
category: スポンサー広告  


--_--_--

プチツー@秩父

category: バイク  

今日プチっと秩父の方まで走ってきました★
メンツは、私の父とそのご友人達、そのご友人の甥っ子の高校生の男の子。
ちなみに皆さんバイクはジャンルバラバラです(笑)  
大きく分ければネイキッド? よくわからんw
とにかくアメリカン乗りは私だけでした。 かな~りプレッシャー(汗)

mahha.jpg
        
このバイクはどこに行ってもバイカー達に囲まれます(笑)
        
かなりマニアに大人気のバイクらしいです。 通称マッハ3だったかな?

tzr.jpg
        
高校生の男の子のバイク。 最初はドラスタ乗るって言ってたのに・・・       
簡単に浮気してくれちゃいました(笑)

本日は朝早めの出発をして、お昼すぎには帰宅しましょう~というプチ企画でした★

ルートは   関越花園 → R140 → 県道30 → 県道294 → 県道11 →       

定峰峠 → R299 → 刈場坂峠 → 正丸峠 → 県道53 →
       
県道28 → 圏央道青梅 → 外環にて解散  こんな感じです。

7:00に関越道練馬料金所ゲート付近にて集合し、多少の混雑はあったものの、
順調に走れて30分くらいで花園ICを出ました。
朝早かったからだろうけど、下道空いてましたね~♪ あと寒かったーーっ 
革ジャンでも寒かった(汗)

県道に入ってから定峰峠までに4つくらい峠を越えました。
も~ね、皆速いの! 必死になってついて行くのがやっと(汗) 
アメリカンってハンデだわ~
でも、途中からまたフットペグをたたんで走ったらかなり楽になった♪
しかし栃木や群馬の峠に比べて、道幅は狭いし、路面は荒れ放題だし。 
こわい!の一言でした・・・
先日の林道ほどじゃ~なかったけど、かなり緊張したみたいで。 
肩がガチガチでした(苦笑)

定峰峠も越えて、あとは正丸峠をクリアするだけ~! 
みんな、あともうちょっと頑張ろう!と
励ましあって走り始めた直後、事件が起きました。

イチバン最後を走っていたマッハ3の方がコーナー中央の砂利に
スリップして転倒してしまいました!
ブレーキペダルが内側に食い込んでしまったり、ウインカーが取れてしまったりと、
破損部分も結構あったけど、走行は何とか出来るみたいで。 
本人も車体に足を挟まれてしまってたんだけど、奇跡的にカスリ傷ですみました。

ds4tzr.jpg


何とかR299まで出てから昼食休憩を取り、故障したバイクも心配なので、
ルートを変更して帰路につく事にしました。
関越道鶴ヶ島ICから高速に入り、外環にてパラパラと皆それぞれ別れて行きました。

お店を12:00頃出発して自宅に到着したのは14:00頃でした。 
本日の走行距離は230km。
皆初めて走る道ばっかりだったし、転倒事故もあったけど、大怪我とかにならなくて
本当によかったです。

今度は平和に千葉の海岸線でも走って、
新鮮な海の幸でも食べたいな~なんて思いました。

皆さんお疲れ様でした<(_ _)>



2007_10_14

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

