category: スポンサー広告

--_--_--

ソロツー@房総半島半周?w

category: バイク

今日は早起きしてソロツー行ってきました♪  もーね、走りたくてしょうがなかったんです(笑)

やはり、師走というだけあって、12月に入ってから(つか11月半ば辺りからかも)
私にしては結構残業がありまして。  なんか疲れちゃってたんですよね~
海を見ながらボーーーっとしたかったんです(笑) そして、房総半島の勉強したかったんです。

というわけで、朝6:30に出発。 ちょっと支度に時間がかかってしまい、遅くなりました。
なので首都高を使いました。 あ、ルートは↓な感じです。

首都高 → 館山道木更津南IC → R127(内房なぎさライン) → 県道302 →

県道257(房総フラワーライン) → 野島崎灯台 → R410(フラワーライン) →

道の駅ちくら潮風王国 → 県道297 → R128(外房黒潮ライン) →

県道81(清澄養老ライン) → R465 → R410 → 県道24(久留里街道) →

館山道姉崎袖ヶ浦IC → 首都高

本当は最後まで外房黒潮ラインを走りきりたかったんだけど、出発が遅かったのと、
予想以上に高速が渋滞していたので時間的に無理でした~
銚子方面の時よりもホントに海岸沿いだったから、海を横目で見ながら走るのが楽しかったです♪
時期的にかは分からないけど、車もあんまりいなかったのでストレスもなく、のんびり走れました。

野島崎灯台に行くまでの間に、色々駐車して散策しよう♪なんて考えていた海岸や灯台とか
あったんですけど、も~ひたすらボーっと走っていたので散策しそびれてしまいました(汗)
気がついたら通過しちゃってたとか、そんなんばっかりだった(苦笑)

房総フラワーラインも花が全然なくって寂しい感じでしたね~って、冬だから当たり前かw
野島崎灯台ではちゃーんと写真撮りましたよ♪

房総最南端の証拠写真ですw 最南端てだけあって、暖かかったな~

これは、開運の海神様だそうです。ちゃんと拝んできましたよ~

寂しい感じだけど、一応フラワーラインぽかったので撮りました。

道の駅「ちくら・潮風王国」にてランチ休憩。 カフェでパンとカフェオレを頂きました。
施設内では新鮮な海産物が売られてました。 つか、スッゴイの見つけました!

これね、アワビ&サザエのUFOキャッチャー!ここまでやるか?(笑)

食後、しばらく海岸のベンチに座ってぼーーーーーーっとしてました。つか、居眠りしてしまいましたw
とってもキレイな景色で、ずっと眺めていたらいつの間にか意識が飛んでおりました。

道の駅を出発したのが13:00頃。やっぱり勝浦まで行ったら遅くなっちゃうな~(汗)
という事で、鴨川に入ってから清澄養老ラインに入り、姉崎袖ヶ浦IC目指す事にしました。
ここは昨年チームツーリングで走った道です。 道幅狭くてスリル満点なんだよね♪
ちょっと車の通行量が多かったので、楽しめませんでした。逆に安全だったかもw

無事姉崎袖ヶ浦ICから高速に入り、帰路についたわけですが。 道、間違えました(^^;
宮野木JCで湾岸線の方へ行くつもりだったのに、京葉道路の方へ行ってしまいました。
あ~あ、最後首都高で最寄のICまで走るつもりでいたのに。
結局、篠崎ICで降りて環七から帰りました。つか、それしか帰り方知らないしw

それでも16:30頃 無事帰還できました! 走行距離は380kmでした。

はぁ~、楽しかった♪  おしまい。

2007_12_08

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)