
category: スポンサー広告  


--_--_--

いきなりブッ飛んだ

category: 日々の事  

lp_photo01.jpg


今日仕事中にとんでもない事が起きました。

会社の資金繰りやら経理関係の書類を入れていたディスクのデータが全て消えました。

ほんの一瞬の出来事で。 ついでに私の頭の中も真っ白に・・・

PCもまだ新しく換えたばかりだったし、これでしばらくはディスクから
データを出し入れしてても
エラーが出たり、問題が起きたりはしないだろう、と
甘く考えてましたわ(^^;

バックアップも取ってなかったんです。うぉぉ~!私のバカっ!!

データ修復専門業者に依頼しようかな~とか、色々考えてみたんだけど、
なんか会社の情報を
他人に見られるのも嫌だし・・・

それに小さな会社だからディスクの容量一杯になるほどなんて
書類も入ってなかったから、かなり時間はかかるけど、新しく書類を
作り直す事にしました。

ま~、不幸中の幸いというか、PCを交換する時に書類の雛形だけは
別のディスクに入れておいたので。
それをモトに書類を作成するのだから、そんなに大変じゃないと思われ。

やっぱりCD-RWは怖いね~(^^;  もっと他の方法を考えないとねぇ・・・
つか、もっとPCの事勉強しないとだなー。 
学校で習ってないから、かなりなんちゃってだし(笑)

頭に入るかどうかは分からないけどー、本でも買ってみるかなぁ~w




2008_02_01

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

