
category: スポンサー広告  


--_--_--

ツーリング@福島&茨城

category: バイク  

福島県は小名浜港の方まで走ってきました

連休中日だったし、そ~んなに道路も混雑してないでしょ~なんて、
ちょっと甘いこと考えてましたが・・・ やっぱり混んでましたね

常磐道で茨城を越えたのは、実に6年ぶりくらい
がっつり3時間くらい走りまして、いわき湯元で高速をOUT。 

スパリゾートハワイアンズがあるせいか、なんか道路がハワイっぽかったw
いや、ただヤシの木が道路沿いにあるからなんですけどね。

最初の目的地は「アクアマリンふくしま」です。
東北最大の水族館らしく、もーね、TDR並みの大行列&入場制限でした
あっ、もちろんココはスルーしましたけどね。

DVC00073.jpg

美味しそうなモノ沢山買い込んで、お外でを見ながら食べました
お天気もよくて、最高でした 海もキレイだったしね

ランチの後、出発です。 ひたすらR6で南下して行きました。

DVC00034.jpg

途中立ち寄った伊師浜海岸。 白砂100選ってだけあって、キレイでした。

IMG_1581(2).jpg

をバックにイイ感じと思って撮影 年賀状用に(笑)

この後も海岸沿いにひたすら走り、次の目的地「ひたち海浜公園」を
目指しましたが、この辺りから道路も混雑し始めて

やっとこ到着した時、もう閉館時間になってしまってました。。残念
ここでお花を観るのは諦めて、さらに南下します。

当初は鹿嶋まで走って、R354を走り、阿見辺りから圏央道に入ろうかと
予定していたんですけど、大渋滞に巻き込まれ
もトップリと暮れてしまったので、水戸大洗から高速INしました。

途中長い渋滞もありましたが、そこはもぅ、すり抜け抜けでw
帰りも3時間程、高速を走って22:00頃に到着しました。

トータル走行距離は、ピッタリ400kmでした。 いや~、ガッツリ走ったぁw 
でも、ETCのおかげで高速代は往復で3000円以内でしたよ

GW中、1回くらいはガッツーしたかったので、嬉しかったです
カッパ要らずのお天気だったし、ブルドラちゃんも上機嫌だったし

とっても楽しいお散歩でした ありがとうございました


おしまい




2010_05_05

Comments

NoTitle 

ひたち海浜公園、今の時期はネモフィラがキレイなんですよ~
ポピーも咲いてるし、イイ感じです
500キロ最近は全然走れてません
あー、少しまとめて走りたいものですー
ゆう  URL   2010-05-08 22:40  

NoTitle 

e-113ゆうさんe-113
あっ、ひたち海浜公園のパンフレットだけは拝見したんですよ~。
あの小さな青いお花は、ネモフィラっていうんですねi-233

また機会があったら、見に行きたいです☆

私も、最近はチームツー以外に走る機会もなく、
ちょっと長距離走っただけで、翌日筋肉痛になったりします(苦笑)

入梅するまでに、もっと走りに行きたいですねー。
アイコ  URL   2010-05-09 17:15  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

