スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

チームツー@銚子

category: バイク  

三連休は間の土曜日以外はひたすら走ってました~  
しかも千葉県銚子市。 2日ともです。
先々月辺りに走ってきた秩父といい、それぞれ別の仲間達と企画を立ててるのに、
何故か必ず場所が被ります(笑) なんでだろう?
やっぱり季節柄同じところになっちゃうのかな~?
秩父も続けて3回、今回の銚子もとりあえず2回走りました。

あと1回銚子を走る機会があったらすごいよねー(笑)

私がお世話になっているこのツーリングチームは、11月でとりあえず 走り納めとなります。
12月からはツーリングチーム→雪山隊になって、スキー&スノボがメインになります。
シーズンラストツーにふさわしいくらいの快晴♪  気持ちよかったな~

本日の参加台数は8台。お見送り2台でした。朝早くにありがとうございました★

東関道佐原香取IC → 県道55 → 県道44 → R356(利根水郷ライン) →

君ヶ浜 → ランチ → 銚子大橋 → R124 → 県道51 → カシマサッカースタジアム →

R355 → 温泉(白帆の湯) → R51 → R125 → 常磐道桜土浦IC →

矢田部SA にて解散 

昼前に立ち寄ったのは銚子名物「濡れ煎餅」のお店と君ヶ浜。
濡れ煎餅って、見た目はどーも美味しそうな感じはしないんだけど、
食べてみると意外に美味しくて サービスで頂いた1枚をあっという間にペロリw

P1000037.jpg

君ヶ浜ではしばらく皆潮風に吹かれながらのんびりと海を眺めてました。
その後、定番の浜辺を走って青春しました(爆)
というのは冗談で、とっても奇妙な行動をしているサーファーから目が離せず、
暫く彼を観察してました(笑) だってね!カッコは完璧にサーファーなのに、
波には一切乗らず、ひたすらオールみたいなモノでボードに乗りながら漕いでいるだけ!
私達の間で彼は「一寸法師」と命名されました(爆)

さて、楽しみにしていた昼食は・・・メッチャ豪華な海鮮丼&ブリのあら煮でした。

P1000040.jpg

P1000039.jpg

もーね、食べても食べても丼の刺身が減らないの!ちょっと完食はキツかったな~

食後、苦しくてしばらく動けなかったけど、1時間程でお店をあとに。
次に向かったのは茨城県にあるカシマサッカースタジアムです。
ここではほんの少し休憩&歴代サッカー選手の足型(?)を見学。
私は見学をサボってしまったので見られなかったんですけど、兄貴達は
アルシンドに会ってきたとかこないとか(笑) 

スタジアムを後にして、程なく本日の温泉処へ到着しました。
「白帆の湯」 建物もキレイだし、湯船から見る海は素晴らしかったです。
ただね、お湯に体を隠して移動しないと、真下の海岸には結構人の姿も
ありましたので、恥ずかしい思いをするかも・・・(苦笑)
仲間の女の子と一緒に「危ないよねー」と匍匐前進しながら
窓辺で景色を眺めてました(笑)

あとはひたすら常磐道目指して走りました。16:30頃には日がだいぶ落ちてきて。
それと同時にだんだんと寒くなってきました。空かさずグリップヒータースイッチオン

桜土浦ICから常磐道へIN。 さっそく渋滞してるし(苦笑)
当初の予定では守谷PAまで走って、そこで解散だったんですけど、
矢田部PAにて一応解散としました。 そこからは1人黙々とすり抜けをして帰る人、
途中の柏ICで降りるグループ、もーバラバラで皆都合の良い方法で帰る事にしました。

私は最近高速ですり抜けも慣れてきた事もあって、三郷までガッツリ走りました。
三郷ICで下に降りて、R298で最後の仲間とお別れしてから10分程で帰宅しました。

バイクにカバーをかけてふぃ~っと落ち着いたのが19:15頃だったかな。
早い時間に帰ってこれて、ホントよかったー。

本日の走行距離も先日のツー同様300km弱でした。
やっぱ冬はプチツーくらいがちょうどいいのかも~。 体力的にもw

シーズンラストツー、事故もなく無事に終える事が出来てよかったです★
ありがとうございましたっっ<(_ _)>

スポンサーサイト

2007_11_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。