそく作ってみました~

生地は普通にパウンドケーキを焼く材料を砂糖ヌキで。
あとは適当に在庫していた野菜やお肉、チーズを入れてオーブンで焼くだけです。

なんか欲張って、色々入れてみたら、ケーキというよりは
キッシュみたいな感じになっちゃった

見た目も、ちょっとキツいかなぁ・・・。 
次回はもっとお上品な感じにしたいなぁ

あとね、食べてみて思ったんだけど、ケーキ自体は甘みが少しあってもいいかも♪
今度はホットケーキミックスを使ってみようっと


コレ、りっぱな主食になります♪ 
大量の薄力粉の処理に困った時なんかには良いかもです
ぜひ、おためしあれ♪です


おしまい

2010_03_28

Comments

NoTitle 

こちらにコメントを
アイコさんはすごいね~。嫁が息子にてが離せないので鍋作ったのですが・・・・。
ぜひ今度料理を教えてね~
きょん  URL   2010-03-28 21:35  

NoTitle 

こんばんは!
いつもアイコさんのお料理は美味しそうですねー
私はここのところすっごい手抜きで、ヤバいくらいです(笑)
チーズとか青菜系はパウンドケーキにいいかもですねーー
味を想像すると少~し甘めでも良いかもしれないですね
今度私も作ってみます~~
ゆう  URL   2010-03-28 21:58  

NoTitle 

e-239きょんさんe-239
うわぁ★こちらも観て戴いていたなんて、うれしいですe-446

ありがとうございます★ でも、全然すごくないですよ(笑)
私よりも、奥様のためにお料理をなさってる兄貴の方が
もっともっとスゴイと思います! ステキですよe-454

教えて差し上げる程レパートリーも技術もありませんがw、
ぜひぜひ協力はさせて頂きますよ★
アイコ  URL   2010-03-28 22:26  

NoTitle 

e-436ゆうさんe-436
こんばんはですe-322
ありがとうございます★ でも、恥ずかしながら毎日は
お料理してないんですよ、私i-278e-330

たま~に何かしら作った時だけ、偉そうに載せてるだけですから(苦笑)
ケークサレ、ぜひぜひ作ってみて下さいよ♪
私も次はホットケーキミックスで作ってみるつもりですi-236

これ、結構食べ応えがあるので、おかずがなくてもアリですよ♪
1人ならではの手抜き方法です(笑)
アイコ  URL   2010-03-28 22:33  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

