category: スポンサー広告

--_--_--

裏チームツー@那須

category: バイク

8月14日、お世話になっているツーリングチームのメンバーと那須まで走ってきました。
前日まで北海道にいたけど、猛暑でしたから(苦笑) 少しでも涼めるといいな~♪
今回はバイク6台にトライク1台。

Uターンラッシュも前日から始まっているという事なので、ま~行きはあまり
心配せず、帰りの混雑を少しでも回避出来るようにと、早めの移動と
一般道併用を取り入れましょうと企画を立てました。

東北道佐野SAにて集合し、那須ICまで途中渋滞につかまったりもしたけど、
お盆休みのわりには結構早く着きました。その後からが大変でした!
一応混雑道は迂回しながら進んだハズでしたが、炎天下の中
やはりジリジリ徐行運転するハメに・・・ もーね、暑いのなんのって!
北海道で猛暑? そんなもの比じゃないくらい暑かった!
避暑地?嘘だろーーってなくらい(汗)
背中も胸も滝の様に汗が流れ落ちていってるのが気持ち悪いくらい分かりました。

なんとか渋滞道を乗り切り、南が丘牧場で休憩&お食事をという事で立ち寄りました。
お昼ごはんはジンギスカン定食を食べました。
暑い中熱い鉄板を囲んで焼き肉もいいですね。

ランチ

食後はツーリングの定番、ソフトクリームを食べました。
やっぱり牧場のソフトクリームは美味しいっっ! 濃厚で甘い~♪
南が丘牧場を出て、県道17に戻りボルケーノハイウェイを走りました。
ちょっとしたワインディング。それと少し涼しかったかな~。
登り切ったところに売店と温泉が。大丸って名前だったかな?たしか・・・

白く濁った温泉でした。 ちょっと熱めの水温だったので、水でうめながら入浴。
とーーーっても気持ちよかったです! ハァ~♪なんて言いながら、
のぼせるまで浸っちゃいました(笑) サッパリした気分で早めの帰路に向けての出発。

県道344→R4→矢板ICから東北道へ。トライクの人は一足先に那須高原SAから高速へIN。
佐野辺りで集合しようという事で別行動に。一般道をアメリカン5台がすり抜け&すり抜けで(汗)
イチバン汗かいたかも~(笑) 矢板から佐野までは結構順調に飛ばして走れました。
多少は混雑ありましたけどね。 無事トライクの方とも佐野で合流出来、
しばらく休憩した後、数人ずつに別れて帰路につきました。

東北道は佐野からかなりの渋滞みたいだったし、高速代もケチりたかったから(笑)、
大宮在住の方が佐野藤岡ICで降りてひたすら一般道を走って帰るというので、
ついて帰りました。 途中北海道を思わせるような広大な田園に囲まれた
農道を走ったり、興味深いお店を発見したりと結構楽しみながら帰れました。

朝6:30出発 帰宅は20:00。 トータル走行距離は400km弱でした。
とっても楽しかったです。
しかし、暑さ対策で次回までには風防&ボトルホルダーを装着する事を
固く決心! そうそう、冷えピタシートも必需品かも!

そして、今回の反省点。 北海道土産の「とうきびチョコ」は×でした!
夏に、しかも猛暑にチョコはいかんよ、チョコは・・・
それでも「美味しい」と食べてくれた皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

2007_08_15

<<サバカレー | BLOG TOP |  2泊3日北海道旅行>>

Comments

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)