category: スポンサー広告

--_--_--

連休中の出来事

category: バイク

連休中はブログを毎日更新できちゃうくらい色々な事があって。
しかし、PCが逝きそうだったため何も出来ずにお休みが終わっちゃいました・・・
ま~自業自得なんですけどね。

一応画像もあるし、書こうと思えば書けない事もないんだけど・・・
つか、すでに忘れつつあるしw
最近、以前にも増して物忘れが激しい! 嫌な事や、怖い話とかは
すぐ忘れられるのは嬉しいけど、大事な事まで忘れちゃうのはちと困るね~(苦笑)
楽しかった思い出とか。

とりあえず画像貼れるだけ貼っつけてみます。
んで、思い出しながらコメント入れていこうかな(笑)

14日金曜日、仕事を終えた後チームのお仲間達と箱崎PAに集合して
ナイトツーリングをしてきました。

ルート:箱崎PA → 築地にて夕食 → お台場にてお茶&撮影 → 解散

築地で食した海鮮丼1000円也。 路地の奥の奥(笑)みたいなお店で食べました。
とーっても美味しかった! けど、もちょっとご飯盛ってほしかったかな。
お台場では夜景を各々撮影したり、マックでお茶したり。 楽しかったですね~♪

翌日15日は夕方18:30よりツーリングチームのミーティング(と称した飲み会w)
がありました。   写真はありませんw
制限時間2時間を軽~く1時間オーバーしちゃうくらい盛り上がりましたね~。

話の内容は・・・ 何故かバイクやツーリングとは全く無関係なモノばかりでしたね~(爆)
ヤバイ、ヤバイですよ。 自分のもちネタ、全部出しちゃったって感じw
思い出しても恥ずかしい・・・
チームの皆さん酔っ払いすぎてて忘れてくれてるといいのですが。 無理?w

そのまた翌日16日は以前勤めていた会社のお友達と
勝沼方面へツーリングに行ってきました。

関越花園IC → R140 → 皆野寄居道路 → 雁坂トンネル →

県道213 → R411 →塩山市内の白彩(昼食) → 県道38 →

ぶどうの丘天空の湯 → R20 → 中央道勝沼IC → 圏央道 →

関越練馬 → 外環で解散   こんな感じのルートです。

この日はものすごーーーく暑い日でしたが、皆野寄居道路と雁坂トンネルの中は
めっちゃ涼しかった!  つか、気持ち寒いくらいだったかな~。
暗いトンネルを走るのは怖かったけど、出たくなかったな~。

お昼はここ、ライダー達の間では結構有名なお店「白彩」。
チームの何年か前のレポに載っていたので今回パクって行ってみました(笑)

私がオーダーした穴子天丼。これで980円! すごいでしょ?!
私以外連れは皆男性だったのですが、ヒーヒー言いながら食べてましたよ。
残した人もいましたね。  私?モチロン完食しましたが(爆)
でも、しばらく天ぷらは食べたくなくなりましたね~(笑)

お腹も一杯になって、少し来た道を戻り「ぶどうの丘天空の湯」へ。
忘れていたけど、今ブドウの収穫シーズンらしく、ぶどうの丘は大混雑してました!
従って、立派な温泉露天風呂もイモ洗い状態でした・・・orz・・・

とりあえず汗を流して湯船に浸かりながら
下界を見下ろすのもソコソコに施設を後にしました。
混雑していたとはいえ、せっかく汗も流してサッパリしたのに、
帰りの中央道ってば、も~殺人的な大渋滞!
滝のように汗を流しながら すり抜け&すり抜け。
途中 最近開通した圏央道へ反れてからはガラガラになったので
快適に走れましたが。

それでも何だかんだ時間もかかって自宅に到着したのは19:30頃だったかなー。
走行距離は約350kmでした。
初めて通る道ばかりだったから、最初はものすごく緊張したけど楽しかったです♪

そうそう、雁坂トンネルを出た辺りに「よもぎ餅」の美味しいお店がありまして。
私が買ったのはお団子みたいにまん丸で、キナコをまぶして戴くヨモギ餅です。
他にアンコを挟んだタイプも売っていましたね。 甘いモノは得意じゃないので
こちらはお土産に購入。 帰宅後、お団子美味しくいただきました♪
も~ね、ヨモギの香りがたまらないのーーーっ!
キナコかけるのが勿体ない気がして、そのままで食べちゃいました★
甘みがあって全然OKでしたよ。

楽しかった連休もあと1日だけになりました。 17日の出来事はつづきにしようかな。
しかし・・・遊びすぎだね~(苦笑) も少し落ち着けよ!
って自分につっこんでみましたがww

でもね、休日思いっきり遊ぶ為に頑張って働くっ! こう思うようになってから
仕事への取り組み方や働く事への張り合いみたいなものも
以前に比べて出てきましたね~。

一度しかない人生、思い切り楽しむ為に頑張れ!オイラ(笑)

2007_09_20

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)