
category: スポンサー広告  


--_--_--

雨の中の技能教習 Part2

category: バイク  

yukky2 (2)


ゴールデンウイーク後半に突入しました
といっても、今年は教習所くらいしか行く予定はないんですけどね~
あ、でも明日は長野方面へチョっ早ツーの約束があります
早起き出来るか不安ですけど、楽しみ♪♪ 

とりあえず今日は技能教習の予約を2時間取ってありましたので、
生憎のお天気でしたが教習所へ向かいました。
ここのとこカッパ着用率が確実に増えてきてるような気が・・・(苦笑)

一時限目。 教習項目は8の字走行、坂道停止&発信、S字、
クランク、一本橋、スラローム。  どんだけやるんだよっっ

前回の前輪スリップがトラウマになっているのか、怖くてスピード出せない
減速しすぎて、スローで曲がるクランク&S字はミス連発 orz
スラロームも7秒がどぅしたって切れない(泣) ほんっと、私ってばヘタレだわ・・・
とりあえずハンコは戴けましたけどー、復習欄に「バランス」と記入されてしまった

二時限目。 この時間はオートマ教習でした。 教習車はSKYWAVE650。

なんかねー、スクーターに対しての意識が変わった1時間でした!
確かに直線を走ったりするのは、とっても安定してるしエンストの心配もないし、
余裕を持って走ることが出来ましたけど。

でもね、他の事に関してはMTバイクよりも難しかったです! 
MTバイクより小回りが利かないからクランクもS字も全然出来なかったし、
一本橋はニーグリップ出来なくて、どこに力を入れて車体を安定させれば
いいか分からなかったです(汗)

ホントに私、卒業検定合格できるのかなぁ・・・ 不安になってきたよ。

次回教習は5日と6日。 順調に行けば、一応5日で1段階修了なんだよねー。
頑張るしかないんだよね! よし、明後日からまた気合入れ直して励みます



2008_05_03

Comments

 

波状路をオイラはてこずりました。
あとは勢いでクリアです。練習でどんどん失敗して、本番うまくいけばいいんだから、どんどん、転びましょう!
きょん  URL   2008-05-04 00:15  

 

お疲れ。
大型教習ってオートマもやるの?
ホイールベース、長いから小回り利かなそうだよね~
あいこさんなら大丈夫よ!がんばってv-41v-91
Mark  URL   2008-05-04 21:39  

 

v-274キョンさんv-274
波状路、まだ練習もした事のない項目ですねー。難しそう・・・
転ぶの怖いですよ~i-230 痛いのヤダ(苦笑)
でも克服しないと免許もらえませんものね。頑張りますe-2
ありがとうございます。e-466
あいこ  URL   2008-05-05 02:28  

 

v-280Markさんv-280
AT教習は昨年辺りから導入したみたいですよ。
二輪AT限定免許が出来たのとほぼ同時じゃないですかね。
直進、右左折はスムーズに出来ましたが、それ以外は全滅でしたi-195
自分のヘタさ加減に、かなりヘコんでますけど、頑張って精進しますv-220
ありがとうございましたe-466
あいこ  URL   2008-05-05 02:34  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アイコ

Author:アイコ
愛  車★XVS1300CA Stryker
趣  味★ツーリング・スノボ

よろしくです(^-^)  

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェザーニュースブログパーツ

予約宿名人

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top

