練馬までプチプチ散歩♪

category: バイク  

うちの旦那さんのバイク XV1900CU レイダー

気付けば車検に出す時期になってました。

いやはや、2年なんてあっという間! 
ついこの間車検通したばかりと思っていたんだけど・・・(^-^;)

ていうか、リヤタイヤがツルッツルなので、このままでは
車検パス出来ないじゃん?!

しかし、旦那さんは7月末に受験する資格の試験猛勉強中につき
バイクに乗る時間すらなくて

そんな訳で、私が代理でタイヤ交換してきましたー

以前、チームツーリングの時に、おふざけでバイク取り替えっこして走ったり
した事はあったんだけど・・・1人で知らない場所まで走るのは初めてで。
ちょっと不安はありましたが

タイヤショップまでは外環道を使って約15分程。
ツルツルタイヤなので、あまりスピード出しすぎず慎重に走りました。

IMG_4917[1]

ショップの方々総出でサクっとタイヤ交換♪ かな~と思いきや・・・
これがナカナカ
タイヤが大きかったせいか、外すのも大変だったらしく(汗)

IMG_4919[1] IMG_4916[1]

タイヤ外しちゃうと、バイクってスッカラカンになっちゃうのね(笑) 
とくにリヤ。

IMG_4913[1]

外した古いタイヤは、こんな感じ。
こんな角ばったタイヤ、初めて見ましたよ(笑)

IMG_5021[1]

なんだかんだ1時間半くらいかけて、前後ともタイヤ交換完了です
これで安心して車検に出せますな☆

それにしても・・・太いわ大きいわで。 かなりの出費でした~
ちなみに私のバイクも同じサイズのタイヤ穿いてますww  
タイヤ貯金箱作らなきゃだわ~

・・・がんばります



2016_06_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top