
category: スポンサー広告  


--_--_--

やっと。

category: 未分類  

2ラルク (2)

実は日曜日のお昼過ぎくらいから、我が家でインターネットが出来ない状態でした。
午前中までは、ちゃんと使えていたんですけど、
気付いたらルーターのランプがいつもと違う状態に・・・

チィっ、またかよっ!と思って取扱説明書をパラパラとめくってみると、
プロバイダに連絡せよとの事。 早速かけてみたのですが、そこから約2時間。 
電話でオペレーターに指示されながら、
色々なチェックやら設定やらやらされました・・・ メッチャ疲れたよ・・・orz
ま~、最初はそれこそPCに問題が~とか、ルーターかモデムの故障か~とか
色々と言われましたけど、結果、屋外の光ケーブルに
異常があるのではないかという結論に。   さすがのアタシも怒るよ?オイ。

さてさて月曜日。 お昼過ぎにオペレーターさんから連絡が入りました。
「やっぱり屋外の光ケーブル(回線?)が断線してました~。
修理しましたので、もぅ大丈夫ですよ」

その言葉を信じてその夜、帰宅後にPC点けてみたんですけど、
やっぱりネットも開けず、ルーターのランプも異常なままでした。
再度プロバイダへ連絡しました。もーね、フツフツと沸いてくる怒りをガマンしながらねw

もちろん前日とは違うオペレーターさんが出まして、またイチから説明しなおしです。
「対応履歴があるから大方の状態は分かりますから、僕で大丈夫ですよ♪」 ウソつきっ(怒)

前日よりももっと細々と作業をさせられて、最初はPCに原因があるから
メーカーさんにソフトの再インストールをしてもらえとか言われましたけど、
結果、やはり原因はまたしても光ケーブルだという事に。

私、もぅ大人ですから、別にイヤミも文句も言いませんでしたよ。 
でも、気配を察したのでしょうか。
最後の方ではオペレーターさん、泣きそうな声になってました(笑)

そして火曜日。 お昼過ぎにまたご連絡頂きました。
「昨日ちゃんと修理したはずなんですけど~、カラスか何かに
イタズラされて断線してました~」ですって。な~んかあやしいよね~w 
カラスが突付いたくらいで断線て。 補強しとけよっつーの!!

という訳で、本日帰宅後ちゃんと動作確認が出来ました♪ 
は~よかったよ~
も~さ、こういうの、本当に苦手なんだよね~(汗) 
頼むから、これ以上故障とかしないでねっっ(切実)

おしまい



2008_04_09

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

